戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639016 (18)



きゅー爆っく
販売元: アクティビジョン/TAITO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






くるくるまるまる
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぐっすんぱらだいす
販売元: アクレイムジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アイレムのカワイイ人気キャラ、ぐっすん・およよを操り、敵を気絶させ、ステージ内にあるバクダンを使って倒していく面クリ型のアクションゲームです。他社のバブルボブルやマリオブラザーズのような感じでしょうか。各ステージのアトラクションも様々でやりごたえも十分、また、何よりぐっすん・およよの表情や動き、ボイスがカワイイ〜ですよ。




ことぶきグランプリ
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジャレココレクション Vol.1
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






【収録作品】
「エクセリオン」
「フォーメーションZ」
「フィールドコンバット」
「シティコネクション」
「忍者じゃじゃ丸くん」
「アーガス」
「妖精物語ロッド・ランド」
(※すべてファミコン版)



今回タイトルが「Vol.1」という事だったので
第二弾が出ると思ってたら
いつの間にかジャレコ自体が無くなってしまい
そのまま有耶無耶に…


その後、一応ジャレコは復活しましたが
やはりこのシリーズの続編のリリースは
今のところ無い模様、残念です。




もしPS2等で続編がリリースされるとしたらきっと


「じゃじゃ丸の大冒険」
「エスパ冒険隊」
「妖怪倶楽部」
「バイオ戦士ダン」
「燃えろプロ野球」シリーズ
「燃えろプロテニス」
「燃えろジュニアバスケット」
「燃えろプロサッカー」
「燃えろ!! 柔道WARRIORS」
「西遊記ワールド」シリーズ
「ピンボールクエスト」
「ミシシッピー殺人事件」


あたりでしょうね、収録されるのは。
「うる星やつら」等の
権利関係が絡んでくるタイトルは
ちょっと無理っぽい。となると
他のハードのオリジナル作品も入ってくるかな?














まぁ…おそらく出ることはないでしょうけど(いやーん)






ちっぽけラルフの大冒険
販売元: ニュー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久々に面白い2Dゲームをプレイすることができた。

すごくよく作り込まれていて、派手さはないが長く遊びこめる傑作に仕上がっている。

…やっぱり2Dアクションは安心して遊べるなあ。ファミコン全盛期を思い出してノスタルジーにも浸れる。心地よい懐かしい気分。

3Dアクションもいいけど、2Dアクションの力の入った新作もまだまだ発売し続けてほしい。
このゲームをプレイしていて、強くそう思うようになった。




てんたま
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは最初セーブデータがない状態ではじめた場合強制的にプロローグからのスタートになります。プロローグがなぜ強制的に開始されるかはゲームをプレイしてみればおのずとわかってくるはずなのでここでは書きませんが、ひとつだけ言うとすれば泣けます。非常に切ない物語です。またプロローグを強制的に見ることで主人公に感情移入しやすくなり、ゲームーのエンディングでも感動します。

全体的にやはりキッドのゲームだけあって質は高く、不快感を感じることはほとんどありません、ストーリー自体はプロローグの雰囲気と本編開始時の花梨のテンションの高さに戸惑いさえしなければほのぼのしつつ、恋愛の苦しさ、楽しさ、切なさを細かく描けていると感じました。ただひとつ難点をあげるならキャラの視点が変わりながらストーリーが進行していくのですが、その視点変動が激しく少々わかりくいところもあることです。
とにかく私が言いたいことはこのゲームはやる価値があります。ギャルゲーだから…なんていう偏見をきっと吹き飛ばしてくれる作品だと思います。




とんでもクライシス!
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あらすじ

今日はおばあちゃんの誕生日です。
なので、みんななるべく早く家に帰らないといけませんが、いろいろな災難に見舞われます。
父親は転がってくる鉄球から逃げたり、爆弾解除をします。
母親は銀行強盗に襲われたり、戦闘機に乗って巨大なぬいぐるみと戦います。
弟は小さくなって、クモやカマキリから逃げます。
姉は小さなUFOと仲良くなり、カラオケで熱唱します。

……このゲームは家族の愛と友情を描いた素晴らしきバカゲーです。
ゲームの中身はミニゲーム集で、一つ一つのミニゲームのタイトルが、何かのパロディになっています。
例えば、このレビューのタイトルになっているミニゲームのタイトルが「担架でGO!」です。……あの有名な某電車ゲームに似ていると思いませんか?

BGMにはスカパラダイスオーケストラ。このゲームの音楽が今でも時々テレビの番組に使われていたり。

個人的には大好きなゲームです。しかし、所々やけに難しいところがあり、しかもそこを避けて通れないのは残念でした。




どきどきシャッターチャンス★~恋のパズルを組み立てて~
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なつコレシリーズ Vol.2 プロジェクト・ガイアレイ
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ