戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (36)



ポップンミュージック9
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポップンミュージックは自分が好きなゲームなので星は5つです
更に個人的に好きな曲が多いので星5つです

ただ万人にすすめられるかどうかは別です

隠し要素を出すのが面倒
ギャンブラーZをやって隠し曲を全部出すのは非常に大変です
アーケードの雰囲気そのままにしたいのは分かりますが家庭用なんだから少しくらい楽にしてもいいと思うのですが…

初心者用のモードがないこともマイナス要因だと思います
家庭用をとっかかりにしようとしている人には不親切だと思います

けれども現在はベスト版も出て安くなっていますし買っても損はないと思います
7、8、9、10だったら自分は9をすすめますね




まみむめ☆もがちょのプリントアワー
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2用のプリンターを使用し便箋などを作って遊ぶのだが、わざわざ買う事はないと思う。
ミニゲームがあるといっても大した事はないし、これなら普通にパソコンを使った方がよほど良い。




みずいろ ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

廉価版ならと思い購入してみましたが、さすがにちょっと古臭さを感じました。最近のこの手のゲームは、アホな男友達とかいて、日常会話から笑わせてくれたりするものだけど、それっぽい友達はいたけど挨拶程度しか話しません。そのためかな?各ヒロインともエンディングまで二週間ほどあるけど、たいした山場もなく終わっちゃった印象。ただ日和ルート(旧)だけはやった甲斐あった。幼なじみキャラは苦手なので、最後に持ってきたのが、逆に良かったかも。いや意表をつかれました。義妹は人気あったらしいけど思ったほどではなかったかな?(義妹も苦手)あと、おまけ もわりと楽しめる。

死ぬな!シンドロポポフ!!




みんなのGOLF4
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず慣れるまでかんたん操作のクラブを使いましょう、ただこのクラブを使用すると飛距離がグンと落ちます。けど楽チン操作!みんなのゴルフ3に比べると、かなりの進化しています。キャラ数やアイテム数、ホール数などなど。チップインBIRDIEなどをたまに決めると気持ち良いです。キャラ数を増やすのにはコンピューターキャラ達をまかしていき 勝利できたキャラがつかます。万が一、なかなか勝てないキャラがいると代打引カ換え券がありそれを使用して打ち負かすのもよし、自分で打ち負かすもよし。で 、CPU強すぎでストレスたまる前にやっちゃいましょう!とにかくこのゲームオススメですよー




モジブリボン
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こういった独創的な作品は応援したいのですが、残念ながらこれはちょっと楽しめませんでした…。
音楽もラップも全体的に単調で変化に乏しい感じ。 しかも、操作は単純ながら難しめなので、プレイ中はあまりラップのリリックを堪能できず、作業感が強いです。
エディットモードは面倒だけど、まぁ良かったかな。 例えば自分の好きな曲の歌詞を入力すると、思いもよらない変なイントネーションでラップするのが可愛かった。
全体的な雰囲気や細かいユーモアはとても良いんですが、ゲームとしてもっと深く掘り下げて欲しかったです。




モノポリー ~ めざせっ!! 大富豪人生!! ~
販売元: トミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

上級者にはオリジナル版、初心者とファミリーにはアレンジ版のモノポリーが用意されていますが、アレンジ版ははっきり言ってモノポリーではありません。最大の醍醐味である交渉がミニゲームになり(レンタル料を他の人に押し付けることも可能)、抵当も使えません。さらにチャンスカードで無料で土地を貰えたり、他の人から奪えたりするので(独占していれば除外)テクニックも何もあったものではありません。運だけで勝敗が決まることもあり、面白くなるまえに終わるときもあります(私の場合最速で5分で終わりました)。
また、他の方のレビューにもありますが、CPUが全体的に弱く、オリジナル版での交渉の際、一度交渉で手放した土地を次のターンでより高額で買い戻すなど、何を意図してのものかがわからないものもあります。
唯一の利点は、ゲームスピードが速いことくらいでしょうか。
本格的なモノポリーを楽しみたいのであれば、このソフトはお勧めできません。古いものになりますが、モノポリーシリーズ最高傑作と言われるSFC版モノポリー2をお勧めします。




ようこそ ひつじ村
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

牧場物語 ワンダフルライフ を買ってガッカリしてたところひつじ村を発見。

めっちゃ楽しい(^o^)/

目標もなく自分の好きなように牧場を作れるからハマります(^-^)

村人との交流は全くないのでそこは注意してください。

ひさびさにプレイ時間100時間超えたゲーム




ヨーロピアンゲームコレクション (ミニガイスター同梱)
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元々のテーブルゲームの出来はなかなか良いのだが、なんにせよ、移植具合がかなりチープ。グラフィックは全体的にカビが生えそうな陰湿感が漂い、BGMはあまりに単調すぎる。CPUキャラの強弱、性格などで差別化が感じられないことや、勝敗が決まった時、演出無しにそのまま画面に戻される点は多いに盛り上がりを削ぐ。定価約6Kに対して、ソフト本体は同社2Kシリーズレベルの出来。付属のやや粗雑なミニガイスターに4Kの価値を見出せる人なら買っても損は無いと思う。(ちなみに通常のガイスターは2.8K)




るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「るろうに剣心」で人気の高かった京都編が物語の舞台。
メインはストーリーモード。
ストーリーモードでは、剣心、斉藤、左之助、(クリア後は蒼紫も)から1人選んで動かし、
イベントをこなしたり街中を移動してアイテムや情報を集めたりするアドベンチャー的な部分と、戦闘の部分から成る。
グロテスクな表現は避ける方針を採ったためか、本来あるべき派手な出血シーンはない。
そのため比較的年齢の低い子どもから楽しめる作品となっている。

ばっさばっさと敵を切り倒していく爽快感がいい。
ストレスが吹っ飛んですっきりする。
ただし、複数の敵に囲まれて身動きできないほどに切られ続けると逆にストレスが溜まるので注意!

原作の名勝負が再現されるのも魅力の1つだが、
個人的には斉藤と沖田の共闘などのオリジナル部分が光っていると思う。
ストーリーモードの進め方によっては剣心VS沖田などの夢の対決が実現したり、
剣心らが原作では戦っていない十本刀と対決することもある。
制作者はファンの求めるものをしっかりつかんでいることがうかがえる。

ストーリーモードを遊び尽くしたら「剣客激闘モード」で腕試しだ。
50戦連続で勝ち抜ければクリア。
最終戦のあのお方の奥義は一見の価値あり。

原作の再現性も高いので、原作ファンはぜひ1度やってみるとよい。




るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻(特典無し)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すんなり進めることができるのはいいけど
なんかクリアしたときの物足りなさ?
かなりあったので
この評価で☆
買うほどでも
ないかなって感じですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ