戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639016 (66)



プリズマティカリゼーション
販売元: アークシステムワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなか楽しむめました。ですが一日の繰り返しが少しキツイです




プリズム・ランド・ストーリー
販売元: ディークルーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






プリルラ アーケードギアーズ
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームが世に初登場したのが約15年くらい前・・・
それから6年たってPSに移植された・・・この時点で1回首を傾げる。
アーケードのゲームをPSで!とのコンセプトでこのタイトルが選ばれたことに2回目の首を傾げる・・・
基本は横スクロールのアクションなんですが、まず絵が好き嫌いを分ける要因になってます。古いアニメ調ととるか、暖かい感じの絵ととるかは見た人によりますが・・・
どこかのお笑いセクシーシューティングを彷彿とさせる、ぶっとんだ背景やキャラ等・・・子供チックな絵の中に過激なところもあります。
一見簡単そうなんですが、やってみるとシビアで昔のアーケードゲームそのものです。
隠しオマケコマンドも多く、また2人同時プレイができちょっとした暇つぶしで遊ぶとちょうどいいでしょうねw
少しレアなソフトなのでコレクションにいかが?(^^;)




プルーのだいぼうけん from GROOVE ADVENTURE RAVE
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プルーが好きな方には絶対オススメです。
アメを食べて色々なプルーが楽しめます。
もっとアップのプルーが見れたらなぁと思います。




ロックマンX6 PlayStation the Best for Family
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックマンXシリーズの第六弾。
事実上、2D映像による2DスクロールのXシリーズはこれが最後となっている。
(次回からは3Dポリゴンがふんだんに使われている)

まず過去Xシリーズに比べると、難易度は過去最高クラスであることは間違いないだろう。
最大のポイントは、そのステージ設計。
結構むちゃくちゃな作りになっており、気を抜くと即死、敵多すぎで爆死なんて事はしょっちゅうだ。
(ラストのゲイトステージは凶悪以外の何者でもない)
さらにナイトメアシステムで、ステージの難易度が変化するのも曲者だ。
これにより、ロックマンXシリーズではよくやれていた特攻系の進め方が出来づらくなってしまった。
結果的にかなり我慢強くプレイしなければならなくなり、Xシリーズとしては、
爽快感は過去最低、ストレス溜まる感じは過去最高と言えるかもしれない。

それでも難易度としてはかなりのものであるので、玄人にはやりがいがあるだろう。
逆に初心者には到底おススメできない。Xシリーズが嫌いになってしまうだろう。
トータルバランスならばX4にはやはりかなわない。
だがとても「惜しい」感じがする作品でもある気がする。




プロレス戦国伝~HYPER TAG MATCH~
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはプロレスファンなら結構満足していただけると思います!!
ただプレステだけにちょっと画質、動きなどに不満はありますが・・・。




ヘクセン HEXEN
販売元: ゲームバンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヘラクレスの大冒険
販売元: BPS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヘリックス フィアエフェクト
販売元: アイドス・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ベアルファレス
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS3のアーカイブで発売されているゲームで恐らく一番面白いとおもいます。
発売当初は不運にもガンパレードシリーズ他人気作品(当初注目の大きかったPS2とも・・・)と発売日が被ってしまいかなり目立たなかったという・・・・本当に不運な作品でした・・・。
しかし手堅いアクションとRPG要素、さらに適度な萌要素?が入ってゲームバランスからキャラクター、舞台やシナリオにおいて全て完成度が高いです。最近発売されたアーカイブの中にはワイルドアームズなんかがピックアップされていましたがこっちのほうが絶対におもしろいです。2Dの作りこまれたキャラ達が剣を振り回したり魔法を使ったりトラップで敵を燃やしまくったり連続トラップにはめて一気に殲滅したり・・・。
謎解きのレベルは超高め。かなり苦労しますが解けたときの達成感は最高です!
レベル上げや武器の購入など普通のRPG要素
敵を回りこんで倒す、トラップではめる、魔法を遠距離から狙撃に使うなどのアクション要素
キャラクターとの恋愛エンド、友情エンドなどの数十種類にまで及ぶエンディング数
キャラクターはツンデレ、純情、シ○タ(ぉぃ)、清楚系、王子系に正統派、盗賊娘にと属性は多数!こっちの要素が好きな人にもオススメ。
ストーリーは短めなので何週もしたくなりますし最初こそ十数時間かかりますが謎解きがわかれば7時間程度でクリア可能です。
メインキャラからサブキャラまで魅力多いです。
まとめるとクォータビューアクションRPG+恋愛要素みたいな感じでしょうか。
ホントキャラクターがかわいくできてるのとアクションとストーリーが作りこまれたこの作品はなんで埋もれてしまったのか・・・アーカイブで出てきてよかったと思います。

アーカイブの多さに戸惑っている、RPGがやりたいけどワイルドアームズと悩んでいる、アーカイブの萌ゲーって何? 長く遊びたい
なんて感じで悩んでいる方は是非やってみてください!最近の店では売ってないor高額なためアーカイブで買うのが何かとお得です。もしかしたらPSPのゲームとして見てもかなりの完成度なので是非!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ