戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639028 (80)



フェイバリットディア-円環の物語-
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公が天使となり、キャラクターを勇者として育てる新感覚のRPGでした。
主人公は男女選べて、異性のキャラとは恋愛もできちゃうので楽しかったです。あと、男天使と女天使とではキャラのイベントや反応が違うのもおもしろかったですよ。男キャラも女キャラも魅力的で絵も綺麗なので、お勧めします。
ただ、スカウトする勇者は5、6人いないとプレイする時大変です。純白の預言者の方は難しかったので、こちらの方がいいかな^と思います。キャラも
こちらの方が好きな方多いので、私的には。声も悪くなかったので(うろ覚え
ですが)、いいですよ。
ただ、ちょっとターンが長いような気もしましたし、何せ一人のあるキャラが
初めから敵に不利な能力でクリアできないこともあって・・おまけ、なぜ恋愛エンディング迎えたキャラではなく世界を救った勇者のスチルなのか謎でした。




フォトジェニック
販売元: サンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フォトジェニック (初回限定版)
販売元: サンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フリートークスタジオ マリの気ままなおしゃべり
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フリートークスタジオ マリの気ままなおしゃべり ベスト
販売元: メディアエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フロントミッション オルタナティブ
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初代フロントミッションの少し前の設定であり、ヴァンダーの前身のヴァンダー・ヴァーゲンを最大9機ラジコンの様に遠隔操作するゲーム。そのシンプルで無骨なデザインがPS1の少ないポリゴンで良く表現されている。
プレイヤーの分身である第一小隊長アール・マッコイは冷静な職業軍人として描かれていて、その辺りが初代のヒーロイズムやセンチメンタリズムを撤廃した世界観を良く表している。
上からの命令で戦っているに過ぎない自分達の行動が結果的にアフリカの運命を大きく左右するシナリオ分岐システムで、隠しステージ的な終盤の数ミッションでは怒濤の展開を見せてくれる一方で最初のミッションの結果次第では全部で数ミッションで終わることもある。
複雑に国家と人間が絡み合う重厚長大なシナリオがアクションゲーム以上の奥深さを与えており、その全貌を理解するのは中々大変である。
しかしその意欲的なシステムを理解するのはマニュアルの説明不足もあり慣れが必要で、同じミッションを何回もプレイする事になりAIの未熟さもあって結構ストレスが溜まるゲームである。そこが我慢出来ればかなり面白いゲームである。戦場に於ける同性愛の扱い方もリアルである('∀`ヾ)。テクノの曲も雰囲気に合っていていい\(^o^)/





フロントミッションII
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FRONT MISSION シリーズを、1から5まで順番にプレイしてみました。

総じて言えることは、アイデアを詰め込みすぎで、
爽快感が犠牲になったということでしょう。

今後このシリーズで続くAPシステムは、戦術性を高める素晴らしいものであるし、
投降した敵機をゲットできるのも、このIIが最初。
ストーリーも良質、ネットワーク閲覧も世界観を広げるのに大きく貢献。
機体のセットアップも、細かいところまで出来て面白い。
よくぞここまでアイデアを詰め込んだ、というデキです。

と、ここまでは良かったのですが、
戦闘シーンでのビジュアルを、当時のプログラム技術以上に重視してしまった為、
ロード時間を大きく犠牲にしてしまいました。
戦闘中にヴァンツァーが動き回ったり、画面がクルクル回ったりしても、
ロード時間が長かったらウザいだけですって。
スクエアの人はテストプレイして気づかなかったのでしょうか?
これで速ければ、素晴らしいゲームだったんだけど。

忙しい日本でのプレイには不向きです。
南国のバリ島で、のんびりとプレイするには良いでしょう。
戦闘シーンのヴァンツァーの動きもバリ島のダンスっぽいし(笑)




フロントミッション3 PS one Books
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フロントミッションの3作目。
他のフロントミッションに比べると、ストーリーや雰囲気は大分
ライトになっていますが、及第点は上げられます。
ゲーム性はかなり良く、ストーリーの分岐によって長く楽しめますし、
敵は不利な状況になると戦意を喪失し、やがて降伏します。
ダメージとHPのバランスも良く、戦闘がダレ気味に
なることもありません。
総論としてはストーリーは若干物足りなさを感じますが、
ゲームとしては優秀です。
ロボット物が好きな人にお勧めです。




ブライティス
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白い。
ほとんど無名のこのゲーム、クソゲーかと思ったら、よくできている。
アクションのテンポが妙に速いし、ラストステージをクリアするのに三時間ほどかかったのはシカトしても、よくできている。
アクションゲームが得意で好きだ!というなら買ったらどうだろう?




ブラックマトリクス クロス
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなりダークな世界観がウリの今シリーズ作です。

ストーリーはかなりこなれていますが、
ダークな世界観に合ったなんとも濃厚なストーリーで、
人によっては重苦しく暗い気分になると思います。
しかし、こういう世界観に馴染めるならすごくのめりこむかと思います。

戦闘はサモンナイトと全く同じの形式です。
まあ作ってる会社が一緒なんで…。(フライトプラン、という会社です)
サモンナイトとの違いとしては、
難易度はサモンナイトほど高くありません、
が、そんなにカンタンでもありません。
さらに、敵を倒すとBP(ブラッドポイント)というものが手に入ります。
それを使い、スキルを使ったり武器防具を強化することが出来ます。

サモンナイトは万人向けですが、こちらはコアユーザー向けです。
しかしダークな世界観が好きならきっと楽しめると思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ