戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639072 (11)



テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイしたのは何年も前ですが、今だに記憶に残っている作品の1つです。

その理由はやはりストーリーでしょうね。
RPG『テイルズオブファンタジア』の続編です。主人公たちは一見前作とは全く関係がないように見えますが、物語を進めていくにつれ、彼らの過去、そして前作との関係(詳しくは書きませんが、敵として登場した人物の話です)が明らかになっていきます。
ほんとによくできた話だなぁと思ったのを今でも覚えています。

戦闘はターン制で、確かにGBなので今時のRPGのような操作性はありませんが、コスチュームをどんどん強くしていくのは楽しかったですね。最高レベルまでいけた時は達成感があります。
ただ難点をあげると
・コツコツ レベルアップが必要なので忍耐がいる
・コスチュームのコンプリートは攻略本等なしには難しい
とこでしょうか。


ファンタジアをプレイ済でこっちは未プレイな人、もしくはファンタジア未プレイでもRPG好きな人、昔の名作携帯ゲームをやりたい人にはおすすめです!





天地を喰らう
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドカポン!?ミレニアムクエスト
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドキドキ伝説魔法陣グルグル
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この話ではジミナ村から始まります。レベルの・・特に魔法人のレベルアップが楽しくて。操作も慣れるとやりやすく、ところどころに、キャラクターの絵をだして、カバーしてあるところも、とてもよかった!ただ・・私としては、ちょっと似たようなパターンが続いて、後半はこのゲームの単調なところが、伝わってくるような気がします。その意味では、もっとグッてくるものや、もう少し、こだわりがほしかった。 グルグルの原作がありますが、ストーリーの進む手順や、内容は原作より違ったりしますが、だいたい同じ感じになっています。このゲームとしては、とても面白いので、やってみると、はまります。




ドラえもん きみとペットの物語
販売元: エポック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームをやって、ペットは大切なパートナーだと改めて思いました。漫画のドラえもんでは何度も心に響いてやさしい気持ちになったり切なくなったりしましたが、このゲームもドラえもんらしい所があると思いました。
ミニゲームがちょっと飽きちゃったりしましたが、全体的におもしろいと思います。




ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更レビューを書くのもなんなんですが、昔よくやっていたので書かさせて頂きます。
先ず、プレイした当初は時間も忘れるほどハマっていまして
寝る間も惜しんで、朝も早く起きてやっていたことを覚えています。

旅のとびらたるものからモンスターを捕まえてきて配合し、ボスに挑んでゆく。
このシンプルな流れなんですが、興奮してしまいます。
旅の途中で、『こいつ仲間にしたいなぁ』とか、『あいつと配合すれば強いのできるかも』など思ったりして、ワクワクしてましたね。
強かったボスも仲間になったり、即戦力として使えたりして
メンツを作る楽しさがよかったです。
又、配合の面倒くさいモンスターを他国マスターから奪ったり、風の吹くまでレベル上げをするなど、やりたい放題でした。

皆さん絶対序盤主戦力で使っていたと思われるのが、キングレオでしょう。
私は彼(彼女?)にはだいぶ助けられました。
キラーマシン×ユニコーンで獣系トップクラスが作れるんですからね。
終盤まで活躍してくれるイイ奴です。
それと、弱いモンスターでも体勢アップや詩人で能力を強化し
強い???系などに打ち勝てると、最高ですね。
モンスターズの醍醐味はそこですよ!

今現在DQMは4作まで出ていますが、質が落ちています。
この作品のいいところを一つも受け継いでいないと思うんです。
スクエニさんもユーザーの意見を聞いて、改善なさったらいいと思うんですが。
少なくともテリーは名作であり、飽きなくてとても魅力的です。
もう一度原点を見直してはどうでしょうか。




ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・イルの冒険
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前回のテリーのワンダーランドと同様、結構暇つぶしには一興のゲームです!!
一応2002年の発売されたPS版の方なら「テリーのワンダーランド」も含め、同時収録されておりますので、そっちを買われるほうが断然お得です!!

一応GBA(GBカラー)愛用してる人でしたらお勧め出来ます。




ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売してから結構な年数が経っていますが、未だに暇を見つけるとプレイしています。

魅力は何と言っても、配合による新たなモンスターの誕生だと思います。
なかなか仲間にならないモンスターを仲間にしたときの嬉しさも、魅力の一つでしょう。

ある程度までレベルを上げなければボスバトルはとてもキツいのが少し難点かと…。



ただ、遊んでみれば確実にハマる一品には間違いはありません!


ただ一つ謎なのが、どう考えても配合で生まれてくるモンスターは『けものきし』のはずなのに、???で表示されることでしょうか。

なんなんでしょう……?




ドラゴンスレイヤー1
販売元: エポック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっていないですが、ナツゲーを求めるなら、多分こちらです。
指輪での壁押しして陣地広げたりできるのかな?セーブ機能が無いのもそのままであってほしい。

「外伝」を買ってしまいました・・・こちらは、求めていたドラスレじゃなくてがっかり。単なるRPGに成り下っています。




ドラゴンスレイヤー外伝 眠りの王冠
販売元: エポック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ