戻る

前ページ         

ゲーム 639012 (49)



ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

【良いところ】
僅かだが記録フィルムが演出で使用されている。
150頁あるハンドブックが付いてきた。

【悪いところ】
ロードが多く読み込み時間が長い。
戦闘中の会話画面がスキップできないから、全てのターンで画面を見ていないとゲームが進まない。
両機をフル・カスタムして戦闘に臨んでも敵のターンの1度の攻撃でT34・シャーマンなど中戦車に撃破されてしまうのは納得いかない。(フル→ゼロに)エンジン・装軌・追加装甲・エンジンなど、高額なカスタムで回避率が上がるハズ。
手軽に全ステージクリアできてしまう。
漫画のシークェンスは作り手側の自己満足以外何ものでもない。




ヴェルベット ファイル
販売元: ダズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フ○ミ通等の評価は低いですが、僕は好きです。
フ○ントミッションやスパ○ボ、その他のロボット物の戦略シミュレーションと違って、
移動中に攻撃出来る(反撃も受ける)、ので移動中や移動した後の事も考えて行動する必要があり、結構難しいです。
考え無しに単機で突っ込むと、こちらのレベルがMAXであろうと、ほぼ間違い無く負けます。
機体の行動までの入力順序は、なんとなくですがガン○レマーチに似ています(射角は半分オートですが)。面倒臭さも似ています。
戦闘の演出は…脳内で補完しないとツラいですが。
僕のソフトが悪いのかもしれませんが…どうやらバグがあるみたいなので…ヴェルベットファイルplusを買った方が良いでしょう。
もし買うなら…ですが(苦笑)




ヴェルベットファイル Plus
販売元: ダズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元のソフトより難度が下がって、結構やりやすくなりました。
また、バグもなくなった(私のソフトだけ?それともPS2が調子悪いのか…)ので、クリア後のライフモード(ランダムでフィールドの配置や障害物の位置が変わり、毎回違う戦略が必要なレベル上げモード)で、データが読み込めなくなる事はありません。
本家よりコッチがおすすめです。




何処へ行くのあの日~光る明日へ・・・~(初回限定版)
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それなりに順序を選ばなくてはいけない今作品。
だが・・・原作もさることながら、とても楽しめた。
サンデーと千尋のペアに、相変わらずの羨ましい、羨望を抱く自分がここに。《病気か???》
いえいえ。誰だって、あそこには思い入れが、ありますとも!!!
特典にも、文句なし!!!
自分的には絵麻がお勧め。*見る少女・・・・サイコー!!!
可愛すぎて、かわいそすぎて・・・・。
感涙。




何処へ行くのあの日~光る明日へ・・・~(通常版)
販売元: プリンセスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久々に良い作品にあったなと思う

最近萎えてきた心を復活させてくれたよ


買えばわかるさ〜




大戦略VII エクシード
販売元: システムソフト・アルファー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

15年以上前のセガの大戦略よりも遙かに後退している。。。今時何でこれなの?と言う全てにおいて「?」が付く出来だ、PSPのGENKIがいい出来だったのでPS2の最新版だと心から期待していた、何を考えて作ったのか?全く意味が分からない。。。15年前なら満足できるだろうが、全てにおいてあまりにお粗末で、金をどぶに捨てたと諦めるしかない.......それにしても、大戦略ファンに対しての完全な裏切りだ!!




宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲(通常版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲(限定版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ヤマトよ 永遠に」をベースにアレンジを加えたゲームで今作が第二部です。話の流れは映画通りですが、ゲーム内の話は完全にバンダイオリジナルなので映画を見た人でも新鮮な気持ちでプレイできます。前作に比べて艦隊戦はかなりグレードアップされています。波動砲を打つときも隊形をすばやく整えてくれたり、命令処理も速くなっています。白兵戦が新たに追加されていますが操作性が悪く、最初は何回もゲームオーバーになりました(若干目が回った)。回想ステージでは「土星決戦」が好きです。土方提督率いる地球艦隊とバルゼー率いる白色彗星帝国艦隊との激戦が自分の手で再現できます。敵艦も多く長期戦になります。土方提督の最後のシーンもムービーで見れます(何度みても泣けてくる)。バルゼーの人物設定が「さらば」になっているのが少々引っかかりましたが・・・。
付録の設定資料がなかなかの本です。キャラクターや戦艦の細かい設定資料が書かれています。所々にあるギャグも面白いです。サウンドトラックは今時にモノラルで、音もあまりよくありませんでした。




THE 山手線 ~Train Simulator Real
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直このソフトを購入して大変得をしたと感じております。
登場する車両(205系)は今年の春(2005年4月)に各路線(京葉線など)に転属してしまいましたが、買って損の無いソフトだと自負します。
■車両■
205系の量産車です、基本的に性能は初期車(窓枠が田)と同じだと思いますが、鉄道模型だとKATOから基本・増結セットで発売されております。
今だと鶴見・仙石・京葉・武蔵野・南部線に改造等されて転属しましたが。
■操作■
初心者の方にとっては慣れるまでが大変ですが、今までの「電車でGO!」シリーズと違いこちらは実写の画像を使っており、東京神田の「交通博物館」に展示されている山手線205系のシュミレーター以上の物となっており、ATCによる常用ブレーキや車内信号の変化、その他にもJR東日本首都圏内だけの「ATOS」(東京圏運行管理システム)を使用した各種イベント(延発・急病人発生・公衆立ち入り・防護無線発報など)があり、単純に1時間少し運転していても飽きない作品です。
また首都東京の大動脈を支える人たちの苦労がわかる物です。
そしてJR東日本独自の各駅オリジナルの発車メロディーが入っているのでそれも堪能できる作品となっております。




新世紀勇者大戦
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界観は興味深いし、続編が期待できそう。次回作があるならその辺を改良してほしい。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ