戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (35)



ナージュリーブル 螺旋の相剋
販売元: バリエ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SFC版でもリリースされたナージュリーブルのPS版です。SFC版では選択できる部活が多い割には…という部分があったので、PS版ではスッキリしているのが大きいです。
ただ欲を言えば、もう少し部活の数を多くして欲しかったなぁ…と思ったりする一面も。

ストーリーに関してはかなり無茶な部分もあるので、注意が必要なのかもしれません。魔物も出てきましたが、蛇足っぽい印象が残ったり…。

やっぱり、この作品は女性キャラオンリーでないと(笑)。




人魚の烙印
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームシステムはタクティクスオウガと同じです。
ゲームシステム自体はオーソドックスなので、それなりに楽しめます。
登場してくるキャラクターが敵味方含めて変な人が多いです。
シナリオ等はホラーと言うよりもあまりにもはずれまくってるので
むしろ笑える内容だと思います。
難易度はタクティクスオウガとかに比べると易しいですが独特の
ユニットの特徴をつかむまでは難しく感じるかもしれません。

いろいろゲームがある中であえてやる必要性というと微妙な感じがします。





ネオリュード
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

素晴らしいと思う

私の人生の中でも1番の名作です

是非1から刻紋までプレイしてほしい

操作しにくい人はマウスを使ってくださいね!!




ネオリュード2
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






眠ル繭
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

眠ル繭

あまりに懐かしくてびっくり、このゲームは本当にRPGが好きな人が作ったんだろうなと思わせる一品でした。
希代の名作になってもおかしくない、ゲームシステム、グラフィック、サウンド。。
ただ一つ残念なのはプログラマーの力量不足なのかなんなのか、、
動きがときどき重くなってしまっていらつく所でした。
アイテムの美しさ、しかに特にゲットしたときに画面一杯にアニメーションしてくるときなどドキドキしました。
こんなにアイテムを手に入れた時の満足感を満たしてくれるゲームはいまだにしりません。
戦闘も、敵の魔法やブレス攻撃を剣でぶった切れるなんていうのも面白かった、ムズイですが。。

新しいマシンに移植してほしいですね、




遙かなる時空の中で プレミアムBOX
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム自体は、通常版についてのレビューの数々をご参照いただければおわかりいただけると思うが、非常によく出来ていて楽しめる。

しかし、高いプレミアムBOXの特典である八葉時計は、差し替えのキャラ絵(文字盤部分)が無ければ、ワンコインショップでも見ないほどの稚拙なもので、かえって作品への気持ちを萎えさせてしまうのではないかと思われるほどだ。ピクチャーディスクにこだわるなら別だが...。




ハンターX ハンター 奪われたオーラストーン
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺はハンターが好きでこのゲーム買ったけど、少し不満が残りました。
理由は移動の早さ。すっごくゆっくり目ですね。キャラが移動しているときは何も出来ないし、キャラが移動している間に何故その場所に移動したかスランプしてしまいます。なのであまりオススメできません。




ハンター×ハンター~幻のドリームアイランド~ベスト
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミッションのクリアは めて単調ではある
トルネコ的な『画面』を思い浮かべれば 大体外れではないだろう
通常攻撃 射程 覚えている念 念の系統による体得・効果の差異
これらがキャラによって 設定されている
念の効果・威力・射程など覚えるモノの差異も設定されている

原作で『グリードアイランド』が何の描写もされていない時期にしてみれば
ゲーム自体はまあまあだったのだが
『あるキャラ』を最初に現れたときに仲間にしなかったがために ゲームが進まなくなってしまった
セーブデータ上 付いたときには戻ることはできず 最初からやる気も起きない

(ドラクエ7のときはセーブデータからやり直せたが・・・)
攻略本を見ないと気付かない点だっため極めて問題である
売れないゲームのバグ放置はGBA『キャプテン翼 栄光の軌跡』に観られるようザルであるからどうにもならない




ハンター×ハンター~幻のグリードアイランド~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

H×Hファンだけどこれは嫌。
全然楽しくない。興味有る程度の人にはオススメしません。
すぐに飽きるしクリアしたいとも思わない
技の覚え方最悪だし。 
しかもゴンは強いのにキルアが弱い。そしてゴンと組むとキルアがついてくる。原作で出てすぐに死んじゃう方が何故か仲間に出来る。
レベル上げても次に行ったときはレベルが1になってる。
まァとにかくつまらないです。それだけー




バウンダリーゲート
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポリゴンにしなかったことが好印象で、そのおかげかPC88時代のゲームを思い出します(^^;)
ま、これ系はウィザードリィとゆうキングがいるので超えることは無理ですなw
声優陣は立木さんやら、みやむーやらでています。一昔前のソフトとゆう感じは拭えませんが、汚いポリゴンよりは数段良いです。
おもしろい点もいくつかあり、なんとオプションで敵の出現率(遭遇確率)を変えられるんです!あとは、差別用語が堂々と使われていることでしょうかw
全体の印象はオーソドックスな3DダンジョンRPGです。昔RPGがまだ少なかった頃、それをプレイするために高価なPCを買った方にオススメですねv(^o^)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ