戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639030 (215)



御神楽少女探偵団
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時は 買うのに勇気がいりました
買ったら買ったで、親に見つかるのがこわいし

一見ただの萌え?ゲーやんけ、とおもいきや
こんなにすばらしいゲームを買ってよかた。となります。

陽気なやつら(3人娘)と一緒に事件をちょこちょこ解きほぐしていく過程が
楽しすぎた。意外に後半、重い。
続・~ も同じくいいです

だが 新・~で凹んだ
カスみたいな事件ばっかで、所長もなんか人相変わってるし
びっくりです 慣れ親しんだあの、清純な3人娘があんなことに・・
うはっwwww
ってところを純粋に楽しむゲームと化していました。




ミサの魔法物語 通常版
販売元: サミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミザーナフォールズ
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アドベンチャー系のゲームの中、隠れた超名作ゲームといえると思います。グラフィックは、粗く古い感じはしますが、ミザーナフォールズの町に訪れたくなる錯覚さえする。魅力溢れたゲームです。ストーリーは、映画化しても良い位、面白いサスペンス仕立てで、是非リメイクして、もういちど世に出して欲しいです。今は無き、ヒューマンのゲームは、クロックタワーを始め名作揃いでした。




ミスタープロスペクター ほりあてくん
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ーー人類は、何かを忘れてしまっている。

それは戦争の恐ろしさ、古代の偉人の知恵、楽しかった子供時代、想像力。

でも忘れてはいけない。
すべての物には始まりがある。
すべての物は土台がある。
ファミコンが無ければWiiも無かった。
ゲームボーイが無ければDSも無かった。

技術発展のこの時代だからこそ、人類は昔を見つめ直すべきだ!

そして「ほりあてくん」!

感動したぞ!

特にオープニングムービー!

多くのゲームがショぼいなりにCG、アニメを使っていたのに君は………ッ!

自作の人形を写真に撮ってスライドショーにしただけだったよね!?
しかも公共っぽい公園の林でッ!

『どうだ? 昔の人はこのぐらいの表現力でストーリーを作っていたんだ!』

そう伝えたかったんだよね!?
そう言ってくれ!
ストーリーがベタすぎるのもそうなんだよねッ!?

グ………グラフィックがアレなのも………。



みんな!

忘れてはいけない何かがある!

そんな時にはほりあてくんを起動してあげて!
コントローラーを握ってあげて!



そして、見ろォォォッ!


あのムービーをッ!




ミスティックアーク
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの世界狭いんだよね・・・・細長い長方形の中でプレイしてる感じ・・・窮屈です。




ミスティックドラグーン
販売元: エクシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターデザインの絵は綺麗なのですが、ゲーム中のグラフィックはSFCで表現できる程度のドット絵です。
パステルカラーなのが凄い今でも印象に残っています。

戦闘のシステムに関しては表示はシグナル(信号)を使った、個々のキャラの早さでターンが回ってくるタイプ。
シグナル と言う名の通り、赤→黄→緑と変化するのですが実は緑じゃなくても行動できたりします。
その代わり命中率や攻撃威力が緑シグナル時に比べると劣ると言う感じになっています。

少しユニークなのが、各モンスターに特定の組み合わせで止めを刺した時に特別ドロップアイテムが設定されていること。

例えばAというモンスターを剣で二回斬りつけて落とすのが薬草だとして、
雷の魔法を当ててから斧で斬り付けると毛皮を落とすとか。
システムとしては面白いのですが、いまいち活かしきれていないように感じます。
攻略本が無いと、この特別ドロップは制覇できないでしょう……。

だって、攻撃の組み合わせって考えただけでも恐ろしいほどあるんですから。
もう少し何とかしてほしかったですね。

システム面ばかり評価してしまいましたが、ストーリーに関して言えばひたすら一本道です。




ミスランド まちがいさがしゲーム
販売元: アルトロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミスランド-ポップコレクション1,280円 Vol.2-
販売元: アルトロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通の間違い探しゲームは平面上でカーソルを移動して間違いを指摘するが、
このゲームはポリゴンで描かれた物体を操作(回転・拡大縮小・平行移動)して
間違い箇所がカーソルに重なるように合わせ、クリックして間違いを指摘する
という、一風変わった操作になっている(基本的にカーソルは動かせない)。

絵がポリゴンで描かれていることで、物体の裏を覗いてみたり
視点を意外な方向に向けたりしないと見つからない間違いがある、というところが新しい。
その分、物体の中心にカーソルをぴったり合わせるのが場所によってはやりにくいという一面も。
2P対戦も可能。ただし、二人同時に同じ物体を回転させるわけにはいかないため、

物体の操作権が一定時間ごとに交互に与えられる方法を!取!っている。
全体的に難易度はやや低めだと思うので、
「難しい方が燃える」という人にはあまりお勧めできない。




水谷純子
販売元: アンティノスレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミッキーとなかまたち かずあそびいろいろ(キャラクターコントローラセット)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幼稚園の子供が、数や時間などに興味を持ちだしたので
遊びながらできるかなと思い、購入しました。
マイク付きのかわいいコントローラーがとても気に入り
楽しみながら足し算 図形などが覚えられたみたいです。
ゲームの種類もいろいろありお得な一品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ