戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (4)



FRONT MISSION History
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フロントミッション3部作が一まとめになっているのですが、外伝であるAltanativeとGunhazardに関しては収録されていません。ただし、シーズを通して楽しみたい方にはお得だといえます。なぜなら3作それぞれを別に買うよりお買い得だからです。また、コレクターアイテムとしてゲーム中の機体(ヴァンツァー)のフィギュアが付属しています。そして、一言付け付け加えるなら、4・5をやる前にやったほうがいいでしょう。シリーズを通しての流れがつかめるためです。シミュレーションRPGとしては難しいほうかもしれませんが、慣れてくると熱中します。




G・O・D ピュア
販売元: イマジニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

豪華スタッフが集結したRPG。確かにポリゴン化などはされていますがSFC版とは殆ど違いはないです。リメイクというよりは完全版押しの様です。問題は戦闘です。SFCと全く違いがなく、しかもテンポが悪いことです。何回も繰り返す上では致命的です。戦闘以外でキャラクターをポリゴン化したせいでせっかくの江川達也キャラが台無しです。違和感あり。
ですがストーリーはなかなか魅力的。エイリアン襲来、超能力、世紀末ぽい。(マザーに近い) ドラクエやFF他有名RPGを足した感じ(鴻上尚史サンいわくオマージュ)なのでRPGが好きなら触れてみてはいかがですか。デーモン小暮閣下の音楽も世紀末バリバリでなんかカッコいい!




GROOVE ADVENTURE RAVE ~悠久の絆~(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大人気マンガがベースのアクションRPG。アクションは全体的にやや操作し辛い感がありましたが、キャラクターがかわいらしくファンには楽しめると思います。もしゲームオーバーになってもそのエリアからコンティニュー出来るのは助かりました。ただ、頻繁に行われるロードとイベントシーンでのキャラとセリフの表示がズレているので少し流れも悪かったかな、と思いました。




GROOVE ADVENTURE RAVE ~未完の秘石~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは原作を完全無視して作られています。なぜか生きているキングとゲイル。仲間になるルシア。あとラスボスが異常に弱いです。ストーリーも薄っぺらく、やりがいがないです。剣が多いのはいいのですが、大抵は少年マガジンに記載されていたパスワードが必要なのでお金もかかります。てか現在入手出来ません。これならまだ悠久の絆の方がいいです。






HOSHIGAMI(星神)~沈みゆく蒼き大地~
販売元: マックスファイブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターデザインの絵は綺麗だし、ゲーム中のドット絵もとても好感が持てます。
しかし、システムは決して斬新とは言えません。
既存のシステムになるべく被らない様に作ったら、「ああなった」って感じでしょうか。
この戦闘システムが中弛み感に拍車を掛けている気がしなくもないですが。
ゲーム初心者(特にS・RPGやSLG初心者)には少々ツライかな?

このゲーム、発売日が当時かなりずれ込んだのを覚えております。
PS末期近くまで延期になり発売された割には期待外れだったかなぁと……。

コンプリートクリアを目指すならメディアワークスさんが出版されている攻略本を買うことをお薦めします。
しっかりと網羅されていますよ♪




IDEA FACTORY COLLECTION 砂のエンブレイス~エディンの里のネーブル~
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵柄が可愛かったので買ってみました。穴掘りでアイテムを見つけていったり、水を消費するなどあまり見たことのないシステムに始めは戸惑ったものの、結構簡単で進めていくうちにハマッてました。ストーリーは真面目なんですけど、プレイ後はほのぼの恋愛RPGって感じがしました。名前変更可で隠しキャラも有り、複数同時攻略もできますから繰り返しプレイする手間もないです。ボイスはないですけど・・・現在はPS2で発売してるネバーランド研究史でプレイできるので、ネバーランドの世界を知らない方はそちらで購入してみるのもいいかな、と。ただの感想で参考にならなくてすみません。




KOEI The Best Zill O'll(ジルオール)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シナリオと音楽・・・シナリオと音楽・・・。―――。

そう意識していないとやっていられません。ゲームバランス、劣・悪。

・・・こう、フリーシナリオとか。そういう類があるゲームはそもそも私に合わないのだろうと思いますが、このゲームは変に自由過ぎと言いますか、途中から何やったら良いのかさっぱり分からなくなったと言いますか、気が付いたらエンディングでした。

これを友人に薦めて・・・と言うよりはどういう反応を取るかと思い、試しにやらせてみたのですが、その友人の評価としては☆3、4つほどらしいです。そちらには自由度の高さが評価に繋がったようですが。

馬鹿な・・・イベントが、イベントが起きないだと・・・っ!!?

私がこのゲームのプレイ中、幾度と無く発した嘆き。条件満たしてるのに・・・。




KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大好きな二頭身キャラ絵がたくさん見られて、とても和みます。ダンスシーンが保存できたら最高だったんですが(> _<)由羅カイリ書き下ろしイラストがほとんど無いのと、他の方が描いたスチルが好みではないのが残念ですが、ストーリーが切なくて真面目で、今までの女王試験のシチュエーションとは違った味わいが良いです。ただ、私はアリオスに興味が無かったので、彼絡みのイベントが強制なのが面倒でした。むしろアリオス優先の選択をしなければ彼の事情が知れない方が貴重さがあったかなと。あと最愛キャラが2の温和アンジェなので、対アリオスのアンジェの言動が…「性格選べなかったけど温和タイプだと思っていたい」私には辛かったです。蛇足ですが、私にはエリスが大好きな中川翔子そっくりに見えるので嬉しいです。でもしょこたんはここまで簡単なRPGは好きじゃないかな…?




KOEI The Best ゼルドナーシルトSpecial
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦闘中は快適な操作。しかし建物内の移動が動かしにくい。 それに戦闘中のロード回数が多い!!!!




KOEI The Best 太閤立志伝III
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時代考証・登場人物は非常にリアル!
しかし構成が幼稚なのが残念・・・


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ