戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (22)



SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.5 ゴールデンアックス
販売元: セガ/スリーディー・エイジス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハッキリ言ってMD版より悪い。
PS2のフォーマットならと見込み買いしたら酷い目に合います。
古い作品なのにエミュレート出来ないのだろうか?
その辺りはセガらしいですが。
エイジスシリーズは当たりハズレが大きいですね。




SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.6 イチニのタントアールとボナンザブラザーズ
販売元: セガ/スリーディー・エイジス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャンルの違うゲームのカップリングには疑問。
〜アールシリーズを3部作まとめるとかなら判るが
片方のファンは、もう片方は邪魔なだけかと。
当時は面白かッたボナンザも、今プレイすると時代を感じてかったるい。
そろそろ、他社メーカーのように5000円位で複数タイトルを入れたらどうか。
ワンタイトルが3000円近くだと割高で揃える気にならない。




SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.7 コラムス
販売元: セガ/スリーディー・エイジス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テトリスが一世風靡した頃、雨後の竹の子状態でパズルゲー乱発だった中
唯一、出来で横に並ぶのがこのコラムスだったと思う。
バロック調のBGMが耳に残る名曲で、集中力を高める。
余分なオマケ程度のアレンジを入れるくらいなら
1000円位でオリジナルだけにしたらいいと思うが。




SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.8 V.R バーチャレーシング
販売元: セガ/スリーディー・エイジス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで全てのバーチャレーシングの移植作品をプレイしてきたが、
このPS2版は最高に良いです。
車の挙動は今、主流のリアル指向とは違いますが
当時のアーケード版と変わりない良い動きだと思います。
もしくはアーケード版以上に滑らかな感じさえします。

グラフィックは今となってはチープなポリゴンだが、
これが良い味を出していると思う。

価格も安く設定されているので星を5つにしました。
シンプルな中にも楽しさが詰まっている。
難易度も簡単すぎず、難しすぎず、楽しめます。

3Dレースゲームの原点とも言うべき作品。




SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.9 ゲイングランド
販売元: セガ/スリーディー・エイジス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PCエンジン版、MD版から何年経過しただろうか?
PLAYSTATION2というゲーム機のスペックは旧世代機に劣るのか?
アレンジとは「オリジナルの再現は無理なんで劣化コピーです」との言い訳なのか?はたまたデザイナーのセンスが悪いだけなのか?
このゲームへの感想は「エミュレーターに手を出したくなりました」これだけです。
評価に★0が無いのが悔やまれます!




SEGA SuperStars (セガスーパースターズ) "Eye Toy"カメラ同梱版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「バーチャファイター」「ソニック」「ぷよぷよ」などの、セガの名作ゲームをモチーフにしたミニゲーム集。
元のゲームの魅力や雰囲気を損なうことなく、アイトーイ用に上手くアレンジされていて、かなり楽しいです。
運動量もなかなか多く、運動不足解消にもなるかも。
カメラの感度がやや悪い時もありますが、みんなで集まればきっと盛り上がります!
しかし、自分の姿がテレビに映るのはやっぱりハズカシイ。




SEGA SuperStars (セガスーパースターズ)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供たちが、日頃から慣れ親しんでる大好きなキャラクター「ソニック」と一緒にテレビに映ってるってだけで、もう大騒ぎ。購入以来、ずっとテレビは占領されっぱなしです。私達も参加する事がありますが、照れずに力一杯プレーすると良い運動にもなりますし、確かに面白い。我が家では、久しぶりのヒットです。




SEVEN SAMURAI 20XX
販売元: サミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに七人の侍なんですが、それ以前にゲーム部分があまりにもおざなり。

デビルメイクライや無双を参考にしてるような感じを受けましたが、カクカクしたアクションと造形、頻繁にしかも待たされるロード、それらがガッカリ感を加速しています。

アクションですが、アナログスティックでコマンドは入力しにくいし、目に見えて技の効果が分かりにくいし、第一ジャストアタックのやり方が曖昧過ぎて説明書読んでもよくわかりません。

ジャストアタックはこのゲーム一番の見せ場だと思うくらいカッコ良くて爽快感ある攻撃なのに……コレがやりたくて毎回ゲーム起動してますが、
出来ずにイライラ→ザコ戦終了→ロード→ムービー
の繰り返し。もう疲れました。




Shadow of Memories(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入してから一つのエンディングをみて放置していました、どうせ数あるエンディングも、ちょこっとシチュエーションを変えただけで話の大筋なんかが変化するような大きなものでないとタカをくくっていました。
甘かったです。

一つ一つのエンディングは、どれをとっても興味深くこの作品のストーリーの深みを与えてくれるものでした、そして全体像や真実が徐々に明らかになっていく過程はとても、スリリングで試行錯誤をしながらのプレーはとても楽しかったです。

先日全てのエンディングをクリアすることが出来とても満足しています、関心したのはこの作品のストーリーはとても良くできていてまるで一つの映画のような感じなのですが、それだったらわざわざゲームにしないで映画を観れば良いはなしなんですよね、しかしこの作品はちゃんとゲームという枠で、ゲームにしか出来ないことを表現し作り上げている点でした、これが成立しているのって実は凄いことなんですよね、映像ばかりが先行している作品が多いですが、基本はこういったものなのかなと思いました。

それでも古い作品であるしグラフィックはかなり古く、キャラクターの動きもカクカクして町なのに歩いている人や、入れる建て物もそんなに多くなくて少々残念な点はあるのですが、ポイントはそこではなく練り込まれたシナリオや、完璧に作り込まれたあるヨーロッパの町の再現などに目を向けてみて下さい、このゲームでの体験が素晴らしいものになると思います。


ミステリーアドベンチャーが好きな方にぜひ勧めたいです。




SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公式サイトを見て、その可愛らしさに思わず買ってしまったのですが、低価格ソフトということもあり特に期待はしていませんでした。
しかし…いざプレイ開始してみたら、気がつくと朝。どっぷりハマってしまいました。
とにかくかわいい。思った以上にかわいい。リーダーにちょこちょこついてくる姿を見ているだけで楽しい。
プレイ開始後はいろんな角度から走らせたり、ジャンプさせたり鳴き声を聞いたりとゲームそっちのけで眺めてました。

でも可愛いだけじゃないんです。ゲーム部分もやっていて丁寧な作りだな〜としみじみ感じます。アイテムや仕掛けの配置がとてもうまくて、
できることが徐々に増えていき、いける場所もどんどん増えていくのが本当に楽しいです。
「子分がひとり増えたから、あのアイテムをとりにいけるかもしれない。それで新しい職業が増えたら、
今度は今まで上れなかった場所に行ける、そしたら…」という感じで進んでいきます。
道を進む傍らアイテムを持ち帰りつつ、さらに合成をして図鑑を埋めていったり。システム面も快適です。

敵を攻撃するときの「ぺちぺち」という音に癒されます。個人的に続編を是非とも作って欲しい作品です。
可愛いものに目がない私としてはこの内容でこの値段というのは大満足でした。
難易度も選べて操作も簡単なので、普段ゲームはあまりやらないという方や女性にもおすすめです。癒しが欲しいときにぜひ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ