戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639018 (15)



鉄拳6(仮称)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この鉄拳だけじゃなく

ゲーム映像

ソフトの良さ 多さ

オンラインの人数 おもしろさ


全てPS3に勝ってます

自分は最近まで
3も持ってたので
本音の感想です


いまだにPS3に期待してる人達 浅い人間だね(^o^)/





ディオラムス
販売元: ポノス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

総勢11人のキャラクターが戦う、短期決戦型ボードゲーム。
日本の双六に近い感じのゲーム、止まったマスによって様々な効果が現れます。
中にはトンでもない効果を持つマスも!

一人で遊ぶのもいいですが、大勢でやったほうが楽しいと思います。




デストレーガ
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

真・三國無双シリーズで有名になったコ-エイの
ωフォースチームの作品です。

3種類の魔法(高速、拡散、遅いけど攻撃力のある攻撃)
を使い分けて敵と戦うアクションゲームです。
1度に3回までこれらの魔法を組み合わせて様々な攻撃ができます。
しかもそれぞれがボタン1つに割り当てられており、
特殊なコマンド技は一切必要ありません。また、近接距離では
パンチやキック・投げに自動的に切り替わります。
ボタンを押しまくるだけで攻撃できますので、
少し操作を教えるだけで初めてプレイする人も楽しく遊べるように
なります。接待プレイにも最適でしょう。

あまり評価されていませんが、面白いゲームだと思います。




闘神伝2
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作から1年。前作のボス・ガイアがプレイヤーキャラとなって参戦。トレーシー、カオス等の新キャラも参戦し、装いも新たに登場するシリーズ第2作。
私個人の意見を述べさせて頂くならば、完成度の高さは

(S)≧無印>2PLUS≧2>>(URA)≧3>>昴

と言ったところでしょうか。一般的には初代で人気を博し、2で叩かれ、2PLUSで持ち直した(3以降は黒歴史)という印象が強いでしょうが、この2までは十分に誇れる出来だと思います。
システム面や操作性には前作からの進歩が見られませんが、グラフィック面は僅かながらも着実に進歩を遂げているのではないかと。
キャラクター面に於いては前作で無類の強さを誇ったエリスの弱体化が目に付きます。エリス使いの当方としてはやや残念なところ。
隠しキャラ、隠しコマンドも健在ですし、ユーザーフレンドリーなシステム・難易度設定も前作の流れを踏襲しています。
ただCOMレベルを最弱に設定した際、場合によってはこちらから一切攻撃をしかけなくても負けない場合がある思考ルーチンはどうかと思いますが。




闘神伝2PLUS ベスト
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

闘神伝2のPlusです。
これもまた面白い。




闘神伝3
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

四方を壁に囲まれ、逃げ場の無いステージ。
必殺技にも劣らない闘神連技。
ドハデな回数制限技ソウルボム。地上、空中で性能変化。
防御を崩し、体位を入れ替える高度な背面取り。必殺技も掴む事が可能。
無敵だが被ダメージ倍の吹っ飛ばし攻撃リバースアタック。
壁を利用し反撃するウォールカウンター。
なによりダメージが少な目に設定されているのでじっくり、とことん壊し合える!
BGMもなかなかクール!
裏キャラはエンディングでしか胸中を知ることが出来ないため、補完によっては感情移入激増。
エイジと似た技を持つレオン。
恵まれたトレーシーを妬む姉レイチェル。
変わり果てたデヴィッドの親友ジャッジメント。
人間に憧れる戦闘マシン、アダム。
儀式の失敗により幽閉されたアベルの影、ヴェイル。
全キャラ中、最弱のヴァーミリオン。
語り尽せない魅力がここにある!




ドラゴンボール ファイナルバウト PlayStation the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほかの方が仰られているように、ハメ技が多いし、コマンドを押してもすぐに反応しないでワンテンポ遅れて技が出るので、コアな格ゲーファンからすれば最悪の出来と言えるでしょう。
ただ、難しいコマンドがほぼなく、格ゲーが苦手な人でも簡単に技が出せるので、そういった子どもたちやライトユーザーには向いているゲームかもしれません。

それと、ゲーム中に使われている音楽のクオリティがとても高いです。
最近のDB系のゲームよりも素敵なBGMや曲が入っています。(個人的にはEDの2曲がオススメ)
サントラが出てくれてとても嬉しいです。

肝心なゲーム性をもう少し改善できていれば、間違いなく大ヒットしていた作品だと思うだけに、ちょっと残念です。




ドラゴンボールZ アルティメイトバトル22 PlayStation the Best for Family
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーパーファミコン用ソフト「超武道伝」の操作性、システムをそのままに、グラフィックを進化させた感じのDBZ格闘ゲーム。今でこそ登場人数は何十人ですが、発売当時「登場人数22人」というのは格闘ゲームの中でもずば抜けた多さだと思います。対戦前と対戦後(CPU対戦、2P対戦どちらも)にキャラクターが喋ることが嬉しかったです。お気に入りのキャラクターの名台詞が聴けたり、対戦相手が特定のキャラクターだとアニメと同じシーンが流れます。メモリーカードに自分が育てたお気に入りキャラクターを保存して友達と戦えます。このシステムは後のDBZのゲームにも引き継がれています。CPUとの戦い方によって打撃系の威力が上がったり、光線系の威力が上がったりします。例えばゴテンクスのカミカゼアタックだけを使用してCPUと戦っているとカミカゼアタック一発で相手が即死する威力を持ちますがパンチやキックの威力が皆無になります。キャラクターはレベルアップしていきますが最大レベルがどれだけかはわかりません(だいぶやり込んだのですが)。また、キャラクターそれぞれに隠し技があったり隠しキャラクターを使用できるようになります。最近のDBZの格闘ゲームに比べるととてもシンプルです。格闘ステージやキャラクターは「平面」と言っていいし、コンボも無ければ必殺技の派手な演出もありません。




ドラゴンボールZ アルティメットバトル22
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

裏技で、ゴジータ・超3悟空・亀仙人・少年孫悟空・ミスターサタンが追加出来る点は良かったのだが、せめてソフト出す時期をDBZ本編終わらせてから出して欲しかったです。
一応原作でも超ゴテンクスと悪ブウが戦ってた場面までになるので、アルティメット悟飯・超ゴテンクス3・ベジット・純粋ブウが出ていなかったのが正直惜しかったです。
まあ容量の問題かもしれませんが・・・。

それ以外はPS版のDBシリーズでは最高傑作になりますので是非お勧めです!!
どうしてもオールキャラで対戦したいのであればスパーキングネオをプレイされるのをお勧めいたします!!




ドラゴンボールZ バーストリミット
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

気に入らない点が多すぎる。対して画像が良くない。明らかに第二段を出す魂胆がまるわかりだ。これならプレステ2のスパーキングメテオの方が断然いい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ