戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639056 (4)



黄金の太陽 失われし時代
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作プレイして引き継ぐ事でおこるイベントもあるので先に開かれし封印をプレイしてください。長くやれるので楽しいです。召喚はキレイです。隠れボスの最後の一人は半端なく強いので未だに勝てません。ラスボスより何倍も強い! オーソドックスですがだからこそハマルと思います。ロビンひいきしてるのでガルシアよりレベルアップしてます。




オリエンタルブルー 青の天外
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方のレビューにフリーシナリオと書いてますが誤解です。箱や説明書にはプレイに応じてシナリオが変化するクリエイティブ・シナリオ・システムと書いてあります。 なので、序盤に何をしていいかわからなくなる人は、しなければならないイベントを無視して先に進もうとしているのです。私は「千人祈願」編のスタートでしたが、「千人祈願」をしないと話が進まないので無視してると何も始まりませんでした(^_^;)。基本の話は一本道なので、いろいろなイベントをやりたい人は町の人にこまめに話しかけると良いです。マ石の合成や改造でいろいろ強くできるので面白いです。あとレベルアップをすればするほど強い敵が現れるみたいなので、経験値稼ぎをしないほうがサクサク進められるかも。システム的には天外魔境2とほぼ同じで、歩くと回復しますし、バトルも同じ感じです。天外シリーズはレベルアップすれば全快するのもいいですね。あとバトルに負けても死という定義がないためドラクエと違いどんどん先に進みたくなります。久しぶりに天外シリーズをしたのでやっぱり面白いなと思いました。2Dのゲームが好きならハマると思いますよ♪。カジノやクリア後の隠しダンジョンもあります。女の子の主人公の葵(アオイ)が登場人物の中で一番かわいいので主人公の性別は迷わず「女」でしてください(^_^;)





カエルBバック
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんともオヤジギャグなゲームです。
例えば「モンキータンス」という名前の敵は
体がタンスの形をした猿・・という。
しかしながら全体の完成度はなかなかのもの。
ストーリーに関わる選択抜が出てきたり
何度か登場する迷路の難易度がだんだん
レベルアップしていくのも良いと思う。
たまには映像や音まで壮大!って感じではなく

こんなゲームも良いんじゃないでしょうか。




川のぬし釣り 3&4
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ぬし釣りシリーズが好きでほとんどのぬし釣りをしましたが、ぬし釣りシリーズの中でも、かなり良い出来と思いました。3と4が一緒になっており長く遊べました。
3はストーリーが長すぎず短すぎず気軽に遊ぶには丁度良い長さでありました、
ぬし釣りの雰囲気を壊していない作品と思いました。
ウオッチモードと言う携帯育成ペット機能も奥深く楽しいです。
4は、1本で海釣りと川釣りを楽しめたりするのが良かったです。
GBAで遊ぶと画像の良さがいまいちわかりませんでしたが、DSでやるととても奇麗な
グラフィックで楽しめました、DSで遊ぶのがお勧めです。
実際の魚を釣る操作に関しては、あまりに簡単になりすぎてしまいましたので星4個にしました。







川のぬし釣り5~不思議の森から~
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とてもぬし釣りとは思えないくだらなさ加減。
釣り上げるのは単調作業以外の何物でもなく、ラストのぬしもエライ簡単に釣れる。
シナリオは子供も騙せないような子供騙し。
魚種も海外の物ばかりで、余り興味をそそられない感じ。
クォータビューも凄くやりにくい。
ぬし釣りとして出して、会社としては良いのかと、不安になるぐらいつまらない。
やってて眠くなるような、パーフェクトな駄作。感動します。




機動天使エンジェリックレイヤー みさきと夢の天使達
販売元: エポック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはすごくおもしろくていい!!!
あきないし楽しい!!
ぜひやってみるべし!!




金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いままでのガッシュゲームの中では一番おもしろいゲームだとおもう。
ストーリー的にも良いし、敵キャラも個性的でなんか良いですが、
やっぱりストーリーが短かったのが残念でした。
しかし、短い中にもいろいろなステージが用意されていてとても良いゲーム
だと思う。私はティオが好きなのでほとんどティオを育てましたが、

三人とも平均的に育てないと終盤がきついですね。
そこらへんが難しいという所もありますが、たいへんおもしろいゲームなのでぜひやってみてください。おすすめできますねこれは。




キングダム ハーツ トリニティ マスター ピース (限定版)
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は良いが、なのに値段が異常に高い…これからやろうという人間には辛すぎる値段設定だと思います。某有名ステルスアクションの過去5作品全作を集めた限定版は6千円代だというのに…




キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キングダムハーツが好きで、続編が出ると聞いたから大喜びでアドバンスまで買ってきた。
で、プレイしたが、正直…残念な出来。
なにがしたかったのかよく分からない。

KH2をやっても、特にCOMをプレイしなくとも把握できるストーリーだったし。
そのぐらい内容のないゲーム。ボリュームも無い。

カードは意味がわかれば少しは面白くなるが、普通にアクションの方がよかった。

しかも、数年後にはリメイクとしてPS2に発売するとか…
わざわざこの為にアドバンス買ったのに(しかもその後すぐDSが発売)ひどすぎる。

でもクリアするまでリク編があるなんて知らなかったので、そこは嬉しかったです。




グランボ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白いアドバンスのゲームが少ない中、やっとハマれる育てRPGです。
所々、ポケ○ンを匂わせるトコもアリなんですが、それはソレ。
ゲームバランス、グラフィック、システムがかなりイケてます。
グランボはレベルで進化するのではなく、他グランボとの合成で進化
するので、グランボ集めが楽しいです。難を言えば、ちょっと色身が

弱いと言うか明るい色使いや、グランボのネーミングが、安っぽさや
子供っぽさ感に繋がる感じと、グランボデータベースでの検索機能が
ないトコでしょうか。
まぁそれでも、かなり楽しいので、アドバンス買ったけど、面白い
ソフトがないと、持て余してしる方に、是非グランボをお薦めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ