戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639028 (3)



Best of the Best パチスロ帝王3シーマスターX・イプシロンR・ワイワイパルサー2
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of the Best パチスロ帝王4おいちょカバX・マジカルポップス・レキオ30
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of the Best パチスロ帝王5~コングダム・スーパースターダスト2・フライングモモンガ~
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of the Best パチスロ帝王6~カンフーレディ・バンバン・プレリュード2~
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of the Best パチスロ帝王W
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

↑というかすでにPS2全盛でありながら(2もPS2ですでに出てましたし。)、PSで発売されたブラマトシリーズです。GBA版のアレンジ・リメイクではありますが完成度はかなり高いと思います。キャラデザは従来と違い可愛らしい感じですがやはりブラマト。ダーク色満載。時期はずれのPS版という事情もあって、若干レア?みたいなんですが迷っているシリーズファンなら今のうちに!かもしれませんね。




BLACK/MATRIX 00
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラマトシリーズのなかで最古のストーリー。一応クロスと繋がってます。
ストーリーとしては私的に好みでしたが、うっかりボーナスシナリオを見逃すと一気にバットEDに行ってしまうことも…。絵柄を見てプレイした人は吃驚するかも…。ハッピーEDもちょっと無理がある部分が、しかしあるキャラの謎の会話?がきけるので世界の謎に近付きたい方にはオススメ。
戦闘はペインキラーを使いこなせれば爽快ですが、説明不足で一周目ではなかなか発動できないかと。しかしスキルは次周に引き継げますし、EDによってはペインリングを入手できるので周回プレイは楽です☆
絵柄がサモンナイトに似ている・戦闘が説明不足で最初戸惑う・PSソフト・今までのシリーズと雰囲気が異なる等、好みがはっきり別れてしまう項目が多いかも…。
ミニゲームは難しいですが、楽しめますし(難易度が選択できませんが)、ちょっとした遊び心も散りばめられています。よ〜く見れば分かりますよ(笑)。S・RPG好きさんは基本的に楽しめると思います。が、苦手な方は苦痛かも…。




BLACK/MATRIX+ ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には、かなり好きです。独特のダークな世界観とか、つちやきょうこさんのキャラデザとか、個性的なBGMとか、最高!・・・なんですけど、何故★4つなのかーっていうと、やっぱ戦闘長いし、なのにストーリー的には短い気がするし、なんか全体的にボリュームが少ない感じがするんですよ。戦闘システムは奥が深いシミュレーションバトルで面白いんですけど、あの長さはちょっと・・・。あと、1章のご主人様との生活は短すぎて、ヒロインであるご主人様がどういうキャラなのかっていうのが、よくわかりづらかったですね。ミニゲームは難しいんですけど、成功したらご褒美あるし、やりがいはあると思うますv(でも難しい・・・)
それとそれと!キャラはすごく好きなんですけど、キャラの色んな一面とか、エピソードをほとんど見れなかったのが残念です(00のボーナスシナリオみたいなのがあればいいのにー)!
←これが一番の不満なんですけど・・・。エンディング短いし・・・。まあ、そういうわけで、★5つ付けたいところを4つです。すごく好きなゲームなだけに、惜しいなぁってかんじです。ゴシックとバロック音楽とつちや先生のキャラデザが好きな方には、おすすめですv




BLOODY ROAR
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「獣化」がウリの一風変わった3D対戦格闘ゲーム。
グラフィック、エフェクト、モーションに関しては1997年の発売にしては上々の出来で、良作の部類に入ると思われます。
ですが獣化システムが若干パンチ力に欠けるのではないかと。獣状態と人状態との明確な差別化が図られておらず、獣状態における圧倒的優位感と恐怖感が最近の作品程は感じられません。人状態でも案外簡単に獣状態の対戦相手に勝利できます。勿論、ゲームバランスがとれていると言えなくも無いのですが、矢張り優位さあっての変身システムだと思いますので。
また攻撃ヒット時のエフェクト、効果音が軽く、爽快感がありません。ヴォイス量が少なく台詞が全体的に不明瞭なのも残念な所。BGMもこれといって耳に残るような旋律は刻めていなかったと思います。
評価としては中の下辺りになるでしょうか。シリーズ経験済の方は手に取ってみるのも一興ですが、未経験の方はあえてこのような旧作をやるよりは新作のほうをお勧め致します。




BLOODY いまどきのバンパイア
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人によっては長いと感じる人がいるかもしれないですけど。
確かに一回一回の時間は長い。けどハッキリ言って自分は逆。
好きになった作品のボリュームがデカイのは嬉しい限りですよ。

とりあえずキャラクター達がみんな凄くいい味を出してます。
デザインがいいですね。
当然アニメ的ではあるんですが今のアニメ作品なんかとは違ってリアリティというか、ちゃんと人間っぽいデザイン。
要するに非萌えの時代のデザイン。万人ウケですね。
それに凄く魅力的に書かれてるし綺麗にも書かれてる。
ですので現代の萌え的なデザインのゲームに抵抗がある人にもオススメです。

メインヒロイン達はそれぞれ特徴が強くて魅力的。
サブキャラクター達もデザインや個性共に凄く込んで作られています。
女使い魔とか7人くらいいるんですけど、この使い魔達もみんな可愛らしい。
最初はそっけなかったり普通の反応だったりするんですけど、何度も何度も召喚している内に愛情度の様な物が上がって反応がラブラブな物になったり。
行事イベントで使い魔が絡んでくるイベントもありますが。その時その時で一番愛情度の高い使い魔が絡んで来るので2周目3周目とヒロインだけじゃなく、ひいき使い魔を変えた楽しみ方も出来ますね。

主人公の兄弟達も美形で格好の良いお兄さん達でいい味出してました。お兄さん達関連のイベントも面白いもの尽くしでしたね。
眼鏡をかけた地味な先生が兄にベタ惚れしてしまって夏休み終わり(だったかな?)に眼鏡を取った超美人に変身とw
今はオタクの人達がこういうのをやたらと定義的に扱ってるせいか、現代の作品なんかではこういうのはかなりワザとらしく扱われてる事が多いですが。もはやただのネタ?
こういうのが自然と扱われてる作品ていいなって感じます。そういう意味では凄く貴重かも。
いい時代でしたね。

シナリオも結構面白いですね。期間は3年間あるので学校行事イベントとかもかなり豊富です。
一人一人をじっくりと心行くまで楽しめます。

ゲームポテンシャルを気にする様なソフトでもないのでPS1のソフトでも全く問題なく楽しめると思いますよ。
魅力が詰った隠れ名作だと思います。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ