戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639030 (229)



リフレインラブ2
販売元: リバーヒルソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作で攻略出来る女の小が3人だったのに対し、2では8人に増えています。それだけのボリュームがありながら、飽きる事なく繰り返しプレイ出来ます。更に、全員クリア後にプレイ出来る様になるオマケシナリオは爆笑必至です。




リヴン THE SEQUEL TO THE MYST
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミストを中学生の頃やって、苦しみながらもクリアした記憶があります。
リヴンは123の中でも一番難しいと聞いてはいましたが、やっぱりメチャクチャ難しいですね!!!(笑)
でも、難しいからこそ解けた時の感動が凄かった。ロープウェイやトロッコ等はジェットコースターに乗ってるみたいな臨場感&爽快感でクセになりました(ノ∇≦*)

全てが美しい。PSソフトでこれだけ美しいのあるのか…?ボンヤリ見てるだけで癒されます(*^_^*)この島に住みたいなぁ…




リボルト
販売元: アクレイムジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






竜機伝承
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本システムはAPなる数値が無くなるまでは自由に移動や攻撃ができる見下ろし型のSRPGです。
戦闘はレスポンスも良く、レベルもサクサクあがるためストレスは感じません。
まぁ、戦闘アニメがMDやSFC並なので(^^;ちなみに戦闘シーンは初代ファイアーエムブレムを思い出しました。

レベルがあがると転職もでき、必殺技も覚えて強くなっていくので難易度は低いと思います。
声優陣も豪華で、石田彰・国府田マリ子・宮村優子・保志総一郎などが出演しています。

ただ、キャラのセリフに誤字・脱字が目立ち、なおかつ聞いてるこちらが恥ずかしくなる演出が多いのでヒク方もいると思いますw
ゲーム中に出てくるキャラ(町人、商人など)全てに名前がついているところは驚きましたが、一番のマイナス要因がイベントが長すぎる所でヤル気がなくなりそうになりました(^^;
これに我慢し、中盤以降まで進めると不思議と最後までヤレてしまいましたw

全体的に古さは隠せませんが、ドット絵やオーソドックスなSRPGが好きな方、キャラに抵抗がなければプレイしてみてはいかがでしょうか?




本格派DE 1300円 両替パズル もうぢゃ
販売元: ヘクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リング オブ サイアス
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

剣と魔法の世界、視点は主人公になく、指輪にあります。
指輪を持つものが、主人公になっていき、章仕立てでいくつかのお話が入っています。
人物をあらわす絵が目の部分だけなのですが、逆にこれがなかなか印象深く、複雑な話で登場人物も多いのですが、混乱したりはしません。

ただローディングが多いのは、ちょっとテンポの悪さを感じます。
お話も、ちょっと似た印象のものが多いかな?






リンダキューブ アゲイン
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 リンダキューブ自体、元々PCエンジンCDロムソフトだから、ゲームのシステム自体も古いし、グラフィックもショボい。だけどゲームの面白さの本質っていうのはそういう所だけじゃ決まらないと教えてくれた作品。

 個人的にはとにかくストーリーがツボにハマッた。サイコホラー要素溢れて、人間のエゴや悪意なんかをグロくも鮮明に描いたストーリーA、Bと、それを叩き台や伏線にして、この展開は前のストーリーのアレか?等とドキっとさせながら、反対に善意や幸せを描いているストーリーCの対比には脱帽。色々考えさせられます。




リーサルエンフォーサーズ デラックスパック
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ル・コンチェルト フォルテシモ・ピアニシモ
販売元: 童

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ルシファード
販売元: ティー・イー・エヌ研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は全5編からなり、ストーリー中の選択肢が最終結果の判断材料になります。

一周するのに時間もあまり掛らず(言葉を悪くすると薄いストーリーです)サクッとプレイしたい人・天界モノがツボの人・ただいま自分探し真っ最中の人にオススメです。

ただ、ルシファーポイントと呼ばれるモノで判断され、1編が終わると天使のイラストと共にアドバイスをされ、5編が終わると最終結果が出ますが結局天使が何人いるのか・・・説明書にも載って無いので判断がつきませんでした。自分がやった時は5編中3つに“ミカエル”が出てきて最終結果は神寄りの天使だったので、神寄りはミカエルだと思います。ちなみに天使のイラストはどれも綺麗です!

ストーリーはどれも大小の差はあるものの暗い内容の物が多く、BADEDも多いです。加えて自分の行動でストーリーが変化していくので、予想外の展開に突然のEDを迎えて「こっココで終わりかいっ!!」と叫ぶのはお約束(苦)中には開始2分でBADEDを迎えた物もあります...。

一周めは自分を探り、興味が出たらやり込む事をオススメします!(頑張り次第で、辛うじてハッピーEDに出来るストーリーもあります)
とはいえPSなので美しいグラフィックに期待してはいけません。OPの唯一のムービーも意味不明ですし。値段も手頃なので内容に惹かれるならば手元に置く価値有りかと思います。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ