戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639098 (4)



DOUBLE-S.T.E.A.L
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無造作で複雑で立体感のある街並みは最高に◎。
市街地あり繁華街あり高速あり海岸線ありダートコースありビルの屋上ありトンネルありサーキットありダイブポイントありガラスを突き破っての室内侵入あり…と何かと冒険心をそそられるゲーム。
だが、そんな冒険心に反して、フリーランモードが無いのが非常に残念でしょうがない。
だからと言ってミッションそっちのけでフリーランを楽しんでやろうと思っても、各ミッションには制限時間がありタイムオーバー即ゲーム終了で、また走行ルートを大きく外れると強制的に元のルートに戻されてしまうのでそれも出来ない。
ここまで素晴らしいマップを造って人の冒険心を煽っておいて、フリーランが出来ないってのはあまりにも酷です。生殺しです。




Dr.Seuss' The Cat in the Hat Xbox ワールドコレクション
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画「キャット・イン・ザ・ハット」をゲーム化。
もとが絵本なだけに雰囲気が、ほのぼのしてます。
ディズニーっぽい感じのゲーム画面ですが、ミッションクリアー型のゲームのようです。
のんびりプレーするにはもってこいのゲームかもしれませんね。




D端子ケーブルHG(XB用) CYBER
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 良い点は他の方のレビューを参考にしてもらうとして、悪い点のフォロー等をいくつか。

・戦闘が単調→ボタン連打でも敵は倒せますが、だからといって連打しないといけない訳ではないですよね?三人称視点で無駄に格好良く倒しても良いですし、地形や罠を利用して倒したり、逃げてNPCに倒して貰うことも出来ます。

・難易度について→最低に落として、オブリゲート内を“駆け抜けた”事はありますか?1/4くらいに落として、ダンジョン内全ての敵を気づかれる前に闇討ちで倒す、アサシンプレイ・・・、つまり難易度は自己演出の為に上げ下げ出来るのですよ。

・複雑すぎ→初プレイで情報が多すぎて煮詰まるのは仕方ないことです。でも、いまは攻略サイトもあります。自力でプレイしたい人でも、先ずは楽しむ為にシステムを理解しましょう。知識を仕入れると人は想像が膨らむものです(旅行雑誌然り)。

・映像面→グラフィックはたぶん並です。すごいのは物理演算です。丸いものは坂道に落とすと転がっていく・・・という当たり前の事ができます。自然の描写も秀逸です。自動生成の草ですら地域差があります。

・文字が・・・→Liveでフォントのアプデをしても小さい・・・メニューの文字とかも・・・字幕とクエストが読めれば大丈夫ですよ!たぶん!
・顔が・・・→ネコかトカゲで! まぁ、慣れたら3枚目キャラくらいは作れますよ。

未プレイの人も、一度投げた人も新しい楽しみ方に出会えたら幸いです。




ENTER THE MATRIX (Xbox)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近のゲームにしてはデキがひど過ぎると私は思いました。
 闇雲に戦ってステージをこなして行くというスタイルと見難く理解しにくい攻略方法。本当にウォシャウスキー兄弟はこの程度のデキで納得したのでしょうか。ヘイローやブルートフォースを見習って欲しいです。

 唯一評価できるのはフォーカスを活用したときのスローアクション。しかし、それも”Dead to Right”などにも同様の機能があり、今では映画のマトリックスで見すぎて慣れてしまった映像美の再現に過ぎません。

 そして、ゲーム中の黒くてほとんど見えない日本語字幕。不良かと思い、バンダイさんに問い合わせて、新しいソフトに交換したにも関わらずやはりとっても見難い。

 バンダイさん曰く、”海外で作成したもので”だって。理由になっていませんでした。ただでさえ理解しにくい哲学的なその内容が真っ黒な字幕のせいで全くわかりませんでした。ユーザーをバカにし過ぎていませんか?

 マトリックスは、その哲学的、ソクラテス的内容が売りなのを知っているのでしょうか。単なるSFXの映像だけが売りの映画だと思ってでもいるのでしょうか?

 このゲームは、マトリックスシリーズとして「リローデッド」と「レボリューションズ」の間のストーリーとのことですが、少なからず日本においてはこのすばらしい映画とゲームのコラボは成功したとはいえないでしょう。

 私はマトリックスの大ファンでもあります。そして、自称ゲーマーでこのゲームには企画戦略的にも、非常に期待していました。

 しかし、これはないでしょ。




ESPN NBA 2 Night 2002 (Xbox)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 中古で100円で売っていたので、試しに買ってみましたがかなりつまらないゲームでした。
 難易度高いし動きがスムーズじゃない。
 カメラアングルが普通なので、裏ジャケットの画面だけで判断するとだまされます。




ESPN winter X Games Snowboarding 2002 (Xbox)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このレビューを書いている現在は2005年であるが、3年落ちのゲームでも色あせることなくプレイ出来るこのESPN winter X Games snowboarding 2002。

X GAMEMODEであればX GAMEに出場している多くの選手、ピータライン、トラビスパーカー等が使えるのはファンにとっては嬉しいことである。
それに加え、スノーボーダーモード。これは自分自身を選手として作ることが出来、様々な土地の山へ行って大会に出場。多くあるギアを選択し使用しているとスポンサーが付くこともある。有名になってきたならビデオ撮影を頼まれたりとボード好きであれば飽きることなくプレイ出来ることがうけあいである。実際に滑る際の参考にもなるだろう。

加えてPS2でもこのソフトは販売しているが、PS2、XBOX両方所持している方は価格の面から言えばXBOXの方がお薦めであることを覚えておいて欲しい。




F1 2002 (Xbox)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いままで自分のプレイしたどんなF1レースゲームよりも、コースの再現性が高いと思いました。コース脇の街路樹や建物等の数も圧倒的に多いです。どんなに長いストレートでも、その先のコーナーまできちんと見えるところもXBOXならではだと思います。
雨等のエフェクトや画面上に車の台数が増えるとコマ落ちがみられるのが残念です。この辺はF1 2003に期待します。

気に入ったのは、走りのテクニックを磨けるチャレンジモードがあり、それをある程度クリアしないと、チャンピオンシップモードの一部がプレイできないようになっています。このチャレンジモードのおかげて、いつの間にかある程度上手に走れるようになっているので、本番のレースでめちゃくちゃな走りになってしまうといったことも少ないと思います。




FATAL FRAME
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオハザードで一般層にも認知されるようになったホラーゲームという
ジャンル、そんな中でも本作(厳密にはPS2版)は、「バイオハザードで確
立されたホラーゲームの枠組みの中、それでも自分達の持ち味を前面に押し
出してやる」という製作者の気概が全編通じて感じられました。

本作は敵との遭遇は普通のRPGと同じくエンカウント制であり(勿論ボスキ
ャラは例外)、何時何処で遭遇するか分からないので、ただアイテムを取り
に行く等の目的の移動でも気が抜けず、絶えない緊張感がホラー好きには心
地良いプレイを齎してくれます。特にザコキャラの内で「僧の霊(私は
坊主と呼んでいます)」が現れた時は本当に恐ろしい…何故ならこの坊主、
基本的に本作の敵キャラは殆どが接近攻撃なのにこの坊主は飛び道具で攻撃
してくるのです…しかもこいつの出現中はBGMが低音のお経となるのでマジ
恐いッス(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

惜しむらくは、操作性がイマイチで慣れるまでは上手く操作出来ない事でし
ょう。あと、せっかく主人公の兄も一緒に氷室邸を探索しているんだから、
ザッピングシナリオ位は欲しかったトコロ。以上の事もあって星は四つ。で
も買う価値はあると思います。




FATAL FRAME2 Crimson Butterfly
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさかここまでのプレミア価格がつくとは…。
個人的な感想…確かに面白いが、PS2版とさほど変わりない。怖さが2割増したくらい。
たかがゲームソフト1本に三万円もの大金をはたいて、買うほどではない。
他のソフト10本くらい買える。もしくはXBOX360本体が買える。
レア物ゲームコレクター向け。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ