戻る

前ページ         

ゲーム 639056 (15)



ロボットポンコッツ2 クロスバージョン
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GB版の前作と比べて、全てがパワーアップしています。このシリーズが初めての人も、原作を知らない人も楽しめる作品です。唯一の欠点は、ガイドブックの在庫が存在しないことです。




ロボットポンコッツ2 リングバージョン
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 コミュニケーションRPG『ロボットポンコッツ』がパワーアップ! 通信対戦可能なフレンドネットRPGへと進化。さらに、リングとクロスの2バージョンが同時発売される。

 物語は前作のエンディングシーンから始まり、約50カ所のフィールドを冒険することになる。今回のロボポンは、乾電池でスパークさせると誕生し、全部で185体登場するぞ。パーツやソフトを入れ替えて、自分だけのロボポンを作りあげよう。




三国志 孔明伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

諸葛亮を主軸として、『三國志演義』をベースに進行していくRPGゲームです。敵武将や、仲間武将が史実通りに死んでいき、劣勢の状態から大国、魏へ進行していくのは大変面白いです。ストーリーの展開もさることながら、バックミュージックもかなり良いデキです。この作品は、以前はウィンドウズ95時代に初めてプレイしましたが、2周したほどハマリやりこみました。ゲームボーイアドバンス版も、かなり良い移植で大変面白いです。唯一不満点をあげるとするならば、史実通りに武将が死んでいくのですが、何人かは光栄独自のストーリ上生き残ってしまいます。最近の光栄は、三国志の研究成果を反映しながら、ゲーム上に積極的に取り込もうとする姿勢が見られるので、続編が出るならば今度は、劉備の出兵から始まり、諸葛亮死後の弱体化した蜀漢までを『三国志演義』をベースに描き、最後は弱体化した蜀漢から大国、魏へ進行していくストーリーにして欲しいですね。ともあれ初めて「三国志」の世界に触れたいのであれば、うってつけのゲームです。




三国志 英傑伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難易度が高いですね、孔明伝よりも難しいです 蜀のファンの方は楽しく遊べると思います
いつものSLGの三国志ではなくRPGっぽくて 面白いですよ
クリア後にチートコードがわかり 最初からレベルが高い状態で始めることができるので 何回でも遊べると思います


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ