戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639086 (47)



クロス探偵物語
販売元: デジタルトウキョー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵が気に入り購入しました。
アドベンチャー部分がとても緻密に出来ており、
重要なポイントではコマンド総当り式ではなく、
自分で文字入力しなければならないので、
推理をしている感じがとても強く、
自分で解いた達成感がありとても楽しかったです。
学生時代、あまりにわからなくて友達同士で推理したり、
父親に聞いたりして話をすすめていました。
推理を楽しみたい方にはお勧めの一本です。




クロス・ロマンス 恋と麻雀と花札と
販売元: 日本物産

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クロック!パウパウアイランド
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても良い
ステージ、音楽、敵キャラ、映像
すべてがGOOD
しかし激ムズ
何回ゲームオーバーになったことか・・・・
だけどすっごく面白い




クロックワークス
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クロックワークナイト 下巻
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クロックワークナイト上巻での話の続きです。

難易度は前作からちょっと上がって場所によっては4〜5回やられてコツをつかまないと勧めないようなものもあり、苦戦するかも(でも昔のアクションなんて皆そんなものですよね・・・割り切ってくださいな)

ステージもバスルームなど相変わらず玩具視点から見た家の中がメインで面白い、さらに主人公はブリキの玩具なので、水の中に入ると死去するのもやられてみればああ納得といった感じ。

いきなり下巻からやるとちょっと話についていけないかもしれない、逆に上巻からやってる方は不完全燃焼かと思うのでこちらも購入してお姫様を無事助け出しましょう。

このレビューではよくわからなかった方はこれの上巻のレビューを見ていただければ幸いです。




クロックワークナイト 上巻
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

駄目でとりえのない親父面のナイト風ブリキの玩具が悪い玩具達にさらわれたお姫様の玩具を助けるために立ち上がるといったストーリーのステージクリア型2Dアクションゲームです。

作風はトイ・ストーリーみたいで結構私は好きでした、主人公を含む登場人物は全て玩具なので各ステージは台所やリビングルーム書籍など一風変わったものばかり、又出てくる敵も玩具なのでこれまた新鮮、特にボスキャラには主人公より遙かに強そうな人型からジェット機へ変形するロボット玩具や蛇みたいな玩具、そしていかれたTVなど見てて面白いものばかり。

悪い所はこれ一本では話が完結できないところくらいですかね・・・難易度もちょっと頑張ればクリアできる程度のもので、キャラデザインや世界感の設定などはメルヘンチックなところもあり女性にもお勧めです。




クロックワークナイト ペパルーチョの福袋
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クロックワークナイトを一本にまとめたソフト・・・実物は買ったことはありませんがもしそれを買えればわざわざ二本分買う手間・上巻から下巻へ移行するときのディスク交換もせずに済み、便利ですね。




黒の断章 The Literary Fragment
販売元: エスコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私立探偵の主人公の住むマンションで次々殺人が起こり
そのナゾを解いていくとある会社が浮かび上がってくる。

・・・といった出だしは普通の推理物です。
でも推理好きだからやる~というのはお勧めできません。
なんと言ってもクトゥルフ神話とはオカルトなのです。
オカルト好きこそがこのゲームのターゲットです。

原作はPCのゲームだったらしいけど古すぎてよく知りません。
どうやら、黒の断章以外にもいろいろシリーズ化していたらしい。

で、私がプレイしたのはサターン版です
当然エロいシーンはカットなのですが、
一応サターン用にすべての原画を描き下ろしているらしくグラフィックは綺麗です。

ヒロインの探偵の助手の女の子が居るんだけど、この子が着ている黄色い服は派手すぎるなぁと思ってました。
設定的には確か高校卒業すぐとかだった気がする。
あの服が私服とわかったときはびっくり。

ストーリーはやりこみ要素は無いもののオカルト的にもまま満足できるものでした。
オチがイマイチ気に入らないけどね~
まぁ、こんなもんかと。

シナリオは神宮寺の人と同じと聞いたことがありますが、定かでは。
オカルトに嫌悪感がなく、ダークなシナリオが好きな人にはお勧めです。

ゲームをクリアするとおまけに声優さんのメッセージが聞けるんですが、ここに今は亡き塩沢さんのメッセージとか入ってます。




クーリエ・クライシス
販売元: BMGジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グッドアイランドカフェ 飯島愛
販売元: インナーブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無職でヒマな時、友達に借りてプレイした記憶があるが、とにかく私は飯島愛(元AV)という人間に全く興味が無かったため、全然楽しくありませんでした。
内容はプレイヤーが飯島愛(元AV)のプロデューサーになり、飯島愛(元AV)の芸能活動(主に歌など)をプロデュースするといったもの、ですが、何度も言いますが私は飯島愛(元AV)に全く興味が無い為、面白くも何とも無し!
当然プレイは散漫になり、超テキトーにやってたら、プロダクションの社長が出てきて「き、、君は愛をちゃんとプロデュースする気があるのかね??」とか説教されてしまいましたが、飯島愛(元AV)なんか本気でプロデュースする気なんかあるわけねーだろ!
そーいうわけで、タレント絡みのゲームと言う物は、よほど、そのタレントが好きでない限り全く楽しくないものなのでした。
飯島愛(元AV)を本気で愛してるって人は楽しく遊べるかも??
…って、いまさらこんなゲームで遊びたいってほど、ヒマな奴もいないかい!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ