戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639012 (36)



提督の決断IV with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たとえば艦隊の護衛機を上げ忘れその不意を突いて現われる敵航空隊が!・・・みたいな恐怖感はあまりないがひとたび海戦になるとリアルタイム制なので忙しく指示に追われることもあります。潜水艦隊は意外に活躍します。 過去作品の陸戦隊の中国内地侵攻のような海軍が直接関与できないような要素もほしかったと思います。




提督の決断IV
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコン版と比べて艦船が大きいのでよくひっかかって進めなくなる、何か画面が全体的に暗いなど、もうすこし何とかしてくれたら...な感じに思うのですが、個人的に気に入ったのはドイツでプレイすればイタリアの艦船も生産できる所でしょうか。(マニアックですが)
雷撃装備の無い重巡洋艦ザラ級や速度重視のコンテ.ディカブール級戦艦が出てくるのは家庭用ゲームではこれぐらいでしょうか。好きな人ならもう知っているゲームかと思いますが、数少ないイタリア軍好きなら(自分)あえてドイツ艦船スクラップにしてすべてイタリア艦船でプレイっていうのも味がでますよ?




テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良かった。一回につき3日かかったけど 正直、長いんで飽きる。 海堂と桃城クリアしてポイッ(-_- )ノ⌒ 立ち絵ヤダ。切原別人ぽかった




天下人
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵はやや癖のあるデザイナーが担当している。お家芸の兵科による三すくみや、各武将の持つ必殺技みたいので敵を圧倒しながらちくちくとやっつける。

すこし割り込む駒の配置を間違えると案外、名のある武将も死んじゃったりする。
史実シナリオは特に色をつけてあるわけでもなく正統派。

安心して遊べる内容です。ボタンをおすとズーム画面になったりしてくれる。
天下人気分に没入してしまった。






テーマパーク2001
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームをした自分的な感想を述べてしまいますと…ジェットコースターのみに力を入れすぎて、他の面での面白さが欠けてしまい…作品評価的に最低の評価をつけさせてもらいました。

PSで出た前作「新テーマパーク」の方が面白いかと。
前作が良かったので、新作には期待していたので凄く残念な結果で終わったのではないだろうかと思います。
自分は、旧作(PSの新テーマパーク)に新しいジェットコースター機能を追加するような形であれば、満足なるゲームになったのではないだろうかと思います。





トゥルーフォーチュン
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タロットでイベントを発生させる、立ち絵が動く等、その辺りは新しく
システムも分かりやすく楽しめたと思います。

只、シンプル過ぎて他のメーカー様の複雑で内容の濃いものをプレイした事が有る方は
物足りなさを感じるのではないでしょうか?
EDもありきたりに感じますし。

あと、美麗なタロットの絵に比べて立ち絵がアニメ絵なのにはガッカリと言うより
笑いが・・・
あれでは別人ですよwww

少しは楽しめましたので★は3つで!




トゥルーラブストーリー3
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレステ2にハードを移行してのシリーズ第3弾!・・・なのですが、前作までと大きくイメージチェンジを図ったものの「荒削り」な印象がしますね。

一番の違いは「主人公」が転校しなくなったこと。つまり実質期限なしで一年間のプレイ期間になったこと。
世代も高校生の設定から中学3年生の設定に変わった。
それが影響してか、前作までよりも全体的にキャラのデザインが幼く感じる。
攻略可能なヒロインの数が少なく、さらにこのゲームで一番のキモとも言えるであろう「下校会話」が出来るヒロインがその少ない攻略可能なヒロインの中から4人だけというのはキツイ。

2人同時下校会話システムなど目新しいものもあるのだが、2人目は組み合わせも限られてくるし、結局のところプレイヤー側にとっては(お目当ての女の子と仲良くなる上での)「お邪魔虫」でしかなかったりする。

さらに期間が長くなったことで「下校会話システム」にも問題が出てきた。
下校会話する回数が増えたため、同じような会話が繰り返されてうんざりする原因になったのは痛すぎる。
前作までは1ヵ月間だけなので同じような会話すら出来なかったのだがさらに中学卒業という別れに向けて感じるであろう「せつなさ」もほとんど感じられないのも問題。キャラごとのイベントが少なくて、話が薄っぺらいのだ。

確かに表面的なシステムは大幅にパワーアップしたものの、遊んでみれば前作までよりも後退しているというのがこのゲームの感想だ。
恋愛シュミレーションとして「ときメモ」と並ぶ2大潮流の一方としてはより現実的な路線で好きなのだが、第3弾は「多くの新しい試み」が空回りに終わった印象は拭えなかったという総評になる。





東京バス案内(ガイド)2
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズはバスマニアには待望のゲームです。アクセルやブレーキの微妙な加減を駆使しミラーを見ながら走行するのがリアルがあります。
片側一車線の道で無理矢理一般車を抜かしてタイムを縮めたり、煽り運転みたいなことをするのも面白いです。
時々真っ当な運転をしていても、バスに突っ込んでくる車がいますが、そこはご愛嬌で。




東京バス案内 今日から君も運転手
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームのコースは、お台場、新宿、青梅を舞台に運転します。また、バス内でのお話も聞けます。都営バスマニアにはたまらないでしょう。




トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コンシューマー版リコン(PC版以外)全シリーズやった結論。。。
リアル系&オモローな順⇒X箱版「アイランドサンダー」>PS2版初代>PS2版「ジャングルストーム」
この3作は紛れも無く傑作ミリタリーリアルシミュレーション、なぜなら全銃器実在等。
しかしこれら以降に出た作品群は・・・
明らかに販売市場拡大(ライトユーザー向け&一般受け)を意識した普通のコンバット・アクション(非現実的近未来系)なので、作品自体の差異(ゲームシステムの変更)はかなり大きく、同じ「リコン」シリーズでも実は全く別モノと考えてもおかしくない仕様になって来ている。
最近の現行機種版等もむしろレインボー6シリーズ寄りにかなり傾倒している(似すぎて本来違うべき他シリーズに同化してきている)のも否めない。
だから尚更、本物志向派にはコレ!
ワンショット・ワンキルのカタルシス!
たまらんっいい!!!



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ