戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639034 (10)



ビューティフルジョー バトルカーニバル
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ビューティフルジョーをプレイしたのはこの作品が初めてでした。アニメの存在も全くしらず、ドタバタ四人対戦というのにパワーストーン2の様なおもしろさを求めて購入しました。
 このビューティフルジョーは2D要素が強く奥行きという観念があまりなくスマッシュブラザーズに似ていますが、最初にやった時には正直そのスピードと情報量の多さについていけませんでした。
 このゲームのおもしろいところは、その速いスピードと多い情報量の中から的確に自分の行動を見つけ敵を「出し抜く」ことにあると思います。これが分かってくると、かなり楽しめます。難点といえばVFXの出現量が多くハメの様な状態になりがちというところです。ハメを崩す腕をもつもの同士がやれば問題ありませんがそのためにはかなりの練習が必要になってきます。
 スマブラに似ているとかきましたが、試合形式がバトルロワイヤルではなく、ミッションポイント制なので純粋に戦いだけがしたいという方にはあまりむいていないと思います。




ビューティフルジョー リバイバル
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カプコンで2D(2.5D?)横スクロール高難易度アクション!これだけでも昔からのファンはたまらないでしょう。
しかし、このゲームはゲームシステムがものすごいのです!
ムービーの世界に主人公が入り込んでヒーローやるって話なんですけど、映画の世界なので映画の演出を自分の技として使うことが出来ます。
具体的には時の流れを遅くしたり、めっちゃはやく動いたり、ズームアップしたり。これらの能力を使って、華麗に美しく敵を倒していくのです。このシステムのオリジナリティは非常に高く、「もう人間が考えられるアイディアなんて出尽くした」なんて言い訳している人たちに、ドカンと鉄槌くだしています。
悪い点は、謎解き要素が少しあって、それがアクションとしてのテンポを崩しているような感じがするところ。そして、グラはアニメ調でいいんですが、何か立っている時が棒立ちのような、違和感があるところ。これぐらいか。
ジョーでクリアすると隠しキャラがどんどん出てきます。これで結構長く遊べます。とにかく楽しいゲーム、ゲームらしいゲームになっています。おすすめ!




ピクミン
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売当初から、このゲームは気になってましたが、GCを持ってなかったので
当時はプレーは諦めてました。のちにWiiでもGCのゲームができると知り、
購入してみたが、想像以上に面白かったです。

Wiiでプレーするには、
まず中古でも結構高い値段のソフト、
そしてGC専用コントローラ(Wiiのクラコンは使用できません)、
そして専用メモリーカード、
と全部そろえると新しいソフト1本以上の値段がかかりますが、
それを払う十分な価値があります。

ゲーム内容はみなさまが書いてる通り、小さなピクミンを仲間にして増やし、
そのピクミンを指示していろんなお宝を集めたり、敵を倒したりするもの。
最初はうまくいかなくても、日にちを重ねるごとに慣れてきて、だんだん
上手くなるのが実感できます。また、パズルゲームの要素も兼ねてるので
謎解きの爽快感も味わえます。一度全クリをしても、まだ上手くできるんじゃないかと
思い、何度でも挑戦してしまいます。また、画像もとても綺麗です。
のちに、続編でもある2も購入しましたが、2も面白いのですが
個人的にはこっちの1のほうが好きです。

ただ、一つだけ残念なことを挙げるとすれば、日数制限があること。
あれがなければ、間違いなく神ゲーと呼ばれるゲームの頂点に立ってたと思います。
まあ、それでも十分神ゲーですが。


とにかく、これは間違いなくお勧めのゲームと言っていいでしょう。




ピクミン1+2セット
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特筆すべきは値段でしょう。セット販売物って、なんだかんだで数百円〜1000円程度の割引ですけど、この値段・・・・。ほとんど半額じゃないですか!
内容は結構ハードで、うまくいかないと途中で投げ出すという人には無理かもしれない。でも、ピクミンたちはほのぼのしているし、その裏にある大自然の掟を感じて、「私のピクミンに何をー」と叫ぶだけでも楽しめる作品だと思います。
ちなみに1,2ありますが、2の方がより初心者向け。2からやることをおすすめします




ピクミン2
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

wii用に操作系を変更したピクミン1と2が安価で出るそうです。
wiiを持ってるのでしたら、わざわざ高いのを買わずにもう少し待った方が良いと思います。

「wiiであそぶピクミン」2008年12月25日予定 3800円
「wiiであそぶピクミン2」2009年予定

ゲーム自体はとても面白いですよ。ピクミンかわいいです。
wiiのコントローラーでの操作は、このゲームの場合とても合う気がします。




ペーパーマリオRPG
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり前の話ですが、「マリオストーリー」の続編かつ、GCでもマリオのRPGが出るというので、購入してみました。

やってみた所、結構はまるけど、話が、前作「マリオストーリー」に比べて、結構黒い(ISらしいとも言う)…。

IS(任天堂ハードの開発機材を作っている会社です)開発ゲームが楽しめて、かつ、「マリオストーリー」を楽しめたなら、星5つですが、そうでない人は、シナリオ展開に心の準備をする必要があるかと。




ボボボーボ・ボーボボ 脱出!!ハジケ・ロワイアル
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最悪。
まずグラフィックからありえねぇ。
キャラは全員ダサい3頭身です。

痛いよ〜

バトルはボタン1つで敵に突っ込んでフィールドから落とすだけです。
つまらん。
挙げ句の果てにはこのバトルシステムで最大4人でワイワイ遊べと言う。

痛いよ〜

必殺技ムービーが泣きたくなるくらいダサい。
3頭身のキャラが固定された表情でカクカク動き、しかもそんなショボンなキャラの背景はド派手なんである。
これを家族とかに見られそうになったらば、テレビぶっ壊してまでガードしたい勢いです。
必殺技ムービー中のBGMも一部ビックリするほどダサい。

痛いよ〜

その一部をのぞいたBGMはかっこよかったりもするのだが、キャラがダサいだけにBGMだけがかっこいいと悲しくなる。
「曲負け」とでも言えばよいだろうか?

痛いよ〜

サブキャラなんかは声もひでぇ。
主要キャラ以外の声は数種類の声を使い回しています。しかもこれまたショボンな声。

痛いよ〜

そして、こんなペラッペラな内容のくせにロードというロードすべてがクソ長い。

痛いよ〜っつーか腹立つんじゃボケがー!!!


以上。
まだまだ不満はつきないが、ダレたので以上。

そんなわけで、コレは買うな。
2000円くらいまで値下げされてたとしても買うな。




ボンバーマンジェッターズ (GameCube)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボンバーマン好きならこれかわなきゃそんそん




ボンバーマンジェネレーション
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほしーい
かいたいな
文庫ぎれだしな・・・




ボンバーマンランド 2 (GameCube)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボンバーマンのゲームがギュッっと詰まった一本。
お馴染みの対戦バトルやレース、アクションなど、
好みのジャンルは必ず入っていると思います。
しかもGC版のみ、GBAとの連動に対応しており、
テレビだけでなくGBAで持ち運びしながら楽しめるという特典もあります。
昔、ボンバーマンにハマッたなぁ~って人!再び触ってはいかが?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ