戻る

前ページ         

ゲーム 639042 (2)



クラッシュ・バンディクー 爆走!ニトロカート
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コミカルレースの肝は押さえているのですが、随所に不満点がある作品だと思います。動きのカクカクさは非常に残念です。『マリオカートダブルダッシュ』のような滑らかな動きは全く見られません。「おはなしモード」はストーリーモードと謳いながらも、ただ淡々とレースをこなしていくだけなのは、起伏が全くなく退屈です。独自のドリフトターボシステム、ジャンプ台ターボシステムなどを取り入れてはいるものの、正直『マリオカート』のミニターボの方が俄然秀逸だと思います。アイテムの効能が『マリオカート』と酷似しており、なおかつ効果がありすぎて運的要素がレースにかなり絡んでくるのは対象年齢を考慮すると妥当(?)なのかもしれませんが、正直閉口の念が先行しました。仕掛け満載のコースはいいのですが、コース数が少ないので残念です。所々、『マリオカート』との比較を交えましたが、その所以はこの作品が非常に『マリオカート』に似ているからです。はっきり言って模倣と言っていい程です。個人的に模倣を批判する気持ちはないのですが、模倣という行為はその模倣した作品のおもしろさを越えてこそ意味があると考えています。しかし、この作品においては模倣対象の『マリオカート』よりも断然おもしろさが劣っています。模倣の真価を理解してからこのような模倣作品を制作してほしいと思います。

グラフィック:1/10
サウンド:2/10
操作性:4/10
システム:1/10
ストーリー:2/10
キャラクター:6/10

総合評価:1/10




新世紀GPXサイバーフォーミュラ ~Road To The EVOLUTION
販売元: サンライズインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2版の改訂版ともいえるこのGC版。しかしPS2よりも格段にいい。

1.原作の曲でレースをできる。
2.マシン数が増えた。
3.背景に看板が増えたせいか、ややスピード感が向上。
4.キャラの台詞が棒読みじゃない。

のように様々な点が改訂されている。
ただこのゲームのダメな所は壁にあたったり、他車にあたった時に減速しすぎ!香港サーキットなんてドリフト車には地獄だよ。
あともう少しドリフトの爽快感ふやしてほしい。
まぁサイバーファンなら買いかな。




ソニックライダーズ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタートの方法が面白く最初は操作するのに手こずることがあるが、2週間くらいでほとんど上位に食い込めるまでに慣れた。
個人的にグラフィックや音楽がとても良質に思う。
最大の欠点はステージの異常なまでの少なさとごく一部使いにくいギアがあることのみだ。
マリカーなどレースゲーム好きなら楽しめる。




チョロQ!
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのチョロQとはまた一味違った作風のゲームでチョロQ本来の玩具という観点からコースが作られており公園や誰かの家の中など一般のレースゲームでは味わえないようなシチュエーション的コースが多い。

まあ上に上げた所が良い所でここからは気になった事を書かせてもらいます。
結構チョロQゲームもつまんできた方ですが近作は珍しく出現させたコースを全て対人戦で使用することが可能ですが、かなりリバーシブルコースなどでコース数を水増ししすぎなのと、エンジンとか良いパーツに取り替えてもなんかスピードが遅く、コースが無駄に長いため一周が長くて後半ダレてくる。

一応最大4人まで対戦できるので、多人数で間に合わせのレースゲームが欲しい方には勧められるかなって感じの代物です。




ドンキーコング たるジェットレース (タルコンガ同梱版)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはすでにWIIへと開発を以降しGCでの発売は見送りになったと思います。

よってこのゲームの発売はありえないかと。




ドンキーコング たるジェットレース
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タルコンガ同根版にも書きましたが、すでにこのゲームはGCからWIIへと開発を移したためGCで発売されることはありません。

もしこれと同名のゲームが気になった方はWIIで検索されるとでてきます。
ちなみにWII版はGCのタルコンガに対応しておりませんのであしからず。




ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今は3000円ですが、購入した時は1500円でした。
あまりの安さに驚いた友人が買ったので、見せてもらうと…
ゲーム開始の30秒後、ゲームがビープ音を上げてフリーズしました。
何度繰り返しても同じ結果だったので腹が立ちました。

GC本体が悪い訳ではなかったので、すぐに返品しましたが…

安いのはバグが頻繁に起こっているからかもしれません。
買うのには注意して下さい。




ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド (GameCube)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『アンダーグラウンド2』『モスト〜』をプレイした後だと、グラフィックはさすがにツラいものがあります。
ですが、純粋にドレスアップした車でレースだけを楽しむのが目的ならば、1番遊びやすいです。
『2』以降のようなレースの場所に移動しなくてはならない煩わしさがなく、サクサクと物語が進行しますから。




マリオカート ダブルダッシュ !!
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて買ったマリカシリーズなんですけど・・・凄い面白いです。
2人乗りと言う要素が面白いし、確かにCPの攻撃は激しいですが、WiiやDSとは違ってその分、
CPの思考能力も上がるのでアイテムゲーではなく、実力があれば必ず勝てるという事です。
BGMは64のアレンジ曲が多く入っているのがいいですね。
キャラごとに専用のアイテムがある・・・というのもなかなかいいです。
腕に自信がある方はぜひともプレイする事をオススメします。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ