戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639010 (31)



モンスターバス
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までやってきたバスフィッシングのゲームの中では最もおもしろいゲームではある。
未だにコレ以上のものには遭遇できていない。

しかし、「おもしろい。」といったところで、メディアがCDである所為か、グラフィックの良さ(発売当時のレベルではあるが…)と引き替えになっているかのようなフィールドの少なさと狭さ。また、それに起因する攻略の単調さ。そして、その割には頻繁に、かつ長時間かかるロード。
等、不満な面もある。

「隠れた名作」と言えなくも無いが、個人的にはプレミアがつき、異様なまでに上がった現在の価格で買う価値が有るかといわれると、残念ながら「否」としかいえない。

このゲームにこだわらないのであれば、おもしろいバスフィッシングのゲームは他にもあるのだから。




ヤンヤカバジスタ featuring Gawoo
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スケボーのボード部分の形をした、専用コントローラーをスティックに付けて、コントローラーを縦に持って、昔、流行ったフィンガーボードの様な感覚でプレイできる
現実では、あり得ないトリックをメイクするコトができ、爽快感はある(操作はクセがあるけど)
登場キャラも多く、性能差もあり、長く遊べる
グラフィックは秀逸で、ポップなアニメ絵の感じで、ステージの背景も、かなりいい
サウンドはスカ系が多く、テンションをあげて、プレイできる
マイナーな作品ではあるが、自信を持ってお薦めできる、これは買いだ




ラグビー06(英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一般家庭用ゲーム機では3作目のラグビー(プレイ)ゲームですが、今迄ラグビーゲーム
に苦渋をのまされてきた皆さん!!ついにキマシタよ『一生遊べそうな最強ゲームが』

まず、EAに日本ではまだマイナースポーツの域を出れないラグビーのゲームを日本で
発売した英断に感謝します。開発の主体は恐らくEAのヨーロッパなのではないでしょうか?

さてレビューですが、まず今迄のラグビーゲームにありがちな「おーいそこで何してんのー」
的シーンがかなり少ないです。15人が有機的に動きます(動いているように見えます)
またプレイモーションもスムースで違和感がなく、特にラグビーのプレイ経験がある自分でも
感心する位よく動きます。(スタンドオフがヒラヒラとディフェンスをかわしながら切れ込んでい
けます)

グラフィックも及第点をあげられます。レインコンディションでは全身泥まみれになりますし
スクラムでは熱気が蒸発する様まで表現されています。日本では発売されなかったRUGBY
04〜05が順調に正統進化してきたんだと思います。

只コントローラーのボタンを全て使用する為(L3,R3まで)最初はなかなか思い通りには動か
せませんがラグビーが好きな人なら場数と練習で乗り切れる筈です

敢えて難点を探すとするとやはり日本語にローカライズされていない点でしょうか?
取説には最低限の記述しかなく、課題達成型の練習モードでは課題が全て英語の為、
クリア条件がすぐには分かりません(やっていくとなんとなくわかりますが...)重箱の隅を突付
けばまだ無いことは無いですがそれを凌駕する迫力がこのゲームにはあります。

まぁ「買い」は間違いないです。まだ割りと値段は高めですが早く遊んで損はないと思います
(ベタ褒めですが私はEAの関係者ではありません、念為)




ラブ★スマッシュ!5 ~テニスロボの反乱~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テニスゲームとしては、難易度が高いと思います。
一応全キャラクリアしましたけど、
結構コンピュータが強く苦戦する所もありました
初心者の方は、プレイヤーとラケットとボールとの遠近感が掴みずらいと思いますけど、
慣れてくるまでそう時間はかかりません。
コスチュームのチェンジや
キャラの動きを鑑賞機能がgood。





リアル バスフィッシングトップアングラー
販売元: シムス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バス釣りゲームなのですが、トーナメントモード・アーケードモード・チャレンジモードなど、いろいろなモードがあり、それぞれステージクリアすると、新しいルアーが手に入って、より釣りの幅が広がります。モードがたくさんあり、ある程度クリアしないと難しいモードにチャレンジできないので、難易度もそこそこだと思います。グラフィックもきれいで、画面構成もわかりやすいです。
これをやるなら、是が非でも釣りコン2を買うべきだと思います。




レイクマスターズ EX
販売元: ダズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雨の日の釣り師の手慰みにと思い購入しましたが、このGAMEの制作者は釣りを知っているのか?
浮かぶスピーナーベイトに沈むシャロークランク、ルアーは全て五月蠅いラトル音入りで「???」な内容でした。
設定キャラで女性を選択すると何時も腰に手を当ててサイドキャストする姿には苦笑するしかありません。
映像の綺麗さは秀逸ですが全体的なリアル感の無さに30分が限界でした。




レイクマスターズEX Super
販売元: ダズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方も書かれてますが、操作性とスクロールが最悪。水中と水上画面の使い分けが上手くできない上、ボートをある程度の速度で進めると酔います。値段に惹かれて、買ったもののあとで後悔・・・。




レイクマスターズEX Super
販売元: ダズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レッスルキングダム
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームにお金を費やした自分が恥ずかしいです…。確かにグラフィックに関しては今までのプロレスゲームではトップクラス何だろうけど…。一番ショックだったのは実在選手のエディットが無い事ですかね。キンコロの方が技をこれでもかと装備出来るし、技のモーションもリアルだった。ストーリーモードの最初のバックボーン選択もボディビル以外は気持ち悪い体型の選手ばっかりだし…何より顔も気味悪い…一生懸命頑張って強くしたい!カッコ良くしたい!というような感情がなかなか入ってこず…ロープダッシュもどんくさいし、キンコロの技の細かさを強引にまとめたような技もかなり多い…はっきり言って駄目でしょ(笑)★0です。




レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

みなさんの意見を参考にさせて頂いて購入しました。

操作性が難しいという事で技術でカバーしようと思いましたが…ダメでした。

まずアクションを起こすボタン配置(設定)が悪いと思います。たとえばPSの「闘魂列伝3」などはR1で相手をダウンから起こしたりつかんだり細かく使い分けられましたし、グロッキー状態から「○…投げ」「△…逆技(関節技)」「□…ロープに振る」「×…打撃」等々。(簡単に説明しましたがあとは方向キーをプラスするかどうかでまた技も使い分けられます)


つぎに、距離感がものすごく悪いです。私もプロレス好きなので本物のリングなど観たことがありテレビで見るよりナマは小さいんですが…さすがにゲームの中であの距離感であの動くスピードはないです。(私はこの点に一番落胆しました)


あとはCPUの知能が低いのでただのハメゲーで終わってしまいます。
オールスタープロレスリング2を買ってからブランクがあったのですが、正直まだオールスタープロレスリングの方が面白いと私は思います。(3は武藤&ムタが出ていなかったので購入しませんでした)


映像は…確かにキレイで素晴らしいですが…本当に残念です。「なんもいえねぇ」です(笑)








前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ