戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639016 (14)



SuperLite1500シリーズ トニーホークプロスケーター
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトは実際にスケボーをやっていない人でも楽しめるソフトです。実際にやっている人も絶対はまります!使用できるキャラはスケートボードの神様トニー・ホーク、チャド・ムスカ、アンドリュー・レイノルズなどその他スーパースケーター多数使用可能。おまけでソフトに出てくるスケーターのビデオまで見れる豪華さ!この値段でこのボリューム、買って損なし。絶対満足!




TALL TWINS TOWER (トールツインズタワー)
販売元: テクノソレイユ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TALL ∞
販売元: テクノソレイユ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、消すのではなく、「増やす」パズルゲーム。
次々と崩れていく塔のブロックを増やして足場を作ります
ブロック各面に色があって(ランダム。色のない面もあり)どれかひとつのブロックに乗って、転がしていきます。
転がしたブロックと同じ色の面が接した時に、ブロックが増えます。

そして増えたブロックに色を合わせて…ぐりぐりと増えていくブロックが心地いい。
同じところでやりすぎると、低いところで塔の崩壊に追いつかれてゲームオーバーになるので、ぐるぐるまわって足場確保に奔走。
一方通行のブロックもあって、なかなか悩ませてくれますよ。

スコアも、ブロック移動の歩数と、タイムアタックで計算されてて、なかなか熱いです。




TAMA
販売元: タイムワーナーインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィールドを傾かせて、球体であるTAMAをあやつり
ゴールの穴ぐらにストンと落とすゲームです。
旅行先で売ってるアレをそのままゲームにした感じ。

が、まず球体であるはずのTAMAが、彫刻刀で削ったように丸くない。
そして、その速度が遅い。思うように操るのは至難の業で
フィールドも変化にとぼしく、とにかくプレイしていて寂しいソフト。

アイディアは魅かれるものがあるので、
操作性を良くしてSIMPLE2000あたりでリメイクしてくれませんか。
当時、雑誌にゲーム画面だけがポツンと紹介されてる姿は
なかなかインパクトのあるものだったので。




TOM and JERRY in HOUSE TRAP
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トムとジェリーが大好きで、先日やっと購入いたしました。
…しかし…これは一体どういうことでしょう。(笑)
たしかに値段は安いので手に入りやすい範囲かもしれません。
問題なのはゲーム内容。アニメを観ているように始まる…というのはとてもすばらしいですよ。トムもジェリーも本当に喧嘩して、暴れて…いきいきしていると思います。

しかし…舞台が変わらないのは辛い。すぐ飽きてしまう。
最初は移動できる部屋が少ないが、相手との喧嘩に勝つと、移動できる部屋が増えたり、使えるアイテムが増えたりする。少しずつやることを増やして、それを覚えようっていうのはよくわかるのですが、場所が全く変わらないとは…。( ̄∀ ̄;)汗

個人的にはもっと安くてもいいんじゃないか…って感じですね!。




TVanimation X~運命の選択~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクター以外は何から何まで全てそのまんまタイトー社の名作対戦格闘ゲーム「サイキックフォース」に他なりません。
開発にタイトー様が携わっているので当然と言えば当然なのですが、パッケージ、説明書の何処にもタイトー社のロゴが見当たらないのは如何なものかと。ゲーム起動時に画面には表示されるので及第点と言った所でしょうか。腑に落ちませんが。
発売が2002年と言う事でクオリティは上々。サイキックフォースシリーズのファンの方はひょっとすると今作がシリーズ中一番良いと思われるかもしれません。少なくともCOMPLETEをプレイするより何倍も楽しめます。
「X」に関しては原作漫画しか読んでいないのでアニメ版の事は分かりませんが、世界観を崩さずに見事にゲーム化したなぁ、というのが感想です。参戦キャラクターがもう少し多いとなお良かったのですがね。




Twisted Metal EX
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクの強いキャラクター達が、それぞれの目的や野望を胸に、バリバリ武装したマシンに乗って世界中をデストラクション行脚!
阿鼻叫喚の戦闘が繰り広げられる『Twisted Metal』、最後に生き残るのは誰だ?
……という、ありがちと言えばありがちな設定のゲーム。

キャラクターの濃さに比べ、彼らの駆るマシンはスポーツカーだったりF1だったりバイクだったりバギーだったり、意外とマトモだ(マトモじゃないのも数台いるが)。
使用可能な武装はバルカンに始まり、誘導ミサイル、ナパーム、時限爆弾、時には落雷まで。
キャラクターごとに用意された固有の武装もポイント高し。

確かに、操作方法は快適とは言いがたいし、キャラクターごとに性能の差がありすぎるし、敵CPUのみ弾数が無制限だったりする点には一言物申したい。

しかしそれを上回るキャラクターの濃さ、アクの強さ。
それぞれに用意されたエンディング(これも濃い)。
そして、本作の魅力の約半分を占めるといっても過言ではない、『Twisted Metal』主催者カリプソの名台詞の数々。

人を選ぶゲームであることは間違いないが、このゲームのタフさはそこらのキャラゲーよりもよほど良心的、かつ建設的だ。




Twisted Metal
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Tから始まる物語
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

業界初「マルチチャンネルシステム」はストーリーのプレイバック、
裏ストーリーが楽しめます。花を栽培して武器や魔法を手に入れる
「花栽培システム」搭載。「サブリミナルカット」の導入により
未体験のストーリー空間を演出してるこのゲーム。
正にやってみたほうがいいよ!




Untold Legends ダークキングダム
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずこのゲームを始めてやる人はイージーからの方がおすすめです
自分はノーマルでやってみましたがどうも敵の攻撃力が強すぎます。ボスなんて特に・・・
ボス戦ではやっかいなボスが沢山いたり、さらには属性攻撃が全ボス共通(?)でほとんど効きません(炎系のボスに氷属性攻撃が効かなかったり)
2人プレイでやっとのことで倒せるボスもいたり、なにより回復アイテムがないので敵を地道に倒してオーブを入手するか、聖堂で回復するか、所々にある回復ポイントで回復するかしかありません
キャラクターのHPも少なめなのでレベルが上がったらせめてそのジョブに合わせてMPやHPを上昇させればかなり楽になるんじゃないかと思いました
後、このゲームバグ(?)が多いです
実際にボス戦でボスが右を向いて魔法とかしているときに左側から攻撃しようとすると突然ボスが攻撃をしている最中に(火炎放射中にこっちを向く)こっちを向いてきて死ぬループが続くことがしばしば・・・

多分多くの人が途中で投げ出してるんじゃないかと思います。自分もその一人ですし


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ