戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639034 (6)



ゴールデンアイ ダーク・エージェント(GAME CUBE)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作の操作はN64の「ゴールデンアイ」(以下GEと略)と全く違いますがGC版の場合、ボタン設定でクラシックを選ぶとコントロールスティック上下で前進・後退、左右で体の向きの変更、Cスティック上下で視点移動、左右で平行移動とアクションに関する操作をGEと同じものに変えることができます。
GEに慣れているのであればクラシックを選ぶだけでかなり操作しやすくなるはずです。
ゲーム内容は非常に単純で、GEのように開かないドアを開ける鍵を探す場面などは全くありません。
ザコ敵を倒したり機械を介してアイテムを購入しないとドアが開かないという場面が少し存在するものの、本作は開くドアは開く、開かないドアは絶対に開かないという単純明快なシステムになっており、道に迷うことはまずないと思います。
任務もステージを道なりに進んでいけば目的地にたどり着けるものばかりで複雑ではなく、機械を操作する必要がある任務でも操作すべき機械が黄色い矢印で指し示されていますので、どの機械を操作すべきなのか簡単に分かるはずです。
敵を爆発に巻き込んで殺す、何度か殴って一時的な戦闘不能状態になった敵を人質に取り、それを別の敵に投げつけて殺し、投げつけられた方の敵が倒れている間に殴って新しい人質にするといった普通の射殺ではない手段を使うことによってダーク・ボーナスというポイントが貯まっていき、ステージクリア時の集計結果が一定量以上であることによって対戦用ステージが増えるなど、本作は任務の遂行よりも敵を殺していくことに重点が置かれているのは明らかです。
そういったことを楽しみたいのであればおすすめします。




シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2版はクソです!!
GCの性能とソニックは相性がいいのですが
PS2の性能では処理落ちが目立つのでハイスピードアクションとでは相性が悪いわけです
言い換えればGCは特急電車、PS2は普通のノロい電車です。
その違いは対戦でハッキリとわかるでしょう




シャークテイル
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初これ見たときこれって映画じゃなかったっけと素朴な疑問を抱きました。僕以外にもそんな人もいるんじゃないかと思います。
映画がゲームになるというのは珍しいことではありません。しかし、シャークテイルという映画がどういうゲームになるのか予想がつきませんでした。なんとジャンルは<ミニゲーム集>。 
 <ミニゲーム集>といってもゲームのモードは四つに分かれていて、
 ①アドベンチャー ②ダンス ③レース ④ファイト の四つです。
じゃあ何でミニゲーム集なのかというと、豊富な種類のミニゲームが要所要所に入ってます。 映画ももう日本で上映されるのでそれも見てからこれを買うかどうかを考えてみたらいいと思います




スターフォックス アサルト
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーを重視しすぎて残念になった感じでした。テンポも長いムービーや糞長い会話のせいで遅すぎ。
しかもそのストーリーすら幼稚(笑)
スターウルフと協力してるのには正直引きました
ゲーム面ではステージのほとんどがオールレンジで白兵戦ばかりやらされている感じでした。
ランドマスターの強制スクロールやブルーマリンを廃止したのが残念。
何より前作で何度でもプレイしたくなる要素の内の1つであるスコアアタックをあまり配慮しなかったのがとても残念
唯一面白かったのが対戦ですが、3人以上集まらないと面白くないので、ボットを入れて欲しかった。
良い面は、BGMと対戦ぐらいです。




スターフォックスアドベンチャー
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックがすごい。 本当にすごい。 フォックスとかクリスタルとか,毛並みがふっさふさしてるのです。
あと,キャラクター達の仕草がいちいち可愛らしい。
あんまり感動してしまったのでレビュー書いちゃいます。
槍で戦うスタフォ,なんだか新鮮です。





スーパーマリオサンシャイン
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自由度が高く、マリオシリーズの中では一番難しいと思われます。
その分やりごたえはあるのですが、私は未だにクリアしてません・・・。何か、続かないんですよね。
ギャラクシーをクリアして、また引っ張り出してきました。夏にプレイすると気持ちよくておすすめのマリオです。




スーパーモンキーボール2
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少し難しいけど楽しい!(> _<)
いろんなゲームが入ってて楽しいです(> _<)
おすすめです(> _<)




ゼルダの伝説 4つの剣+
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

死ぬ前に一度プレイしとく事をオススメします。

某動画サイトで発見した日に注文し、届いてからは毎日このゲームに吸い込まれるように遊んでいます。

wiiのトワイライト〜も楽しかったのですが、ゼルダの伝説的面白さで言うならこのゲームの方が圧倒的に上な気がします。

SFC版を丁寧に昇華させたグラフィックやBGMはいちいち変にハイテンションにしてくれますし、

内容もライトになって遊びやすくなったのに面白さは全然失われておらず、

ゲームをやり始める前の「どっこいしょ」感がまったく無く、本当に吸い込まれるようにプレイしてしまいます。

GBAなんてもう無いので1人プレイしかしてないですが、それでも★5つは軽く付いてしまいます。

最後に繰り返しになりますが、SFC版好きだった方は、是非!




ソニック ジェムズ コレクション
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんて言うか・・・面白くない&単純なゲームばかりが収録してます。
格闘のゲームは選べるキャラが少ないし、ルールが単純。
レースのゲームは選べるキャラが少ないし、選べるコースも少なすぎる。
俺は好きになれなかったです。




ソニック メガコレクション
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このゲームを買ったのはソニックがゲームキューブで遊べるから、という気持ちがきっかけでした。また、一本のソフトの中に「未発売ものを含め7本も入っている」というお買い得感があったからです。

さらに「隠し」ですが、今ではレアすぎて手に入らないゲームが数本含まれています。

レア度大

 ジ・ウーズ、コミックスゾーン、リスターザシューティングスター
レア度小だがファン多し
 フリッキー

レア度大というのは、元々はメガドライブ用ソフトなのですが、現在では入手困難で、とくにリスターを除いたの2本は数万円で取引されているソフトです。

コレクターではなく、単にゲームを遊びたいという方にはこのメガコレをおすすめします。

ちなみにリスターというゲームの感想を一言でいうと、見た目はかわいいのですが難易度の高く爽快感の乏しいアクションなので、いい意味で昔ながらのアクションです。駄作ではないのですが、あまり好きではありません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ