戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (11)



GetBackers奪還屋 裏新宿最強バトル
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 原作ファンには楽しいと思う。
あと赤屍が使えたら星5つ。
サポートキャラがかなり強い。




Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お馴染みの残虐性や暴力性が問題視されているゲームです。
最近のGTAは昔にあった残虐性が失われており面白さが半減しています。

ですがPS2初代のこの作品は違います。
武器の豊富さ、バランスの良い自由度…
さらにグロさを一気に放出し、チートを使えば海外版と同じグロさを味わえる素晴らしい仕様。

乗り物のバリエーションの少なさや難易度の高さなど欠点も目立つ作品ですが他の作品とは違う楽しさが味わえます。

ゲームと現実の区別が付き、面白いグロゲーを求めている方は是非購入を。




GUNGRAVE (RED Collection)
販売元: レッド・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内藤先生がキャラクターデザインを久々に手がけたゲームです。
内藤先生独自のスーパークールなキャラクター達が動く姿は必見です。

但し、ゲームとしては色々と欠点が見受けられます。
一つにプレイ時間が極端に短いこと。45分で全クリできます。
ボスも手応え無さスギです。
フルブレイクとは言ってますが、実はあんまり壊れません。
ストーリーも非常に分かり辛い!!

この作品は男の意地と意地とがぶつかりあい、その騒動に巻き込まれる少女の姿が非常に胸を打つ作品なのですが、このゲームではそのストーリーが見えて来ないんです。

ぜひぜひアニメ版を見ていただくことをお勧めします。あのアニメは最高傑作です。
ゲームとアニメを両方体感してこそGUNGRAVEの真の姿を楽しめるのではないでしょうか。





GUNGRAVE O.D.
販売元: レッド・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作よりボリュームがありキャラクターも増えた前作よりも敵がわんさか爽快感アップ
ですが気になった点グレイブの銃声が何かショボくなったあの重低音な重みの銃声が好きだったのとボタン連打しなきゃ銃が連続で撃てなくなってる
確かにラスボスはハッキリいって強かった(笑)
だから前作と今作はいい意味でも悪い意味でも両方やってみたら違う感じがしていいかと
あと次回作は個人的にPSPで出して欲しいです リメイクならもちろん改善してね




IGPX
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

IGPXのゲーム化と聞き、喜んでいたのですが、アニメに忠実には作っていません。変形もできなければ、ジャンプもできない。マシンはアニメみたいに簡単には壊れませんがピットマシンも発進できません。平均時速400キロにしてはスピード感が足りない気もします。
またパーツも多いとは言いがたいです。今の時代、100パターンの組み合わせができるのは普通なのでは?それにカラーバリエーションも少ないですし、どこをどう塗るのかも決められています。全体の演出もしょぼいです。スタートカウントダウンすらありません。
アニメのレベルが高いのでまったく同じとは無理ですが、もっとリアルにできたはずです。
しかし、クソゲーと言ってしまえるような物では無いことは確かです。
元ネタからこのような物。と割り切ってしまえば、かなり面白いと思います。




Interlude (Playstation2)
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DCでもやったけどとにかく謎の多いゲームです
ゲームの進め方は簡単です
相手から質問されるのでその答えを選択するシステムです そして女性キャラが3人おり、その内誰か1人と進展して行きます
誰と進展するかはあなた次第です
謎を解くのが好きな人にはオススメです! どうぞ1度お試しを!




Juiced~チューンドカー伝説~
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニード・フォー・スピードシリーズ(以下NFS)に少し似たゲームソフト。排気音などはチューニングカーらしいサウンドで改造車好きの人なら満足するはず。グラフィック自体はまずまずですが、車が全体的に縦長い感じがします。メインのモードは難易度は高めで、ライバルとバトルする際、車を賭けることもあり、(その時点で一番パワーのある車が賭けの対象になる)時間とお金を費やしたモノでも負けてしまえばパーになりその上で邪魔な機能がオートセーブ。リセットが効かないのでこれが難易度を高めてる要因でもあります。チューニングの方はNFSに似ていますがNFSほど自由度は高くなく、車種もあまり多くなく物足りない気がします。車の挙動は程よくゲームよりになっており、運転が難しく感じる様な事はありませんでした。レースゲームとしてはなかなかのデキですので興味のある方はやってみる価値はあると思いますが、NFSシリーズをプレイした人は物足りないかも。




KAIDO-峠の伝説-
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは多分車に無頓着なスタッフが作ったゲームなのでしょうか全然実際の車に近付いているとは全く思いませんし、ストーリーも全くおもしろくなかったです。 あまり個人的ですけども私はオススメはできません。




Kanon ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本が好きで多少の本では感動もしなくなった自分ですがこのゲームには正直びっくりしました。
問題点としては、言葉づかいだったり、キャラの設定の甘さ、作中の世界観の説明など少々足りない点はあります。全体的に作品の煮詰められなかったように思います。そのため全体的な評価は少し厳しめにつけてます。
しかし基本的なストーリーは素晴らしいの一言。読む人を引き付けるセンスが感じられる作品です。

ギャルゲーとかいう感覚よりひとつの作品を楽しむという感じでプレイすることをお勧めします。
また本をたくさん読んでる人はいろいろな意味であまりうけつけないかもしれませんので注意を。




KOEI The Best 信長の野望・嵐世記
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

KOEIの人気歴史シリーズ「信長の野望」初のPS2作品。

今作の最大の特徴はなんと言ってもリアルタイム戦闘だ。
イメージ的に言えば「決戦」シリーズに近いだろう。
なんと54種類ものマップが存在し、それぞれ地形、施設、諸勢力配置などの条件で異なっている。
武将や兵科などは「決戦」よりも遥かに細かい設定ができる上、
「委任」の「直轄」機能を使えれば出陣部隊数についても制限は無いに等しい。
更にプレイヤー、相手に加え寺社や国人衆、水軍衆など第三勢力も登場し
戦闘を盛り上げる。
荷駄隊や城や砦などの拠点施設の存在により戦略はますます深まる事だろう。
この「嵐世記」のリアルタイム戦闘はゲームソフトとしての一要素に過ぎないが
これらの点から見てもそのクオリティは「決戦」のソフト丸ごと一本を遥かに上回るものだと言える。

そして先にも書いた第三勢力の存在により力押しだけではどんなに力があっても
勝つ事は難しくなっているのも大きな特徴。
ただごり押ししていくと寺社や忍者衆の暗躍によって
全ての大名、勢力が軒並み敵になったり、凄まじい数の一揆衆の攻撃に
晒される事になったりするのだ。逆に彼らを味方にできれば
商取引で有利になり、海上輸送が可能となり、合戦の時には強力な味方として参戦してくれる。
今作では「外交」「交渉」は今まで以上に重要な要素になっていると言えるだろう。

また登場武将の多さにも注目したい、史実武将だけで実に1450人。
これは三國志、信長全作の中でもダントツ一位の数であり、
城数も135、個性溢れる顔ぶれで無限に広がるプレイを楽しめる。

加えて個人的な感想を書けばゲームバランス面でもなかなか優れていた。
そしてこの値段。このシリーズの愛好者であれば買う価値の有る事は保証したい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ