戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639018 (4)



SLAM DRAGON
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ'99
販売元: プレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の場合先にDC版でこの99を遊んでしまったがゆえに、こちらPS版にはどうも馴染めませんでした。

キャラバランスはDC同様あまりよくはありませんが、背景が3Dと2Dでは見た感じ印象が全然変わり、なんかこちらはしょぼく見えてしまった。
あとストライカー専用キャラなどはこちらにはいないし、一番ストレスが溜まるのは1キャラ交代ごとに読み込みが入ってちっとも快適ではありませんでした。

PSのゲームで読み込みに関して苦情を言っても仕方ないのですが、やはり先に性能の良いバージョンを遊んでしまったら結構辛いです。




SuperLite 1500シリーズ X-MEN MUTANT ACADEMY ~エックスメン ミュータントアカデミー~
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

X-MENのキャラクターがとにかくかっこ良いので原作を知らなくても楽しめると思う。難易度や操作性はまあまあなので1500円以上の楽しみを与えてくれる。




SuperLite1500シリーズ WU-TANG ウータンショウリンスタイル-
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOBAL 2
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの完成度、面白さは他の方のレビューの通りで、まさに最高傑作と呼べる物になっています。
ドリームファクトリーはこの後スクウェアでエアガイツ、バウンサーと格闘ゲームを発売していますがトバル2は知名度が低いのが残念ですね。
さてこのゲーム、操作システムが他の格ゲーと違い独特です。
ただそれは決してマイナス要素な訳ではなくて3D格闘に打ってつけのシステムになっています。
注目すべきなのはコンボですね。
特定のタイミングで入力する事によって普通では繋がらないコンボが繋がっていき、それを連続でする事によって最終的に十数ヒットにもなるので上手くなれば気分爽快です。
敵を打ち上げてから開始する空中コンボは格ゲー史に残る爽快度だと思います。
では初心者には始め辛いのかと言われるとそうではありません。
このゲームのトレーニングモードは大変優れていて、他のゲームのように必殺技コマンドの表示をして技を暗記してもらうと言う仕組みを取っておらず、コンボのタイミングが来たら押すべきボタンを表示するという仕組みです。
これのおかげで自然とコンボがつなげるようになり、初心者から中級者へのステップアップが比較的容易になっていると思います。
もちろん必殺技コマンドは説明書に乗っていますのでそこら辺は大丈夫です。
掴み→投げのシステムも大変優れており、投げを抜けるのはもちろん、状況によってはそこから投げ返すという事も可能です。
さらに状況によってはその投げ返しから抜け出して投げ返すなんて事も出来ますので上級者同士の対戦だと非常に面白い光景が見れると思います。

まとめ:格闘ゲームとしての駆け引きが非常に優れている作品です。
またキャラクター、モードが充実しているので長く遊べると思います。




TOBAL No.1
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一応初のPS版のスクウェアソフトになります。
私は「トバル」というゲームは以前から友達から聞いてて、更にFF7の体験版がついてると聞きましたので、安く買いました。
「トバル」は初めてやってみたのですが、結構楽しめました。操作性が物足りない感じがしましたが、PS初期時代のソフト(96年)ですので評価としては申し分なしです!!

FF7の体験版も面白かったですし、このソフトは購入してお買い得でした!!(と言っても今更7の体験版をする人はいないとは思うけど・・・)

スクウェアは最高です!!




ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドリキャス版も発売されてます。プレステ版も良いですが、ドリキャス版の方がグラフィック的にも出来が良いのでそちらがお薦め。
ドリキャスをまだ持っていればですが(笑)




value 1500 HARDEDGE
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






WIP30UT ワイプアウト3
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

反重力レースゲーム「ワイプアウト」のPlayStation版第3作目。
今回も The Designers Republic の先進的なデザインに加え、
DJ Sasha, Orbital, Underworld, The Chemical Brothers等
著名なテクノアーティストがBGMに起用されています。

前作ワイプアウトXLもレースゲームとして素晴らしい出来栄えでしたが、
今作は更にデザインとスピードに磨きがかかっています。
PS oneのレースゲームの中では1番スピード感がある作品ではないでしょうか、
1,000km/hを超えるスピードが体験出来、爽快感抜群です。

ゲーム性・デザイン・BGMすべてが洗練された素晴らしい作品です。
前作ワイプアウトXLも名作ですので、是非遊んで見てはいかがでしょうか?




X-MENミュータントアカデミー
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ