戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639012 (6)



IFコレクション 新紀幻想スペクトラルソウルズII
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時のIF作品の酷評ぶりはすさまじく、ネットの掲示板でもIF作品は買うなと多くの人の警告があったほど。

(今でもその評価はほとんど変わらず、駄作を市場に投入し続けているが・・・)

開発途中とも思える作品を惜しげもなく市場に投入する度胸はある意味すごかった。

(企業価値などまるで考えていない姿勢はまさに驚愕)

しかし、この作品はそんなIF作品の中でもまだ斬新な部分が随所に見られる。

例えば使えるキャラクターが多いことも魅力的、またシナリオもIF作品の中ではまともなほうだ。

最大の真価は怒濤の連係攻撃と技の変化に凝縮されており、このシステムはかなり優秀である。

後にIFのソウルズチーム(戦闘部門)は他社の良ゲーに匹敵すると称されたほどの連携が可能。

また金子憲次氏の重低音を生かした音楽も世界観に合っていて、完全版のサントラがないのが惜しい。

(ただしその音楽も使い回しが多く、バリエーションに乏しいことが難点)

このゲームの欠点を挙げるなら戦闘のバランスが悪いことと移動後にキャンセルできないこと。

そしてロード時間が以上に長いうえバグもあったりと良いとこ以上に粗が目だってしまう。

(グラフィック、セリフの陳腐さ、真ルートのフラグの立て方が分かりにくいなどもある)

とても万人にすすめられるゲームではないが、シナリオはスペクトラルフォース、ジェネレーションオブカオスも絡んでいる。

旧作でロゼやヒロ、アンクロワイヤー、シフォン、ラーデュイなどのキャラクターに思い入れのある人は買ってもいいかもしれない。

最後に、IFコレクションは3,000円未満で購入できるが、間違いなく中古ではそれより安く売られている。

新品以外は購入しないという確固たる信念を持った人以外は保険という意味でも中古屋での購入をおすすめする。

IF作品はあまり人気がないので、どこの街の中古屋でも探してみると案外簡単に見つかる。


















































IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

IZUMOシリーズ最新作!このシリーズはもともとPCソフトだったんだけどやっとPS2で発売されます。いままでのシリーズとは違い今回の舞台は「明治」。明治に生きる若き志士たちの悪霊に挑む姿と甘〜い恋愛を描いた一品。戦闘はIZUMO独特の形をとり、コンボシステムも充実。やってみるとはまる一品。今までIZUMOシリーズをやったことない人でも楽しめます。ぜひぜひプレイしてみてください。




J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04
販売元: セガ/スマイルビット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多くのファンがいるサッカーシュミレーションゲームの勇・サカつく。
今作も楽しく遊べるゲームだと思います。

難易度的なことはここを読むことができる人なら
攻略サイトも多いことですし大丈夫でしょう。
個人的には
「序盤は連携&スタミナ強化」と「1年目は我慢」
ってことさえ知ってれば、初心者でも楽しめると思います。

ロード時間の長さと、「お辞儀とかしなくていいから!」
と叫びたくなるような無駄なグラフィックは
このゲームの特徴というか、個性のような気もするので大目に見ることに。
全般的なクオリティは相変わらず高いと思います。

1つだけ難点を挙げるとするなら、ここでも複数の人が書かれているように
「年数を経るとなぜかJリーガーだけが強くなってしまう仕様」ですかね。
ダービッツ好きの私としては少々切ないものがありました。
Jリーグの戦いをマンネリ化させないという意味では
仕方のないことなのでしょうけど。

サッカーをあまり知らない人でも大丈夫だと思いますよ。




J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 3
販売元: セガ/スマイルビット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サカつく5もやってみたが いまさらになってサカつく3が一番いい
5は海外の情報が見れないし 選手がどんどん転生して同じことのくりかえし
04は燃え尽き症候群というシステムで最悪だとか
02はちょっと古い
だから3がいい トータルのできはすばらしいと思う





J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつまででもサッカーをやっていたいと思うアメリカに住んでいる俺、サカツク5を去年の冬休みCMで見て、「今年これをやるぞ!」と超楽しみにし、08年正月に日本に戻ってきた。サッカーを愛するものとしてこれは許せません。こんな商品を出しても良いと思ってる製作スタッフが本当にいるのでしょうか?SEGAでなにを考えてるのか知りませんが、このシリーズは二度と買いません。中古で2千円払った金返してほしい。こんなゲーム人に売れない、貸せない、そしてあげられやしない。

似たようゲームで割りとお勧めするのはKONAMIのEuropean Club Soccer Winning Eleven Tactics. 監督シュミレーションであり、ウイイレシリーズが好きなら楽しめるでしょう。




KOEI The Best ウイニングポスト7
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マキシマム2008がでたばっかですがぶっちゃけデータがちょい新しくなっただけのパワプロ決定版的なレベルなので、データに囚われないただ競馬育成がしたいだけならベスト価格のノーマルの7で。
マキシマムシリーズのベスト化もしてもらえると…ねぇ?




KOEI The Best ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これって、戦艦アーマードコアって感じがする…(プレイ感が似てます…最新作のはどうか知らないけど) ゲーム自体は凄く面白しろくて、素晴らしい出来なのだけど、二周目のラスボス戦艦のあまりの凶悪さに、泣きを見てます
(アクション系ゲーム、苦手じゃないのに…) ゲーム自体は戦闘もド派手で、組み立てるパーツも豊富にあっておすすめ出来るのですが…敵ボス戦艦が結構えげつない感じです。

(ドリルとノコギリって…馬鹿っぽい感じで好きですが…)




KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






KOEI The Best 三國志11
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はPC版とPS版で迷い此方を購入しました。
三國志シリーズは全部playしてきました。
『良い点』
戦闘はターン制になりじっくり攻めたい方なので良かったです。委任もできますので良いですね。
一騎打ちもカッコ良く良かったです。

年によって有名武将の容姿が変わります。

『悪い点』
他のレビューに記載されてる文通り…内政がやること少なすぎで市場・農場・兵舎・鍛冶・厩舎・工房・造船・造幣・穀倉・銅雀台←アイテム銅雀が必要

9施設を決められたマスに埋めるだけで何の面白みもありません。
施設レベル上げや政治知謀によって改築できる施設もあったらもっと面白かったと思います。

政治能力の意味合いが浅く早く施設が建築できるだけで馬鹿政治武将でも時間をかければできあがります…

チュートリアルは劉備をバカにしてるかのようなキャラに… 成都攻めのチュートリアルがあるんですが敵が此方に攻めてきたと思ったたら訳の解らない方向に…『張壬…馬騰軍に攻めるのか?苦笑』AIが馬鹿を通り越し気持ち悪かったです。
舌戦は10の作品の方が良くできていましたね。
長文になりましたが三國志11は内政以外はまぁ満足できました。
あくまでも参考としてみてくれたら嬉しいです。
三國志12では生産完結として最高の物を仕上げ販売して欲しいです。
中途半端なできにするのならコーエーは無双シリーズにもっと力をいれて欲しいです。




KOEI The Best 遙かなる時空の中で ~八葉抄~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

評価がいいので購入しました。
ただ1周するのには簡単ですけど、この人のこの絵がみたいとかこの場面を集めたい
とかになると攻略みないと私は難しいと思いました。
ただ物語りを楽しむのにはとても簡単でおもしろいです。
3みたいに、章ごとにやり直せるのなら何週もしてもいいけれど、
この人のがまたみたいために、最初からとなると少々めんどいです。
がスキップもできます。章ごとにわけてやり直したかったので、こんな感じの評価です


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ