戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639030 (154)



テイルズ オブ デスティニー
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リメイクされたものをやった後に、ストーリーがいいということでこちらもやってみました。
戦闘システムがやはり古かったのですが、音楽とシナリオの良さは昔からだったことを知ることが出来ました。




テイルズ オブ ファンタジア
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2回くらい全クリしました。すっごく良かったです♪ かなり前の作品ですがグラフィックも綺麗だと思いました。 テイルズシリーズでは一番好きだし面白かった(^^)!
敵のボスもただの悪い奴じゃなく深い意味を持っていて何だか考えさせられます。 サブイベントや隠しイベントも豊富でやりこめましたし シリアスな場面と笑える場面があってBGMも好きです♪
特にフィールドでのフェイスチャット(セレクトボタンを押せばキャラ同士で会話が始まる)が個人的にとても好きでした♪ 声優さん同士も仲がいいみたいなのでその楽しい現場の雰囲気が伝わってくるシーンもあったりして聞いてて笑えるセリフも多々(^^)♪ 
今だに心に残ってる大好きな作品です☆★




テイルズ オブ ファンダム Vol.1 テイルズファンディスク
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はファンタジアとエターニアが大好きです。
Dも含めたファンディスクが出るという話がとても魅力的に見え、発売日に買いました。

目玉であるカオベンチャーですが、当時、テイルズ作品の『If』シナリオを展開したCDや小説は割と世に出ていました。そのCDドラマや小説などに比べると、質もボリュームも物足りないんですよね。顔ドラというのはRPG内でやるから魅力的なのであって、単独の作品ではちょっと、お話にならないレベルなのではないかなと。
(それがファンディスクという名を冠していても。)
いや、むしろファンディスクと銘打つ以上、CDドラマよりも高質でボリュームのあるものが欲しかったかな・・・。

また、パズルゲームのクレーメル・ラボはそこそこ面白かったです。
落ちモノパズルゲームは、主役には成り得ないけれど、安定して面白いものですから。


テイルズのファン向けの作品全般に言えることですが、なぜか妙に手を抜いてる気がします。
本体であるゲーム以上のものにしてやる!くらいの意気込みは見せて欲しいもの。
会社としてサイクルを重視しなければいけないのは分かりますが、
もっとジックリ時間をかけて、クリエイターの方々に良い作品を作らせて上げて下さい。




テイルズ オブ ファンダム Vol.1 テイルズファンディスク
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テイルズシリーズのキャラ達がシリーズの垣根を越えて夢の共演をしている作品です。ただし、発売した時期の関係で出演はファンタジア・デスティニー・エターニアの3作のみなので、「自分はデスティニー2以降のテイルズしかプレイしたことがない」という方にはオススメできません。カオベンチャーの中ではリリスとディムロスの漫才のようなやりとりが特に面白かったです。カオドラも面白いものが多かったのですが、時期的な関係かその当時の最新作であるエターニアのネタが多いです(ギャラリーモードも同じく)。残念なのは、オールパーティキャラ出演というわけではないことです。ファンタジアとエターニアは全パーティキャラ(レイスも含む)が出ているのですが、なぜかデスティニーだけウッドロウ・マリー・ジョニー・コングマンと4人も未登場……デスティニーだけ冷遇されている感があります。しかもウッドロウはソーディアンマスターなのに……3作の中でデスティニーが一番好きな僕にはちょっと残念でした。ミニゲームのクレーメルラボですがこれの上級、特に「○○○ス編」はあまりの難度に途中気持ち悪くなってしまいました。無事クリア出来た今ではそれもいい思い出です。最後にジャケットですが2パターンあります。「クレス・ルーティ・ファラ」と「ミント・スタン・リッド」です。内容は変わらないということなので、自分の好きなキャラがジャケットになっている方を選ぶも良し、中古で値段の安い方を選ぶも良しで好きに決めましょう。




テクコレ2 Neorude(ネオリュード)
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 多くのオンラインゲームレベル上げや、希少なレアアイテムに頼った
時間を注ぎ込ませて止められなくなり、やがては燃え尽きる…、そんなゲームが多いように感じます。

 このゲームの面白いところは、戦闘で得られる経験値の割合はそれほど多くなく、また、戦闘もほぼ自動で行われるため、ゲームの上手下手は関係ありません。
戦士・盗賊・魔法使いの3人の子供を選んで、彼らに対処を任せます。
より上手い対処法を行えば、より多くの経験値が貰え、冒険は楽になっていきます。
誰が適任かな…と考えて進む事が楽しいゲームです。
グラフィックは当時のもの相応ですが、忙しくなってきた社会人の方でも、楽しめると思います。

 攻略本も出ていますので、こちらも購入すると良いと思います。
気づかなかったギミックにハッとすることがあるかも。




テクコレ3 Neorude2(ネオリュード2)
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「リーディングRPG」、すなわち、プレイヤーがキャラクターの行き先や行動を導く(Lead)ことで謎を解くことに主眼がおかれたRPGの第二弾として発売された。

新しい形式のRPGなだけに、操作性に著しい難がある。
基本的に3Dマップなのにオートマップがない所・・・カメラが自動で切り替わるため、いま主人公達がどこを向いているのかわからなくなる。
戦闘中のスキル変更時のバーが細くて押しにくい、キャラがある程度自動で攻撃、防御等を判断するのでプレイヤーの意思が反映されにくい、敵と戦ったときはレベル差があるか、ボーナスがつかないと経験が入らない・・・逃げたら敵シンボルが消失するなりしてほしかった。

と、ここまで問題点をあげつらうわりに星4つなのは、優れたダンジョンと物語による。
仕掛に重複がなく、いつも新鮮に謎に取り組める工夫がなされている所は素晴らしい。
(特にカラクリ屋敷の多彩な仕掛はとても面白かった)

しかも、情報を手に入れても、アイテムを手に入れても、経験値が入るなど、どんな行動にも意味がある所はとても好感を持った。
物語も子供向けの勧善懲悪ではなく、温かい人情味を感じさせた。

例えば、アイテム欄でキャラクターがアイテムに対してコメントする所や、話かけたり物を触ったりする時キャラごとに反応が違っている所等、キャラクターごとの個性や、人間関係が良く描かれていた。

また、物語のテーマにもなっている「記憶」「想い出」「絆」もダンジョン内の仕掛に生かされており、システムと物語が遊離しがちな謎解きゲームとしては希有なストーリー性の高さを示している。




テクモスーパーボール
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






テストドライブ オフロード2
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






テストドライブ4
販売元: エレクトロニック・アーツ・ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






テストドライブ5
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ