戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (40)



ブライティス
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白い。
ほとんど無名のこのゲーム、クソゲーかと思ったら、よくできている。
アクションのテンポが妙に速いし、ラストステージをクリアするのに三時間ほどかかったのはシカトしても、よくできている。
アクションゲームが得意で好きだ!というなら買ったらどうだろう?




ブリガンダイン幻想大陸戦記
販売元: イースリースタッフ/ハーティーロビン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

複数の国があり、その中から一国選んでゲームを始めます。国によって何度も違うので何度でも遊べます。主な流れは、自分の国の拠点で、魔物をお金みたいなのを使って生産したり、味方を探索にむかわせたりします。戦闘は、味方何人かとそれぞれがつれている魔物で行います。魔物にも人間にもクラスチェンジがあります。何よりいいのは、たくさんいるキャラ一人ひとりに設定があり、それがかっこいいです。たとえば、凶悪な強さの帝国四天王や大陸唯一のソードマスター、狂王など。この手の設定が好きなシュミレーション好きは絶対買ったほうがいいです。もっと知られてもよさそうなゲームです。




ブルーフォレスト物語 風の封印
販売元: ライトスタッフ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人間の世界で自分に流れる魔物の血に化け物と恐れられ苦しむ少年ヴァルエルスと、魔物の世界で自分に流れる人間の血に侮られて苦しむ少女ラグジットの二人が主人公として選べる短いめのマルチエンディングRPGです。最初に短いプロローグ編があって、そこで選ぶ幾つかの選択肢によって主人公の性格が決定され、それは後の本編で主人公に対する村人などの対応や台詞として現れます。両主人公の交錯する物語、性格によって微妙に変わる会話、選択によって変わるエンディング、謎が深そうな世界観、先が気になるストーリー、個人的には大好きなゲームです。
ただ、大好きなゲームなのですがシステム面にかなり残念な部分が多いので合わない方には合わないと思います。
まずグラフィック、フィールドはドットが荒いしむやみに明るいしで目が痛くなりますし、キャラクターもボードの上をすべるような不思議な移動方法をします。プレステ2ではなく、プレステ全盛時代のあの頃でさえ「馴染めない」と思ったので、もっと綺麗な画像になれている今ならば、もっと馴染めない方は多いと思います。
キャラクターのレベルは上がりやすめで戦闘に苦労はしませんが、技なども少ないので単調な戦闘シーンです(私の場合レベルはあがりやすめの方が好きだったので気にはなりませんでしたが)。
とある事をすると意味不明に全滅する程の強い敵がいきなり現れ、しかもその事に関するイベントもなかったりします。

ただ、キャラクターと世界観とストーリーは本当にいいと思うので、暇があって、システム的にはスーパーファミコンレベルのゲームをしてもいいかなぁと思える方がいたら、最近中古で安くでているみたいですし、是非オススメです。




ブルーブレイカー 笑顔の約束
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブルーブレイカー 笑顔の約束 ベスト
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、初心者には向かないゲームです。
攻略本があってもクリアは厳しいです。コツをつかむまでどうやって女の子と仲良くなるのか分からないし、攻略本がないとどこでイベントがあるのかも分かりづらいです。

ちなみに、私は最初あまりの難易度の高さにプレイしたその日に売り飛ばそうかと思いましたが、せめて一目惚れした「ハミュンに会うまでは!」と、思いとどまりました。

かなり辛くキビシイ(すぎる?)道のりでしたが、クリアした時はそれまでの苦労や疲労感が吹き飛びます!
クリア後のオマケは声優さんのフリートークや、サウンドモードにキャラクターの表情がみれたりするので、個人的には満足いきました。

かさねて言いますが、初心者には向きません。
このゲームをクリア出来た人は、根性と忍耐に自信をもっていいと思います。




ブルーブレイカーバースト~微笑みを貴方と~ Major Wave 1500シリーズ
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルどおり、キャラ同士の会話や表情はすごくかわいくてよかったです。
主人公のストーリーもドキドキモノ、ですが!
格闘ゲームとしてあまり迫力がなかった気がします。前作キャラも、使えない人が何人かいるし・・・
でも、ちゃんと声が入っているのはいいところだと思います。




ブルーブレイカーバースト~笑顔の明日に~ Major Wave 1500シリーズ
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブレイブソード
販売元: サミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブレス オブ ファイアIII(the best)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラストのエンドロールで流れる「ピュアアゲイン」を聴くためにプレイした日々を思い出す。

10年前のPS1用のゲームなのでグラフィック面では劣るが、ストーリーは最高クラス。

物語は少年時代と青年時代が楽しめ、成長するリュウの姿を追うことができる。

戦闘面では画面が切り替わらないバトルが見事、ほとんどストレスを感じずにプレイできる。

おなじみの竜変身はジーンの組み合わせにより、能力も見た目も変化する。

ベヘモスで巨大化したり、最強竜カイザードラゴンに変身したりといろんな楽しみ方ができる。

戦闘システムに関してはほとんど文句なしだが、BF4で採用された連携が加わっていれば鬼に金棒だったが、残念。

海田明里氏、青木佳乃氏が作曲した音楽も定評があり、シリーズ中でも屈指の曲数を誇る。

もしこの作品のサウンドトラックCDの購入を検討したいという方はぜひ 「たのみこむ」 というサイトにアクセスしてみてほしい。

(または「Breath of Fire Original Soundtrack Special Box 」をヤフーなどで検索を)

少し値段は張るが、約10,000円でBOF1〜5の音楽(11枚組み)が楽しめるCD-BOXを購入することができる。

しかし、このBoxは2,000個限定の商品なので、もし売り切れの場合は申し訳ない。






































































ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3・4・5とプレイしましたが、個人的には4が一番大好きです。
主人公リュウの視点だけでなく、敵側の視点も交えての
「人間とは何か?守るべき者か?支配するべき者か?」
明るいのに、どこか少し切なくて暗い…。
どっちが正しい訳でも間違ってる訳でも無い、そんなゲームです。
(事実、EDは2種類あります)

ゲームの難易度は3から比べれば、ちょっとだけ高いかも知れません。
5と比べたら格段に簡単です(笑)
3よりレベルアップしたミニゲーム、グラフィック、ストーリーの繊細さ。
一度プレイしたら、引き込まれるようにプレイしてしまいました。
個人的にはリュウよりも、敵側のストーリーが切なくて大好きです。
人間は愚かで欲深く、でもそれでも、きっと…。
そんな気持ちにさせてくれました。

3のような前評判。5のような革新的なシステム。
4にはどっちもありませんが、それでも隠れた名作だと思います。
他の方のレビューを読んで「…うーん」って思ってる方、是非一度プレイしてみてください。
可愛い絵柄に隠れた切ないストーリーにハマること間違いなしだと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ