戻る

         次ページ

ゲーム 639046 (1)



auto modellista U.S.-tuned (GameCube)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このゲームはなんと言ってもとても
     “バランスの良い”
作品だといえると思う。レースはもちろん楽しく、そのレースの結果を
セーブし、「free mix mode」で派手に改造していくことが出来る。
このモードにはとてもはまることは間違いないといってもいいだろう。
 新感覚のレースゲームを求めている人には確実にうける作品だろう。




CHAOSFIELD EXPANDED (カオスフィールド エクスパンデッド)
販売元: マイルストーン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーケード版に加えてオリジナルモードが追加されていることより
GCユーザーにはこちらをオススメしたい。
数少ないシューティングだけに余計に押しておきたい。(汗)

肝心の内容についての評価だが
お世辞にも簡単なゲームとは言えない。(爆)
しかし
近年には珍しい個性的なアイディアが盛り込まれており、
プレイしがいのある作品である。
独特のゲームシステムと展開に
どれだけ魅力を感じるかは個人差が出てきてしまうが
久々の快作である、と言っておきたい。

オリジナルモードは
これに輪をかけて難しくなっているわけだが(爆)
AC版でスコアアタックにおける不備だったであろう部分が
解消されているため再調整がされている評価はできるのだが、
後半面は難度が増していて
現在では更に手がかかっている次第である・・・。(泣)




ENTER THE MATRIX (GameCube)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームをあまりしない僕にとって、「映画と連結している」このゲームは、とても新鮮なものでした。よく、「リローデッドやレボリューションズは駄作だ」という意見がありますが、それは、映画をみていないからです。このゲームは、ただ映画に似せたゲームではなく、映画や、または「アニマトリックス」、そしてこの「ENTER THE MATRIX」など全てを見て初めてストーリーがつながるようにできているからです。映画を見てがっかりした経験のある方、是非このゲームをして、今度こそ楽しんでみませんか?




ゲームボーイプレーヤー ブラック
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これを使えばGCでGBAなどのソフトが電池不必要で楽しめます。

GBAのソフトでも家のTVなどで遊ぶとグラの荒さが目立つかなと思っていたらあら不思議
♪ そんなに耐えられないほどのものではありませんでした(SFCと同レベルかそれ以上)
あとこれサイバーガジェットの改造ソフトツールも受け付けますので時間のない方にも安心です。




ゲームボーイプレーヤー オレンジ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの時間設定ができるので子供達でも時間を決めてゲームをやる
癖をつけれる。この機能がすごくいい。やりすぎに注意できる。
昔のゲームボーイのソフトも遊べるし画面が大きくて目が疲れない。
すごくオススメです。。




ゲームボーイプレーヤー バイオレット
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GBAの小さい画面、見にくい液晶、傷が付くからなるべく触りたくないという悩みをお持ちの方にお勧めしたい。
これを使うことでTVの大きさにもよって変わると思いますが確実にGBAより大きな画面でゲームボーイのソフトを遊べます。
GBAだけでなくゲームボーイ、同カラーのソフトも遊べるのもまたグッド。
ただし一部特殊な操作を用いるソフトに関しては操作が出来なかったりします。
取り付けも意外と簡単でした。一度付ければブロードバンドアダプタなどを入れるようなことでも無い限りずっとつけっぱなしでOKです。
周りを覆う壁の模様を変化できたり、タイマー機能が付いていたりとちょっとお得な要素もあり。

実質GCを持っていれば5000円でGBAが買えると考えると、なかなかお得な一品。しかも通信ケーブルにも対応しているためGBA同士の交換なども可能です!当然電源の供給はGCで行えるので電池代は不要。

しかしながら無理矢理解像度を下げてTVの画面でやっているようで画質が粗く感じます。S映像などの画質のクオリティを高める周辺機器を付けることで解決できるでしょうが、標準の三色ケーブルだとどうしても汚いと感じてしまいます。あとBGMもなんだかGBAで聞くより悪いような。
さらに起動時にいちいち専用のCDを挿入しないといけないのがめんどくさい。ゲームボーイの「ちょっと遊ぶか。」というお手軽さが無くなっています。

感想としてはやっぱりGBAのソフトはGBAで遊ぶに限りという所でしょうか?コントローラーでの操作もちょっと違和感を感じますし。




GC用 プロアクションリプレイ
販売元: サイバーガジェット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディスクにキズなどなくとても保存状態がよかったです。配送までの時間も早くよかったです。




GC用 5.6インチTFT液晶モニター CYBER
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GCをテレビなしでできるなんていいと思う。
でも値段が高い; 




ゲームボーイプレーヤー シルバー
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・『スーバーゲームボーイ』の様に、これを使用しても『ゲームキューブ』のコ
   ントローラーで多人数プレイは出来ません。残念です
・『GBA』の『マルチカートリッジ』対応作品でソフトは一つでも、人数分の本
  体と通信用ケーブルが必要となります
・『GBプレイヤー』1台が『GBA』一台と言う事になり、前面に通信ケーブル接
  続用の穴が空いてるんで、別の『GBAシリーズ』と接続すれば対戦は出来ます
・初代『ゲームボーイ』のソフトも通信対戦出来ましたが、『スーパーGB』
  の様にソフト1つでは対戦が出来なくなってしまったのは残念
・テレビ画面で出来ますがフルサイズという訳ではなく、上下が多少余ります
・この機体自体にセーブ機能はなく、ソフト側のセーブ機能に依存します 
・懐かしいゲームでも『ファミコン』みたいに遊べてプレイ意欲をかき立てら
  れます。とても楽しいです
・『GB』ソフトもカラーリングを12パターンから選べます。が、ゲームが
  開始してからは何故かカラー変更が出来ません><
・ボタン配置は2パターンから選べます
・最高60分まででタイマーがなる機能なんかもついてます
・『カードeリーダーも』も使用出来ますが、『どうぶつの森』では仕様上、
  『GBA』本体が無ければカード読み込みが出来ませんでした
・『GBA』の『スト2リバイバル』とかは『GBプレイヤー』の方が楽しめました
・『GBA』ソフトもいよいよリリースが減り始めているので非常に残念です
・『GB』や『GBA』のグラフィックはなんだかなごめます。ゆっくりのんびり
  ゲームを楽しみたい人には良いと思います




GENERATION OF CHAOS EXCEED
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS版と違い必殺技ムービーが充実してます。
オリジナルアニメーションも豊富でかなり楽しめる内容になっています。戦略等はPS版と同じです。

さらに一度見たムービーは何度でも見れるようになっています。
ファンの方にはお勧めの一品です。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ