戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (71)



ツーリスト・トロフィー
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

期待して買っただけに残念。

リアルな挙動と言っていますが、
ありえない程効かないブレーキ、
ありえない程加速しない、
パイロットビューも変だし。

そしてコーナーでの挙動がね・・・もぅ・・・

コレでバイクを勘違いしちゃう人
多いんじゃないかな。

次回作にも期待できない内容、
素直に車ゲー作って方が良いと思う。






ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 プレミアムDVD付き
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ナイトメア公開から10年、今年は記念公開されたりディズニーランドではハロウィンに初登場したりホーンテッドマンションは乗っ取るし・・・まさにナイトメアの年になりましたね!このゲームの発売も、ナイトメアの認知度が低かった初めの頃からずぅっと望んでいたものだったので嬉しい限りです!!さて、実際プレイしてみての感想ですが・・操作に苦労しますね。雰囲気・BGM・キャラクター・ストーリーは全てナイトメアファンの期待とイメージを裏切っていないと思います。ただそれらを堪能するためには切っても切り離せない・・・「ゲーマーじゃない人にはかなり難しいんじゃないかなぁ?!」と思う操作の悪さを感じました。敵が現れるとジャックは「戦闘態勢」に入りますが腰を低く構えているだけあって動作がのろい(笑)歩き構えてるだけじゃやられっぱなしなので「ステップ」して「移動+避け」をするしかありません。ボス戦も同じでステップで近寄り、離れて、ラバーで攻撃!ヒットしたらそこらじゅうに散らばる音符を拾います(ボス戦に限り「ミュージカルバトル」なので)。ナイトメアの面白いところはそうした「ミュージカル」ができるところにあるのですが(結構楽しいです)その技を駆使するのに大変な労力を必要とします。音符を拾ってゲージを貯めるのにいかにして早く大技を繰り出すか。「音符の回収を早く」すればいいですよね。ただステップ踏んで取ることもできますが一番手っ取り早いのが「スピニングラバー」という操作をすると良いんです(コインを取るときも同様)取っている最中、他の敵から身を守ることもできますし普通に歩いて(走って?)いるよりずっと多く早く集まるので効率がいいのです。しかしその「スピニングラバー」を駆使しているとある弊害がでます・・左手痛くなるんです(苦笑)どんなゲームにも言えることですが、やり過ぎれば痛くなると思います。でもナイトメアはやりすぎたわけでなく進める過程で必要不可欠な技法なんですもん(涙)もっと楽にできたらいいのになぁと思うところがあるわけです。。戦うたびそうしているのもなーと思うふしがありますし。「カッコイイ」通り越して狂ったみたいだから(笑)「あまりにも疲れる」「ナイトメアファン+ゲーマーでないと続けられないのでは?」ということで4つです♪




ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲 カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと難しいかもです。
ナイトメアはかなり好きなので、購入してみましたが、操作は慣れるまでは難しいと思います。
操作のレベルをもう少し下げてもらえれば、すごく楽しめたかなぁーって思ってしまうことが残念です…。
アクションの要素としては単純だと思うんだけれども、なぜ難しく感じるんでしょう?
私的には、あのスローなアクションとジャンプの低さが難しくしている要因だと感じました。
しかし、ジャックを自由に動かせることや、あの有名な音楽は素敵ですね☆




ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

背景やキャラクターや声は映画と同じ感じです。
けど、とにかく操作がややこしい。
本当に攻略本がないと進めません。(他キャラクターからヒントなさすぎです)
難易度高いというより・・手抜きな感じです。

映画の影響受けて購入の人にはクリアは難しいです。

ダンスバトルでは、押すボタンが見えにくい。

移動は左スティック操作だけ。

「歩く」「走る」も左スティックの微妙な倒し加減しだいなので泣けてきます。

画面切り替わりの際、進行方向に合わせてくれないので進行方向混乱します。
戦闘時の動きは歩く+ジャンプに制限されます。

走行中で操作止めると滑りながら止まります。場が狭いと、下へ落ちて登り口からやり直し。
同じ行動を繰り返す羽目になるので、うんざりしました。

周囲景色を見渡す操作はありません。
その状況で3D映像なので、見て楽しむ事は困難です。
バトル映像や歌詞に興味あったのですが、戦闘時しか見れないので、がっかりでした。






テイルズ オブ デスティニー2 MEGA HITS!
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

つい先日このゲームを購入し、たった今クリアしたところです。
今までテイルズはP・D・E・S・Aをしたことがあったのですが、今作品は戦闘の大変さが目立ちましたι
ストーリーは割りと短めで、何周もやりこむのにイイかなと思いましたが、正直2周目やるかどうか迷ってます(> <)
まず、何人かレビューに書いてる方いますが、GRADE(グレード)評価が厳しくてすぐマイナスが出ること。
あと、戦闘中は今までなかったSP制度、TPが100で固定、背後に回ると不利になるなど、制限が多い上に後半からの敵やボスが強い割にキャラたちのレベルがなかなか上がらないなど。
特にあるボスとの戦闘はアイテムや回復唱術(攻撃唱術も)使用するとカウンターされるので好きなように使えないなど。←非常にイライラしました(‐‐;
このゲームでは武器攻撃が弱く、唱術に頼りがちなので、近距離キャラを使用してもガードが堅い敵が多く、いまひとつ爽快感がありませんでした。
ストーリーは賛否両論みたいですが、私はなかなかスキです☆キャラクターも好感が持てました。特にデスティニーからお馴染みのジューダスには感動しました。(デスティニーやってない人はそうでもないかと思いますがf^_^;)
こんな感じで、戦闘面の苦労から☆はひとつマイナスしました。
もし初めてテイルズを購入しようかという方がいましたら、戦闘に自信のない場合は違うシリーズからやるのをお勧めします(^_^;)




テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ティアバージョン)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

藤島テイルズ ヴェスぺリとラタトクス以外全員集合って感じで、

同人やアンソロジーでしかやらないようなネタを公式で
やってたのでクスっと笑える部分があってよかった
やはり本物の声優さんが演じると懐かしく嬉しいので個人的にはよいと思います。

ただいろいろ言われているけど確かに絵のレベルが本編よりもちょっと悪かった
小説やオープニングアニメに比べるとちょっとかわいそうな感じですね

あと、シナリオがキャラ4人分だけっていうのは ちょっと少ないのでは?と思いました
定価6千円もするなら普通のドラマCDの3倍ぐらいの量はないと厳しいかもですね

いろいろ気になった部分はあるけれど そんなに悪くはなかったです
(ラタトクスが微妙だったので・・・ちょっと救済策でやったんですが よかったです)

いのまたつのみ版も期待してます




テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず言っておきたいのは、これはあくまでファンディスクであって、
テイルズシリーズを全く知らない人がやっても意味がわからないです。そこは注意してください。
本作は藤島テイルズ3作品のキャラが登場し、
本編ではわからなかったサブストーリーが楽しめるアドベンチャーと、
ドンジャラやポーカーを始めとするミニゲームの2つで構成されています。
まずアドベンチャーのほうですが、ファンタジアはアーチェ、シンフォニアはクラトス、アビスはジェイドとティアが主人公になっています。
そして進行中にミニゲームや選択肢で分岐があります。一番良かったのはシンフォニアですね。
本編の補足がかなりされていてファンとしては嬉しかったです。他のも面白かったですが。
ゲームはドンジャラ、パズル、射撃ゲームなどですが、ドンジャラがかなり面白い!
他のはまあまあですが、パズルとバカラはイマイチですね。かなり運要素が強すぎるので。
あと悪いところをあげれば、一部のキャラの絵がひどいこと。(リフィル、リーガル、ジェイド)
担当されている方がいつもと違うから仕方ないかもしれませんが、
ジェイドはしょっちゅう出て来るのでかなり気になりました。
酷評されている方が多いですが、私は内容自体についてはあまり不満はありません。内容については
星4つです。
ただ、値段の定価とボリュームが釣り合っていないので総合的には星3つです。





テイルズ オブ リバース
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕からいえる事はリバースをやっていてバトルが楽しくないと感じたらそのままコントローラーを置いて良いです。
それぐらいストーリー、演出、キャラが薄く
人種差別と言うテーマに挑みながら
結局は波動やら毒電波かは知りませんが、相変わらずの世界崩壊ネタを繰り出しつつボスを倒せばハイ終わりと言う無茶なハッピーエンド。
ヒロインの演説など見るべき所も多かったのですが
愚民しかいないし、描写が幼稚。
あれでは何の解決にもなっていないです。
キャラはもうひたすら見ていて
ムカムカします。(漆黒の〜以外は)
しかし某大作RPGと違いパーティの構成は良かったように思えます。
ヒューマとガジュマ2つの血が流れるハーフなど。







テクモ ヒットパレード
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もうね、最悪ですよ!



『ボンジャック』
BGMである「スプーンおばさん」のオープニング曲が
やはり権利関係の問題で流れません。
だったら何か別の音楽流せよ!ファミコン版の曲とか!
ってな感じなんですけどプレイ中はとっても静かちゃん。



『ワールドカップ』
ひどいよ姉さん!
…というカツオの叫び声が
磯野家の居間から聞こえてきそうなくらい酷い出来。
あんたテストプレイとかちゃんとした?
と問いたい程に操作性が…。



それら以外はまぁまぁの移植度です。
が、収録数も少ないことですし
ハッキリ言って買っちゃったら
「すっげぇ損した!」
と言う感じは否めないんだよなぁ…。





ちなみにその後
このソフトのプロデューサー
(この人は大失敗作として名高いPS2版アルゴスの戦士も担当)
は干されたらしいですよ(当たり前だっっ)




鉄人28号
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この手のゲームは敬遠されがちだと思いますが
面白いです

操縦者の視点で鉄人を操作するのでビルなどがあれば鉄人が見えません
なので一旦鉄人の操作はやめて操縦者を見晴らしのいい所に移動する必要があります

自分は屋根に上がって操作するのでもう少し屋根に上がりやすくしてほしかったです


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ