戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639026 (40)



ホイッスル! ~吹き抜ける風~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめに断っておきます。ホイッスル大好きです。
>壱・真田一馬はどこいった。
一番訴えたいんですけどね。
んで結人・英士と出て一馬が出れないんですかねなんで広瀬君だかってオリキャラが来るんですか?オリキャラいいから出してよ一馬。なんかいちいちハブ対象でいい加減にかわいそう。
なので、出してほしかったんですが…。せめてベンチにでも。
というか、オリキャラはおいておいて、なぜキャラを省く必要が?
もう少し忠実にならなかったんですか?
システム
自分的にゲームを作るにあたり最も大切だと思っているのはこれなんですけど。

5試合って少なくないですか?たしかにスポーツ系のキャラを作るのはすごく大変でしょうとも。なにせ人数が人数でサッカーなんて2チームでも最低22人。これは大変ですよ。個人的には使いまわしキャラでいいんでもっと試合ほしかったんですけど。

試合といえばまず練習です。なんでキャラ育成の要素とりいれなかったんですか?。うちはこのゲームすぐ終わりましたよ。
ちょっとやり込み要素少なすぎな気がします…。
しかも西 寺監督が勝手にシフトなんですか??せめて選手ばすくらいしたらよかったと思います。
プレイヤーってはっきり言って用無しじゃないですか…。
適正年齢を全年齢にしたのでこうなったんですかね…。
幅広くプレイしてもらいたいのは分かります。うちも一ファンなんでみんなにホイッスルを好きになって欲しいです。
ですがそれでこれですか?いったい何歳対象にしたんですか。
これじゃあ5歳対象ですよ折り紙レベル…。

>参・これってサッカーなんです?好きなマンガのゲームとなると少し熱く語りすぎてしまいますが、
期待していた分ちょっと残念でした。と、時間がたって思いましたが買った当初は英士が走るシーンで
爆笑したりしてた気がしますけど。




炎の15種目アトランタオリンピック
販売元: ココナッツジャパン エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS3が出ているこの時に中古で180円で売っていたので購入しました。PSソフトだけあって画像は粗末な物ですが以外に良く出来ていてオリンピック競技を疑似体験までとは行きませんがゲームの範囲で十分に体験できました。内容は自己新記録を出していくという自分相手の飽きやすさを感じますが操作は簡単なので少しプレイすれば結構良い記録が出せます。値段と内容を見て損した気分にはなりませんでした。安値で売っていて購入を考えている方は、ほどほどにお勧めです。




ボクサーズロード
販売元: ニュー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売直後はそれほど注目を集めなかったが、じわじわと人気が出て
売り上げが伸びていったゲーム。ボクサーのパラメーターがかなり細かく設定
されていて、長身でパワー重視のヘビー級ボクサーから小柄でスピード重視の
テクニシャンまでいろいろな選手を育てることができる。計画的な育成をすれば
複数階級が制覇できるし、育てた選手で友達と対戦できるのもいい。

地味に面白いのが食事メニューで、一日の食事を決める画面ではポリゴンの
食べ物がくるくる回って表示されるのが楽しかった。ラーメン、コーラなどの
炭水化物ばかりの食事で、体重を増やさずに鋭いパンチが打てるボクサーを
育てるのが好きだった。

試合がややスピード感にかけるのが唯一気になる点だが、それ以外は言う事
なしの完成度の高いゲーム。




ボクサーズロード PlayStation the Best
販売元: ニュー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これ程までに「ボクサーの人生」を克明に再現したゲームは他にないだろう。
プロテストから世界戦まで、各階級に大勢のボクサーがひしめき合っている。
このライバル達を蹴落とし、まず目指すは国内PSBCタイトル。
その後世界に出るか、国内で無敵を誇り引退するかはプレイヤー次第。

食事やトレーニングを細かに指定でき、それらによってボクサーのタイプが
決まっていく仕組み。往年のマイク・タイソンの様に力でねじ伏せる試合も
できるし、逆に足でかき混ぜるアウトボクシングもできる。
惜しいのは、どの階級にも「化け物級」のライバルがいる事。
主人公の各パラメーターの上限が30,000なのに、ライバルは50,000クラスが
たまに出てきます。勝てませんよ…。

プレステ初期のこのゲーム、今でもたまに引っ張り出してやってます。




ボトムオフザナインス メジャーリーグヒーローズ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボールブレイザー
販売元: BPS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マスターズ 新・遥かなるオーガスタ
販売元: ソフトバンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マッデン NFL 07(英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックは凄いですね。ムービーかと思ったそのクオリティのままゲームが進行した時はちょっとびっくりしました。カメラワークを駆使した演出が多いです。ただ、ゲームに慣れてくるとちょっとうっとうしくなります。スタジアムの臨場感とか雰囲気に重きを置いたため、実況が「ラジオステーション」というスタイルになりました。そのためマッデンさんの実況にからむ解説が無くなり、フォーメーションの説明やアドバイスという形でしゃべってくれます。ユーザーに合わせた幅広い設定が可能で初心者でもやりやすいとは思います。ただし、その細かいオプションに関する日本語説明が皆無なのは正直不親切です。オンライン規約でけにマニュアルの12ページも割いているんですから考えてほしかったです。
シリーズのファンでプレステ3を持っているのであればぜひこちらをオススメです。





マッデン NFL 09 (英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメフトが好きな人なら、かなり楽しめるはずです。数百はあるフォームメーションの多彩さは驚きました。このゲームで実際のアメフトの理解が深まり、NFLの試合の見方も変わりました。画像も美しく雪の降る中の試合などは圧巻です。楽しめて、勉強になるゲームです。




松方弘樹のワールドフィッシング
販売元: BPS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ