戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639012 (17)



エルヴァンディアストーリー
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中古で4400円で買ってしまった・・・
パッケージの絵が気に入ったので前知識なしに買いました
スパイクというおもしろい作品を出したためしのない駄会社が出してるに後で気づいた
そして予想通り

オープニングはまぁムサシですな、サムライガンドーでしたっけ?ひどすぎて笑った
スカイガンナーやテイルズやワイルドアームズのOPをニコ動やヨツベで見てはいかがかと言いたい
そこいらのMAD職人を低賃金で雇って静止画を提供してエフェクトかけたほうがいいと思う
中古で買ったので新品はいくらかわからなかったんですが、今見たら7000???
これがローグギャラクシーとかと同じ値ですか・・新品で買った人はどう思ってるんだろうか

半分もやってないしやる気もない
今後の展開は知る由もない、ひょっとして面白くなるのかもしれない・・ので星1個追加の2




エンジェル・プロファイル
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

   ゆうき先生の新作ということで楽しみにしていましたが、  中身は私が想像していた
 ものとは少し違いました。

   まず、ゲームが始まって、OPムービーにはこれからどんなことが起こるのだろうと
    わくわくしました。

  が、いざ本編になると育成がメインになるので、 息子との会話といえば朝のあいさつや

   バカンス以外なかなかありません。

 画面上ではすぐそこに居るのに・・・・なんて寂しい気分になりました。

     また、習い事、バイトの数は豊富ですが、 イベントの数は少ないです。

   友達とのイベントは数はあるものの、全体的にミニイベント的で、
  CGもそれぞれ(EDのCGも入れて)2枚しかありません。

     イベントCGはほとんどバカンスに取られてしまってるような・・・。

    システム面も満足とは言えないです。  動きに時間はかかるし、スキップ機能も
      あまりよくない。

    何より、ひたすら同じことを繰り返すのが一番つらかったです。

   
     ただこれは「プリンセスメーカー」のシステムを引き継いでのことだと思うので、

   そこもゆうき先生のオリジナルにしてくれるともっとよかったです。


      悪い所ばかり書きましたが、やっぱり所々に「ゆうき先生」らしさが
    出ている作品です。

    キャラクタ―はあいかわらず魅力的ですし、ファンの方には一度やってほしいです。




大奥記
販売元: グローバル・A・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず大奥と言えばどんなイメージでしょうか、豪華絢爛、美女の園。
ドラマでも美麗な衣装を着た大奥の女たちがドロドロした争いを繰り返す。
こんな感じだと思います

…が、背景やぜんぜんキャラクターが美しくない、PS2も今や旧世代機ですがそれにしても酷い。

良い点

・大奥という素材
・BGMだけはやけに壮大。

悪い点

・ゲーム内容が情報集めのためにダラダラ歩き回る>逆転裁判の法廷のような申し開き、の展開だけ。
・ロードが長すぎる、10秒以上は普通、それが頻繁に繰り返されるのでテンポが悪いを通りこして苦痛。
・グラフィックの綺麗さはゲームの面白さと必ずしも比例するわけではないが、これは酷い
・机などのオブジェクトをすり抜けてしまうというバグがある
・キャラクターのアニメーションがまったくなく、会話シーンだとローポリゴンの顔面をただただ見ているだけ。
・会話ウィンドウの顔絵はもっと何とかならなかったのか。


いろんな所から「やっつけ」感が漂ってくる何とも残念な内容となっています。
PS1でも作れそうなゲームだなあ と思ってしまいました。




乙女的恋革命★ラブレボ!!
販売元: ガンホー・ワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スチルがとってもキレイでした。キャラもそこそこ魅力的。中には思わずぐっとくるようなシナリオもあり、良かったと思います。
逆ハーレム状態でチヤホヤされる主人公が乙ゲーのイメージですが、容姿をののしられ、距離を置かれたりするのも新鮮。だけどちょっと感情移入に欠けます(そこまで容姿が大事なのかと……)。痩せるなり手の平返された感がないとは言い切れない。その間にいろいろ乗り越えてはいくんですが……ひたすらダイエットを繰り返すのもまた微妙で。ひととおりクリアしたらやめてしまいました。痩せた!こんなに痩せた!っていう達成感はありましたけど
値段が結構高いので絵が好きとか、普通の乙女ゲームに飽きた人はお財布に余裕があればプレイする価値はあるかと思います





乙女的恋革命★ラブレボ!!
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラも凄い魅力的だし絵も可愛いし良作だとは思うんですけど…私はあんまり主人公に好感が持てなかったかなぁ。嫌いな訳じゃないけど。お節介すぎるわりには周りの人間に助けられてばかりな気がするんですよね。あとダイエットはあんまり関係ないんじゃないかと思うストーリーもあるので複雑ですね。でも、好きなゲームですよ。




オレが監督だ! Volume2~激闘ペナントレース~
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

監督になって采配したい、という人におすすめです。はまってしまったらあきませんよ。




オレが監督だ!~激闘ペナントレース~
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺はこのゲームで4年間で、2度日本一に輝きました。




陰陽大戦記 白虎演舞(単品版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

EyeToyカメラを使い
敵に触れると攻撃、自分に触れると防御というバトルができるRPG。
必殺技も使うことでき、ヒーローになった気分を味わえる。
悪い点は敵の種類が少ないこと。難印度はやや高め。




陰陽大戦記 白虎演舞( "PlayStation 2"専用 EyeToy USBカメラ同梱)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商品同梱のカード型ツールを「EyeToy」カメラに向け振ることで、画面内の敵を攻撃したり、印入力必殺技をダイレクトに行うことが可能。プレイヤーはアニメさながら闘神士になりきり、ゲームを楽しむことができる。

今作は、既存の「EyeToy」カメラ商品と異なり、ゲームの背景に全くカメラ映像を映さないで遊ぶことが可能。PlayStation2のゲーム画面でありながら、操作はすべてプレイヤーがカードを振ることで行うという新感覚のゲームスタイルを確立しました。

2005年4月上旬発売予定の「陰陽闘神符」商品と完全連動。約50枚のカードすべてにゲーム連動のバーコードを搭載。ゲームプレイ中、バーコードの付いたカードをカメラに写せば、さまざまな効果が瞬時に発動する。

アニメ同様の豪華声優陣によりフルボイスで展開される美麗イベントシーンや、個性的な式神たちによる必殺技デモシーンは必見。アニメ「陰陽大戦記」ファンの期待にこたえるオリジナルストーリーも充実の内容。

アニメ主人公リク&コゲンタを使用して、ストーリーを進んでいく「シナリオモード」、主人公以外の多彩な人気キャラクターでプレイすることができる「フリーモード」、その他「2P対戦モード」や「ミニゲームモード」、「印閲覧モード」など、多彩なゲームモードを用意。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ