戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639086 (65)



新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち
販売元: ガイナックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エヴァンゲリオンファンにとっては、(普段アニメでは見れない)麻雀をしてるエヴァのキャラの姿を見れるという事で喜ぶかもしれないが、ただの麻雀ファンからしてみればかなり不満がある。とにかく展開が遅すぎるのだ。最近次世代機で発売されてる高速で展開する麻雀と比べると遅すぎてイライラする!




新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すごいボッタクリ商品だと思います。
絵はそこそこきれいでしたが、一枚絵で紙芝居を見ているような気がしてきます。
ストーリーもつまらない。
エンディングも二つしかないですし・・・
アスカファンなら、まあ許容範囲に入るかもしれませんが
興味本位でやった自分にとってはどちらのエンディングも満足のいくものとは感じられませんでした。

そして一番ひどかったのは操作性。
たいした分岐もないのに移動だけはやたらとありめんどくさかったです。
とくにコンビニを探してまわるときのめんどくささは、もはや苦痛の域にまで達していました。
いっそのことエンディング直前まで100パーセント紙芝居にしてくれたほうがよかったかもしれません。

このゲームを買うなとは言いませんが、後悔することを覚悟して買った方がいいです。




新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エヴァのオリジナルストーリーによるアドベンチャーゲーム。
良質なムービー(少しばかりTV版の使いまわしがあるように感じましたが・・・)
プレイする度にやんわりと存在感を増してくるヒロイン「転校生・山岸マユミ」と
エヴァらしく、ひねりの効いた使徒との関連性。
このゲーム、一度のプレイでは真(?)のエンディングは見れません。
選択肢もシンプルですがその分、選択後の展開は極端に変わってしまいます。
良い言い方をすれば何度でも挑戦できるし全てのエンディングをコンプしたり
条件を満たしていればクリアの度に増えてゆくおまけ要素もまた楽しい。
ひとつのエンディングを見るまで1プレイ平均1時間弱、程度というのも
エヴァのOVAを観ている感じがしてちょうど良いと思いました。
エヴァの世界観に違和感無く溶け込んでいるキャラ「山岸マユミ」といい
使徒の存在感といい、ストーリーも良くとても優れたエピソードだと思う。
個人的にこのエヴァゲーム・・・名作だと思います。
セガサターンの過去のゲームとして埋もれてしまうには惜しいなぁ・・・。
他のレビューの方々もおっしゃってますが是非、OVAや他機種への移植での
復活を切に願います。





新世紀エヴァンゲリオン デジタカード・カード・ライブラリ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コアなエヴァの問題(全話中シンジは何回逃げちゃダメだを言ったか他)や、
タイトルバックのパズル、
ミサト気分でJAを止めるゲーム、
ラミエルになってエヴァを攻撃するゲーム、などなど楽しいゲームが沢山あって、
しかもゲームクリアごとに、かなりの種類のカードをランダムに集められます!
中にはレアカードもあったり、このゲーム発売時までに販売されたグッズをコメントと写真付きで知ることも出来、(他にもオマケ要素あり)
ゲーム枠を越えた作品になっていますよ。




真説サムライスピリッツ武士道烈伝
販売元: SNK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズ(PSやNG)はどうしてこう、ロードが長いのでしょうか。
初めてこのゲームに触れたときは然程気にしてなかったのですが、日が経つにつれロードの長さにイライラしてきます。
ストーリーがいいだけに早く進んで先が見たいのに…(涙)
SS版だけのクリア後のオマケも正直しょぼいし!!
これならPS版かNG版やってオマケ見た方が楽しいですよ。
とりあえず私はクリアしてみましたが…。
正直SS版はオススメできません!!!
って、今さらSSをわざわざ起動させる方はいらっしゃらないと思いますが…。





真説・夢見館 扉の奥に誰かが…
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セガサターン購入は、コレをやることが一つの動機でした。
グラフィックは全作と比べて桁外れにUPし、移動スピードも一応『蝶』だから早い(笑)

だが、肝心のストーリーがダメダメだ。中盤以降は、ヘタな脚本のサスペンスドラマとしか言いようが無い。
それに、館の住人はしゃべり過ぎ。

前作は断片的な言葉をちりばめることにより、プレーヤー側の想像力をかきたて、そして余韻を残した
「一夜の夢の如し」という言葉がぴったりの終わりへ向かっていく。

本作は、何から何までアドバイス&告白で終わらせてしまうので「はぁはぁふーん、そうですか」
で終わってしまう。まんま受身だけで、感情移入もできない。
これでは夢見館の魅力の一つである「幻想的世界」とは程遠い。
人間世界を捨てて館に来たのに、ゲームの舞台は感情と利害がぶつかり合う現実そのものだ。

そして『住人の人生相談』の後に待ち受けるのは、子供向け漫画でもやらないようなあのラスト。
見ていて感動以前に恥ずかしくなった。

明らかに失敗作としか言いようが無いと思う。
期待を裏切ったという点で☆ゼロですが、CGの質を考慮して☆一つ。
いや、前作の画質の方が、味があって良かったか・・・。




新 テーマパーク
販売元: エレクトロニック・アーツ・ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作と比べて視点移動やアトラクションなど大きく進化を遂げており、円熟味を増したゲームになっています。前作もはまりましたが、出来のいい今作はさらにはまるとおもいます。




神秘の世界エルハザード
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 世界マップと町マップを歩いていろんな人と話をしてなぞを解きつつ世界を救ってゆく普通のアドベンチャーゲームですが、女の子に対する友好度パラメータがあり、友好度と行動選択でエンディングが複数あるマルチエンディングのゲームです。

 元になったTV版とビミョーに違うけれど大きくは外れていない世界観を持つこのゲームは、原作つきゲームなのに原作を知っている人にも謎解きを楽しめる良作に仕上がっています。
 マルチエンディングのムービーも基本的に笑える出来で全シナリオクリアを目指したくなります。

残念なこととしては、以下3つ位がありますが、どれも致命的ではありません。

・中盤音声がないこと(突然しゃべらなくなるのでびっくりします)
・グラフィックのパターンが少ないこと(背景+キャラクタで枚数は多いです)
・イフリータがTV版なこと(もちろん人好き好きです)

 OVA版にしかでてこない幻影族やファトラ姫も参加しているので、OVA版を知らない人は、このゲームの後にOVA版も是非見てください。




神凰拳
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

擬似3D格ゲー(笑)
発売元はSNKですが開発元はSAURUSなのでSNK格ゲーっぽい雰囲気をかもし出しつつも異なるテイストのゲームです。
キャラクターはスサノオや弁財天等の神々です。各キャラクターともなかなかに魅力的で、それぞれ特徴が出ています。
サターン版ではアーケード、ネオジオCD版の8人に加え、更に3人のキャラクターが使用可能です。グラフィック、操作性も悪くなく、良作の部類に入るのではないでしょうか。
なぜキャラクターをポリゴン風にしたのかは謎ですが…




真・女神転生デビルサマナー
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金子一馬氏のセンスが美しいグラフィックで見られる優秀作品。

葛葉って「くずのは」って読むのか〜。って思った作品でもある。
序盤は天使パワーがとっても頼りになる。

多分嫌いな人は少ないんじゃないかと思う作品。
ヨーソローとかの演出は好きじゃない人なら何度も繰り返されると辛いかも。

悪魔の会話は意外と普通。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ