戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639046 (7)



クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド
販売元: ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クラッシュ・バンディクー 爆走!ニトロカート
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コミカルレースの肝は押さえているのですが、随所に不満点がある作品だと思います。動きのカクカクさは非常に残念です。『マリオカートダブルダッシュ』のような滑らかな動きは全く見られません。「おはなしモード」はストーリーモードと謳いながらも、ただ淡々とレースをこなしていくだけなのは、起伏が全くなく退屈です。独自のドリフトターボシステム、ジャンプ台ターボシステムなどを取り入れてはいるものの、正直『マリオカート』のミニターボの方が俄然秀逸だと思います。アイテムの効能が『マリオカート』と酷似しており、なおかつ効果がありすぎて運的要素がレースにかなり絡んでくるのは対象年齢を考慮すると妥当(?)なのかもしれませんが、正直閉口の念が先行しました。仕掛け満載のコースはいいのですが、コース数が少ないので残念です。所々、『マリオカート』との比較を交えましたが、その所以はこの作品が非常に『マリオカート』に似ているからです。はっきり言って模倣と言っていい程です。個人的に模倣を批判する気持ちはないのですが、模倣という行為はその模倣した作品のおもしろさを越えてこそ意味があると考えています。しかし、この作品においては模倣対象の『マリオカート』よりも断然おもしろさが劣っています。模倣の真価を理解してからこのような模倣作品を制作してほしいと思います。

グラフィック:1/10
サウンド:2/10
操作性:4/10
システム:1/10
ストーリー:2/10
キャラクター:6/10

総合評価:1/10




クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔人パワー (GameCube)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ついにクラッシュがGCにでることになりました。楽しみ~!

今回のクラッシュもさまざまな乗り物が登場します。それに、妹のココも大活躍です。

誰にでも楽しめるのがクラッシュシリーズです。一度やってみては?




ゲームキューブ用 ホリパッドキューブ クリアブラック
販売元: ホリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手の小さい人には持ちにくい&操作しにくいです。Zボタンを左きき 右きき両方の方が使えるように2つ付けてくれてるなど工夫もしてあるのですが‥もう少し持ちやすかったら良かったのになぁ‥ボタンも大きめだと嬉しいと思いました




ゲームキューブ用 ホリパッドキューブ クリアブルー
販売元: ホリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、色がいいですよね。初めは色がかっこよかったので買ったのですが、かなり使いやすく驚きました。コントローラーなんてなんでもいいじゃんと言う人はこれを買ってみるといいと思います。




ゲームキューブ用 ホリパッドキューブ クリアレッド
販売元: ホリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手へのフィット感ではゲームキューブ付属のコントローラー
には敵わないものの、かなり使いやすいです。
まずスタートボタンがかなり大きくなったのが何気に良かった。
Bボタンも一回り大きくなりイイ感じです。
ただZボタンは左右にあるものの大きさ、押し心地が
あまり変わらないので、相変わらず使い易いとは言い難いです。

あと十字キーは、もう一回り大きくして欲しかった。
しかしブランドに拘らないのであれば、セカンドコントローラー
はこの商品を買ってもいいと思います。
フィット感以外では全て勝っていると思いますので(^-^)




コロッケ! ~バン王の危機を救え~ (GameCube)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ「コロッケ」のアクションゲーム。
本作は、ゲームキューブ初登場となるが、ボリュームは満点、、
だと思う。




金色のガッシュベル!!友情タッグバトル2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

登場するキャラやそのデータは、大体ゾフィスとの戦いが終わった時点のもの。

その戦いでの主要キャラは殆ど参戦。主にガッシュベル側のキャラですが。
特定の条件を満たすことで登場する隠れキャラも。例えば、「バカだけど強いアイツ」など。

キャラの術は劇中の特徴をよく再現しているので、金太郎飴のようにキャラの能力が似通っている訳ではないです。
幻惑が得意なキャラ(キャンチョメ)、防御が得意なキャラ(ティオ)など色々なタイプがいます。
攻撃能力が劣るキャラでも、持てる能力を上手く使って立ち回れば互角以上の戦いを繰り広げることは可能。

劇中で使われた術は殆ど収録。性能も概ねその通りに再現。キャラによってはゲームオリジナルの術もあり。
術を発動させる為に必要な「心の力」は、攻撃や特殊操作で溜められ、最大まで溜めれば最大呪文を放てます。
ただ、これをする場合大きな隙が出来るので必ず発動させられる訳ではありません。
しかし、相手の動きを封じる術を成功させれば動けない間にこれを見舞うことは容易で、その時のカタルシスと言ったら。

相手の術をギリギリでかわして反撃を見舞う特殊操作や、パートナーとの連携攻撃などのシステムも有り。
カードダスのコレクションモードやキャラ育成モード、タイムアタックモードなどの種々のモードも有り。
メーカーのバンダイさんのHPには紹介ページがあります。

ガッシュベルの世界をよく楽しめる一品です。
GCのソフトなだけにロードはとても短く快適です。




ゴールデンアイ ダーク・エージェント(GAME CUBE)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作の操作はN64の「ゴールデンアイ」(以下GEと略)と全く違いますがGC版の場合、ボタン設定でクラシックを選ぶとコントロールスティック上下で前進・後退、左右で体の向きの変更、Cスティック上下で視点移動、左右で平行移動とアクションに関する操作をGEと同じものに変えることができます。
GEに慣れているのであればクラシックを選ぶだけでかなり操作しやすくなるはずです。
ゲーム内容は非常に単純で、GEのように開かないドアを開ける鍵を探す場面などは全くありません。
ザコ敵を倒したり機械を介してアイテムを購入しないとドアが開かないという場面が少し存在するものの、本作は開くドアは開く、開かないドアは絶対に開かないという単純明快なシステムになっており、道に迷うことはまずないと思います。
任務もステージを道なりに進んでいけば目的地にたどり着けるものばかりで複雑ではなく、機械を操作する必要がある任務でも操作すべき機械が黄色い矢印で指し示されていますので、どの機械を操作すべきなのか簡単に分かるはずです。
敵を爆発に巻き込んで殺す、何度か殴って一時的な戦闘不能状態になった敵を人質に取り、それを別の敵に投げつけて殺し、投げつけられた方の敵が倒れている間に殴って新しい人質にするといった普通の射殺ではない手段を使うことによってダーク・ボーナスというポイントが貯まっていき、ステージクリア時の集計結果が一定量以上であることによって対戦用ステージが増えるなど、本作は任務の遂行よりも敵を殺していくことに重点が置かれているのは明らかです。
そういったことを楽しみたいのであればおすすめします。




四国巡礼体験ゲーム 「お遍路さん」 ソフト単体
販売元: ピンチェンジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このゲームは「お遍路さん」のシミュレーションとして使えると思います。僕は愛媛県出身ですが、近くにそういうところもあります。
普通の人がこのゲームを買うのは、なかなか難しいかもしれません。
 近寄りがたい<お遍路の旅>しかしその実体は<心洗われる旅>
お寺に興味があり、お遍路さんに行きたいけど時間がなかったりして行けない。という人が買って使ったらいいと思います。
☆が三つの理由(興味ある人、興味のない人でこのゲームに対する評価が違うと思うからです。)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ