戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639064 (7)



らんま1/2熱烈格闘編
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

熱烈格闘篇を家でやってみました♪意外とはまります!白黒ってところが残念だけど、九能家で小太刀を探すところが一番楽しかったです♪
白黒のGBソフトにしては良かったです。
私はらんま1/2のファンだったので、このソフトを買ったのですが、これはファンじゃなくても面白いと思います!というかやればファンになる!!!!私はこのソフト好きですw




アウトバースト
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GBの対戦格闘ゲーム
当時の格闘ゲームとしては必殺技もそれなりにあって対空技、突進技といろいろとあり、レバー押し特殊攻撃も多彩。
オマケにキャラもおおきくオープニングもナメラカ!
(シルエットのキャラが攻撃をナメラカに繰り出していく、最後にライバル同士のシャドルとルオウが拳を互いに相殺したあと蹴りをまじわせるというアツい?演出)

けれども、GBでそれを実現した心意気よりも、操作性の悪さとテンポのわるさ、さらにキャラの動きの不自然さ。
ストーリー(北斗の拳の成れの果てみたいな)もあるのに全然生かされていナイとか。
はっきりいって長時間やる気はおきません。

心意気は認めるけれど、がんばってはいるけれども、
残念な作品でしかないという本当に残念な結果に




悪魔城ドラキュラ~漆黒たる前奏曲
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今も続く悪魔城シリーズで、主人公がベルモンドを名乗りながら正史から抹殺された(無かった事にされた)一作です。開祖レオン、そして歴史上初めて表舞台に現れたラルフの間に存在する、初めてドラキュラと戦ったベルモンドの伝説が語られるのですが、その熱い設定とは裏腹にゲームボーイカラーというハードでは説明書以上の説得力は無いのでした。ゲーム性はGBドラキュラ伝統スタイルで操作性がきつく、ノーマルモードはワンミスが命取りというとても硬派な作り。さらに無敵モードのおかげで攻略がいまいちと言う内容。しかし音楽の使い方はシリーズ屈指の素晴らしい出来と言う鬼ッ子。シリーズの音楽が好きな人にはお薦め★五つ。リメイク嘆願運動実施中




アストロラビー
販売元: アイジーエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アスミッくんワールド2
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アダムスファミリー
販売元: ミサワエンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アフターバースト
販売元: メサイヤ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アルフレッドチキン
販売元: サンソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり高難度なゲームなので普通にクリアーするだけでも大変。
しかし、ゲーム自体は結構面白かった。

絵も綺麗で、音楽も良いのでGBのアクションゲームでも最高の部類に入る。

しかけはパズルを解いていくような部分が多く、謎解きが楽しいし、
また主人公の動きも豪華で、GBにしてはいろいろな動作ができる。
しかし、隠し要素が非常に多く、隠し要素を全て解いていく位の心構えで無いと、真のエンディングを見ることが不可能。
そのため、かなりのゲーマーでないとお勧めできない。




アルルの大冒険まほうのジュエル
販売元: コンパイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルから分かるとおり、ぷよぷよのキャラクターたちが出演するRPGです。
ただのザコ敵扱いで出現するだけのものを含めると、かなりの数の魔導キャラが登場しますが、 ストーリーや戦闘システムはオリジナルのもので、ぷよぷよや魔導物語との関連性は然程ありません。

物語は、訪れた村である日突然カードと化してしまったぷよぷよたちを助けるために冒険をするという もので、戦闘は主人公のアルルとカードの「もんすたあ」2体の3人+控えの「もんすたあ」数体で戦う コマンド選択型のターン制バトルです。

敵の使用カードは戦闘終了後に一定の確率で取得でき、自分の戦力として使用できます。そのまま使うこともできますが、数種類の「まほうのジュエル」をはめ込んでいくことで パワーアップが見込めたり、組み合わせによっては見た目や属性が別のものに変化することがあります。これはポケモンでいう進化に当たりますが、ジュエルを外すと元の姿と能力に戻ります。その変化後の姿を含めると260種類にも及ぶ「もんすたあ」が登場し、ジュエルをいじる試行錯誤の面白さとコレクション要素は中々充実しています。

道中では多少の謎解きを必要とする場面もありますが、ゼルダシリーズのダンジョンほど頭を捻る必要はなく全体的なゲームバランスも概ね良好です。総プレイ時間は、GBのRPGとしては平均的か、多少長めになるでしょうか。持ち運びの容易な携帯機で気軽にプレイできるという点では、圧倒的なクオリティを持ち長いプレイ時間を要求される、近年の据え置き機の大作RPGと対称的だと言えるでしょう。

最大の欠点はセーブが一つしか取れない点です。「これを見落としたらリセット」という局面は特にありませんので、一人でやる分にはそれほど深刻な問題とならないのが救いではあります。ゲームとしての質は高く、よく纏まった作品ですので、魔導キャラのファンの方やGBカラーのソフトを使える環境がある方なら、今から購入するのも十分「アリ」な選択でしょう。




怒りの要塞
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ