戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639034 (9)



バイオハザード 2
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近GC版1,2,3,ベロニカを買い,最初に2をプレイしました。それ以前にやった事のあるバイオは0と4くらいですが,2は簡単だと思いました。ノーマルでも回復アイテムや強力な弾が結構余ります。とはいえバイオを初めてやる人には難しいかもしれません。ですが初心者向けのルーキーレベルが用意されていますし,裏ワザで弾無限にもできるので途中で挫折するということはまずないでしょう。初心者はまず本作からやると良いと思います。
 ストーリーはなかなか良いです。レオン編は感動ものですし,4から入った人にはレオンとエイダの過去が本作でわかるので4をやった人にもおすすめです。
 完全移植なので画質は大したことないですし,カメラ固定の背景も粗さがあってリメイク1と0には及びません。でも無理にリメイクしなくてもこれはこれでレオンが初々しくて,4のレオンとの顔のギャップが楽しくて良いです。というか別人?
 でも,ラクーン警察署に初出勤したその日にバイオハザードに見舞われ,結局ラクーンシティを脱出して事実上無職状態になるレオン。こんな初出勤は願い下げですね。





バイオハザード 3 ラストエスケープ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのバイハと比べて今作では追跡者と言う不死身(倒せることも倒せるけど弾がもったいないし復活してくるので相手にしたくない)のタイラントっぽいのが襲ってきて、これがまた結構しつこくてゆっくりゾンビ倒して部屋ぶっしょくができません。

追跡者自身即死攻撃もしてくるので気が気じゃないです。
それはそうとせっかくGCに移植してバイハ0やバイハ1ではすごい意気込みだったのに2や3はまんま移植なんですね。
画質は結構荒いですが読み込みは早くてそこはサクサク行けて良いかと。

一度PSなどで遊んだ人は別に買いなおすほどの物ではないですよ、それにしてもアンブレラとの決着はいつになったらつくんですかね・・・ゲームにしても映画にしても。




バイオハザード コード:ベロニカ 完全版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS3でリメイク版がリリースされる事を祈ってます。




バイオハザード ダブルフィーチャー
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

biohazard(メモリカード59),
biohazard0(メモリカード59),
4体験版
の内容でこの値段はオトクな感じがします。

両方とも持ってなかったので、
買いました。同じようにまだ持ってなかったって人には
オススメだと思います。

それにしてもコワ、コワ、コワ。




爆転シュート ベイブレード2002 熱闘!マグネタッグバトル
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私自身、どんなゲームなのか疑問に思っていたのですが、実に興味深いゲームといえます。
アニメに登場するキャラからいろいろな情報がもらえ、リアルな画像とキャラの発声、聖獣が現れる場面など、アニメの対戦シーンを再現したようなプレイ画面は、まるでアニメそのものを鑑賞しているといってもよいほど迫力満点です。




爆転シュート ベイブレード2002 熱闘!マグネタッグバトル ドラグーンV2ガンメタVer. 限定同梱版
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベイブレードが同梱されてるのがうれしいです。
限定モノはやっぱりいいですよ。




バットマン ダークトゥモロー (GameCube)
販売元: コトブキシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バットマンの原作のコミック風味のグラフィックです。
画面切り替えが面倒で、視点を変えられないのでいらいらすることもあり。
しかしバットマンの仕草などがかっこよい。
ボスに関してはヒット&アウェイを繰り返すだけで大抵は勝てます。
ただ雑魚の敵に複数でかかってこられると一方的にボコられてやられちゃいます。
難易度は高め。しかし何度でもコンティニュー出来るし好きなところでセーブできるので問題ないです。洋ゲーなので理不尽に感じる事もありますが原作の味わいがとてもいいです。




バトルスタジアムD.O.N
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドタバタ乱闘物としては面白い、面白いんだが何か物足りない品・・・
ゲームとしたはスマブラによく似ており同じく類似品のドリームミックスTVワールドファイターズのような中途半端さは感じられない。
各タイトルのキャラの技などもどれもよく再現されており(一部は変だけど)技の種類も多くて多彩な攻撃を繰り出すことが出来ます。

しかし悪い所も多々あり、軽く箇条書きにさせてもらうと・・・

・キャラクター全般に言えることだが皆滑りやすくて、ステージ上結構ツルツルしてるのか行き過ぎてしまいステージから落ちる自滅も多い。

・隠しキャラクターが隠しになっていない、どの隠しもOPムービーに登場してしまっており出す楽しみが無く、唯一隠しキャラと思えるものもDBだけで魔人ブウとフリーザの二人位。

・さらに隠し要素を出すためのスロットが絵柄がちっとも揃わずウザイ!!

・ゲームルールを変えることができるシステムをチケットにして一回の対戦で使用すると無くなる仕様が意味不明。

・隠しも含めて3タイトルも入っているのに総勢20人は少ない、少なすぎる!!

結論としてこれらのタイトルの夢の共演を見たい方は3千円以下での購入をお勧めします、普通に良質な多人数乱闘を遊びたい方はスマブラDXをお勧めします。




バトル封神
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 キューブで一番初めにやったソフト。グラフィックの綺麗さにも驚いたけど、ゲームとしての新しい内容が何より最高。

 この作品は、群がり寄せる敵をバタバタなぎ倒して行くというもの。縦横300メートルの広大なフィールドに、何百、何千の敵キャラがうようよいる様はとてつもない壮観。その全てがリアルタイムに、はっきりと行動している。その中に飛び込んで、仙術を駆使して暴れ回る痛快さ。これは、今までのゲームにはなかった醍醐味だと思う。

 どんなに面白い作品になると分かっていても、従来のゲーム機では絶対に実現不可能だったこと。それが、この作品でついに出来るようになった。それを一度試して欲しい作品。 




ビューティフルジョー 2 ブラックフィルムの謎
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白いよ。キャラクターの移動速度が少し遅いのでイラつく事もありますが敵キャラを吹っ飛ばしているうちに移動速度の事なんか忘れます。
ここから先はGC版とPS2版、どちらを買おうか迷っている方への助言です。
VFXパワーのスローとマックスピードはコントローラーのLとRを使用します。たまにしか使わないなら、どちらを買っても違いは、殆ど無いのですが、このゲームはVFXパワーがメインなのでLとRを多用します。LとRが丈夫なのは、間違いなくGCのコントローラーです。
他に操作性等を考慮に含むなら、断然GC版をオススメします。ボタンの配置がビューティフルジョー向きです。

ストレス発散にも使えますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ