戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639048 (19)



ファミコンミニ 魔界村
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カプコレ版魔界村とファミコン版魔界村を比較すると、
難易度はファミコン版が名人クラスで、カプコレ版は初級ぐらいだと思う。
ファミコン版魔界村2周目は、「高橋名人の冒険島」に近いレベル?

GBAは、十字キーが優れており、ファミコンミニでは華麗にアーサーを舞わせることが出来る。そして、それにふさわしい難易度。
やはり、アーケード版は難易度を下げないと、商売にならないということか?
ゆえに、ファミコン版魔界村は、腕に自信のあるアクションゲーマーこそチャレンジすべきゲームだと思う。




ファンタジックチルドレン
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックも良いし、自分ではやりこんで、やりこんで、やり、やり、やり、やり、やりこんで、ついにエンディングの特典を観ることができましたし結構、楽しめますよ・・・                                                                      アニメ版が好きな人
は、ね。




フロッガー 魔法の国の大冒険
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームをPS2で以前プレイした時、とても楽しかったのでまたGBAでも出来る!!と思い買ってみました。PSの時に比べてミニゲームが豊富になっていてとても嬉しいです。 それになんと云ってもあのかえるがピョンピョン跳ねる姿が私的にはおすすめです。
 




フロッガー 古代文明のなぞ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パズル要素満載のアクションアドベンチャーゲーム。今作では街を拠点に、島や海、空といったフィールドを冒険していくのだ。主人公のフロッガーは、上下左右に1マスか2マスずつしか移動できないぞ。うまく敵やトラップをかいくぐり、目的地を目指すのだ!!




星のカービィ 鏡の大迷宮
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

桜井さんが居なくなってからのソフトで、今作のまったく新しいGBAソフトを待っていました。

やってみたところ、出来はなかなか良い出来。
今回は大迷宮というところだけあって、散々迷って道を見つけたときは結構うれしいものがある。宝箱という発想もいい感じ。個人的にはもう少し考えさせる宝箱が欲しかったが。

しかし、難易度的には初心者の域を超えて、中級者ぐらいである。
ファンにはちょうどいい難易度だろうか。

コピー技にコマンドが付いたこともあり、1つのコピーで多彩な技を使えるのはSDXを思い出して良かった。
しかし、コピー技の強さが偏りすぎているので、最終的に使うコピーは少なくなってしまう。
特に最後のコピーがとても強い。それもあるからだと思うが。

何よりも最高の得点を挙げたいのは4人プレイが出来る。
やはり1人でやるより2人、3人となると面白さが全然違う。
ボスや中ボスの体力も強化されているので、多人数でそのボスを討伐するのがいいだろう。
4人時の中ボス:バウファイターの体力はものすごいので、やってみる価値あり。

このゲームにはプレイヤーやCPUと関係ない「もうひとりのカービィ」が出てくるのだが、
個人的にはこいつの存在意義がいまいちよく分からなかったのかある。
所々にムービー付けて、コイツの活躍などを見せるとストーリー性は高まったかもしれない。

以下減点対象。

・クリア後のおまけも前に比べてボリューム不足。
・大砲で新しいマップにいければ良かった。
・一部の中ボスとボスが結構レベルが高い。(もちろん俺的には大歓迎だが、バランスが;)
・CPU居なくてもいい(マップ切り替わってもついてこない。得するのはアイテムとコピーか?)
・ミニゲームが微妙。。(新しいミニゲームをやらせてくれ・・・)

個人的にはこれはお勧めできるゲーム。
迷ったりするし、難易度が初心者向けではないが、それだけやりがいがある。
アクションとしては良作だろう。




星のカービィ 夢の泉デラックス
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺様 『カービィよ、今度こそ決着をつけてやる。いくぞ!!』

カービィ 『プププ・・・(天才の俺様に全く気付いてない)』

俺様 『おい!カービィ!!やる気ねぇんかい!?』



ここで俺様は子分のナイトメアウィザード(実はこのゲームのラスボスだがここでは俺様の子分である)を召喚しようとする!!


ナイトメアウィザード(もう名前が長くてめんどいので次からナイト君と呼ばせてもらうことにする)



俺様 『ナイト君よ、来い!!』




・・・・


メタナイト 『・・・・何かようか??』




な、な、な、なんと!上手くナイト君を呼び出せたかに思えたが、間違ってメタナイトを呼び出してしまった。(爆笑)



当然、メタナイト様は天才の俺様の師匠であるので(今明かされるこの真実)命令はできない。




しょうがないので、やはり天才の俺様自身でカービィに立ち向かおうとしたが・・・・


俺様 『カ、カービィがいない!?クソッ!逃げやがったな・・・・』



   カービィをさがせ!!!


ってなわけで、次回につづく・・・・





冒険王ビィト バスターズロード
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

細かなイベントをクリアしなくてもマップの広い範囲を移動できたりと、
自由度が高く、楽しみやすいシステムだったと思います。
ただちょっと終盤の敵が弱すぎましたね、Aボタンを四、五回押せば
ラスボスが倒せてしまうのは、ちょっと興ざめな感じもしました。




冒険遊記プラスターワールド ~プラストオンGP~スターターセット
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィギュアとゲームボーイアドバンスが連動する新システムをタカラが開発。それに対応しているのが、『冒険勇記プラスターワールド』だ。まずはRPG編とレース編の2タイトルが、ゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売される。ゲームのほかにも、アニメ化、フィギュア単体での発売、変身するフィギュア玩具の発売など、さまざまなマルチ展開が予定されているぞ。





ボクらの太陽 ジャンゴレッド&ブラック 限定品
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

赤と黒のツートンカラーのハードは、このゲームのコンセプトである太陽をイメージする物として最適です。今後も限定カラーのハードは出ると思いますが、ツートンカラーの物は出る可能性が少ないと思います。それだけにプレミア度も大きくなる事が予想されます。私がもし別のサイトで購入済みでなければ、即効でカートに入れています。(購入するのにすごく苦労しました。)ここを見た時点で在庫は1個しか無いので、買いそびれてここを見た人は運が良いと思います。限定本体の事を強調して書きましたが、飽くまで主役はゲームの方です。このゲームの最大のポイントは太陽光の強さがゲーム展開にダイレクトに反映される為、今の季節には最適だと思います。その為、太陽光の弱くなる冬場等にはプレイに支障が出る可能性があり、季節限定のゲームにならないか心配です。しかし太陽の下でのプレイを想定して開発されたこのゲームは、ゲームは部屋に篭ってする不健康な遊びというマイナスイメージを払拭する程の画期的な物には間違いありません。




ボクらの太陽
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

光を意識した繊細で細密なドットグラフィックに、よくよく練りこまれた
マップデザイン、余すところなくある豊富な仕掛けの数々、分岐、自由度の高さ、操作性のよさと、ここまで懇切丁寧に作りこまれていると、けなしようが

ないっていうか、ただ少し気になったのは、今回はなんとなく中世風の世界観で、小島監督の作品ぽくないということです。そして、今回はシナリオ絡みのイベントよりもゲームとしての構成を重視している性か、オープニングの見せ場のようなものがない上に、導入部分も少し強引な詰め込み型。。監督が得意とする部分があまり感じられず(まだ最初の館ですが。。)それがすこし残念かなと思いました。そういうことは抜きにしても久しぶりに安心して遊べる
やりがいのあるゲームだとおもいます。ゼルダの伝説が好きな人は、もう何をおいてもこれを買って、遊ぶしかないですね。外と中がリンクしているとにかく不思議なゲームです。旅行のお供に・・・。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ