戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639030 (199)



ブロキッズ
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブロキッズ DXパック
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブロークン ヘリックス
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 海外のゲームですが、相当に奥が深いです。全体に時間が設けられており、それに伴って全局面的に敵・シナリオが動いていきます。グズグズしてるとハマリ必須の状況にもなりますし、話すべき科学者なんかが敵に既に始末されていた、という事も起こり得ます。
 また主人公の態度も2種類から選択でき、それとの兼ね合いで今まで味方だった連中が敵になったり、どうみても敵だったあの生物に加担したり、豊富な展開を楽しめます。(エンディングも確認した限りでは、4種類以上はあると思います)
 謎解きも豊富かつ、難しいものが多く、敵に視界設定も存在するので、気にしているとあっという間に時間は過ぎていきます。何回もリプレイして、頭の中で変化を楽しめるようになると、その奥深さと難易度が快感になっていきます。

 洋ゲーらしくかわいい女の子が出るわけもなく、とっつきが悪い本作ですが、『いかにも訳した感じのハードボイルトなセリフ』を喋る(シナリオの重要なヒントが隠されているので、しっかり聞き耳を立てないといけません)登場人物たちに痺れ、とてつもなく楽しかったです。
 マイナーですが、コアなファンには忘れられない一本になるでしょう。私がそうであるように。




プチカラット
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルカノイドの流れを組むシューティングパズルゲームともいうべきか、知られていないだけで、他のパズルゲームに決して引けをとらないくらい面白い。慣れるまで少し難しいけど適当に操作するだけでも勝てる事もあります。キャラも一見可愛いいけどほとんどのキャラの設定がイタすぎるのとマニア向けのキャラが多数居るのも良いです。パズルとして、確立してしていると思うので、やってみて損は無いです。





プチカラット
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






プラネット ドブ
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

'ビット'と呼ばれるものを集めて音楽をつくってステージクリアーするのが目的のアドベンチャーゲーム。音ゲー好きもそうじゃない人もそれなりに楽しめる内容になっていると思うけど、操作性が悪くてイラつく。それが全てを台無しにしてる って感じがした・・・。




プラネットライカ
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

RPGというより、アドベンチャー系でしょうか?
クーロンズゲートと同じでストーリー重視でシステム面は人によっては
理解できないでしょう。 
それでも、キャラの壊れ具合、音楽、たまに来る恐怖は最高です。
是空さんの作品は味があり深いです。  
この狂気に耐えられるなら、そして常識を捨てる自信があるなら
やってみてもいいでしょう。自分的には出会えてよかった作品です。




プリズナーオブアイス
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クトゥルー神話モノです。
第2次大戦中、ナチが南極で発掘した奇怪な生物。
触手あるこの生物をアメリカ軍は凍りづけのままナチから奪い、潜水艦でアメリカ本土に送ろうとしますが、潜水艦内で氷が溶けてしまい・・・

と、ココまで書くと「遊星からの物体X」みたいなホラーを彷彿とさせますが、実はこの怪物の出現は導入部に過ぎず、ぜんぜん違う展開へと進んでいきます。
クトゥルーモノのファンだと納得できる内容ですが、そうでない人には意味不明な展開になるので、ラヴクラフトの小説を読んだことのある人にとってのみのお勧めです。

ゲーム自体は「ダークシード」や「キングスクエスト」スタイルで、画面の中を主人公が歩き回って探索し、所々で映画のようなCGムービーが流れるものです。
CG!や画面の出来は非常に良く出来ています。
尚、難易度はそれほど高くないので、理不尽な謎に詰まるということはなく、ごく普通にクリアできる程度です。




プリズムコート
販売元: 富士通パソコンステムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

女子バレー部のコーチとなり部員を育成していくゲームです。ゲームはアドベンチャーパート、育成パート、試合パートの3パートからなります。アドベンチャーパートでは恋愛シミュレーションのような感覚です。育成パートはレベルアップ方式ですので目標が立てやすく、育成ものが苦手な方でもプレイできます。試合パートはプレイヤーが指示を与え勝利に導くものです。指示を与えなくても試合は進行しますし、敗北してもゲームは続きます。試合シーンは特に良くできていて観戦しているだけでも楽しめます。このゲームはプレイテンポ、音楽、ストーリー、キャラ、フルボイスシステム(主人公除く)など全ての面で優れています。あえて欠点を示すなら、部員が6名で試合でメンバーチェンジができないことと、主人公の名前(任意に決定できる)の部分だけボイスが入らないことでしょうか。特にボイスに関しては主人公の名前が最初から決まっているとか、主人公を呼ぶ時は「先生」とか「あなた」とかだけにして強引にフルボイスにしても良かったと思います。ただ会話の流れ上気にならない時がほとんどです。




プリルラ アーケードギアーズ
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームが世に初登場したのが約15年くらい前・・・
それから6年たってPSに移植された・・・この時点で1回首を傾げる。
アーケードのゲームをPSで!とのコンセプトでこのタイトルが選ばれたことに2回目の首を傾げる・・・
基本は横スクロールのアクションなんですが、まず絵が好き嫌いを分ける要因になってます。古いアニメ調ととるか、暖かい感じの絵ととるかは見た人によりますが・・・
どこかのお笑いセクシーシューティングを彷彿とさせる、ぶっとんだ背景やキャラ等・・・子供チックな絵の中に過激なところもあります。
一見簡単そうなんですが、やってみるとシビアで昔のアーケードゲームそのものです。
隠しオマケコマンドも多く、また2人同時プレイができちょっとした暇つぶしで遊ぶとちょうどいいでしょうねw
少しレアなソフトなのでコレクションにいかが?(^^;)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ