戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639098 (35)



中島哲也のオセロセミナー
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずこのゲームは理不尽過ぎる 。
レースになると一般車がウザいくらいプレイヤーの目の前でいきなり曲がってきます。そのせいで何回も負けてしまいストレスがたまります。それくらいならまだ許せるんですがもっと理不尽なのはライバル車です。
自分が一位ぶっちぎって走ってると視界外のライバル車が物凄いスピードで追いかけてきます。
自分ががんばって抜けたコーナーの連続をライバル車はまるで直線を走ってるようなスピードでスルスル抜けてきます。
また例えばこちらが一分でゴールするとライバルは58秒でゴールしたりこちらが50秒でゴールするとライバルは48秒でゴールしたり。
つまり相手はこちらのスピードに合わせてくれるのです。これは初心者にはいいシステムかもしれませんがこのシステムのせいで車の改造があまり意味を成しません。
性能MAXのフルチューン車でも格安のボロ車でも同じレースにどちらで挑んでも結局ギリギリで勝つか負けるかなので改造したから勝てるわけではありません。
レースゲームの肝心な部分がこれなので糞ゲーですね




ノックアウトキング2002 (Xbox)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

極めてリアリティを追求したボクシングゲームだと思います。
アナログスティックを採用しているので微妙な操作が可能。

また、カウンターなども「ゲームに慣れてくると狙える」という操作性レベルもgoodです。しいて欠点を挙げるとすると、一発KOパンチがないというところかな。カウンターでクリーンヒットが当たったとしても体力が十分残っているときにはダウンまでいかないところが辛いところ。ローブローなどの反則技まであります。




信長の野望・嵐世記 (Xbox)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

信長シリーズのファンと言うわけではなく、たまたま買ってみた作品ですが、
難易度が微妙なバランスを保っていて、非常に面白い作品です。

信長の全シリーズをプレイしたわけではないので、比較は出来ませんが、
最初にいいなと思った点は、どんな弱小国家でも開始できる点。
傘下で奴隷のような立場の大名から天下統一を狙えるので、やりこみ度は高い。

簡単に良い点悪い点の比較。

★良い点★
有名大名から、無名弱小国家まで自由に選べる。
内戦が簡略化して、一つに集中できる。
エディット機能が標準装備なので、好きな武将を作れる。
完璧な武将がいない分、個性がはっきり分かれていて分かり易い。
勢力により音楽が変わり、音楽も戦国の雰囲気を出していて良い。
大名だけではなく、海賊や忍者、野武士、商人等幅広い交渉〜取引がある。
戦闘がリアルタイムで、戦略的に奥深くなり、迫力ある戦いが楽しめる。

☆悪い点☆
一度波に乗って勢力を拡大していくと、やる事が同じになっていく。
開始する場所によっては、一瞬にしてゲームオーバーになる。
勢力拡大後は、離れた土地は内政しかやる事がなくなる上に、放置気味になる。
輸送物資の数値を決めるのがスクロールバーで、細かい数字設定が面倒くさい。
武将が増えると、どこに誰がいるか分からなくなる。
家宝や高額アイテムの価値が薄れている。

戦闘は慣れるまで大変かもしれない。
慣れれば最高に楽しい作品だと思うので、信長ファンじゃなくても戦国が好きな方は是非。




信長麻雀
販売元: イーフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通の麻雀ゲームとなんら変わりなし。もう少し戦国性を期待しましたが・・・。




ハイパースポーツ2002WINTER (Xbox)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バットマン ダークトゥモロー (Xbox)
販売元: コトブキシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

悪かった所として、
このゲームは基本的に敵に見つからないように、壁に張り付いて隠れて移動したり、
覗き込んで周囲を確認したりしながら進めるタイプで、
雰囲気的に「メタルギアソリッド」を想像してしまいますが、
それに比べるとかなり完成度は低めです。

カメラ位置が固定のため、手前から置くに進む画面から、奥から手前に進む画面に切り替わったりして、
操作がややこしくなることが多々ありました。

良かった所は、
ゲームをプレイして初めて知ったのですが、バットマンは人を殺しません。
その設定のとうり、敵を倒しても気絶するだけで、しばらくすると起き上がって攻撃してきます。
そのため、「バットカフス」(手錠)をかけなければなりません。
最初はめんどくさく感じたのですが、すっかりはまってしまいました。

兵器のプログラムデータに端末からアクセスしてデータベース壊すことができた点。

エンディングは4種類あり(確認したものは)ゲーム的にも中々楽しめました。

ムービーシーンが結構多いのでストーリーがちゃんと分かって、バットマンを知らなくても楽しめましたし、
映画とか他の作品を見てみたいと思いました。




バトルフィールド2 モダンコンバット Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オフラインはクソだ。
敵の射程距離と命中精度が最凶....

オンライン出来ない人は買う意味あんのかな〜?
あと遮蔽物に隠れてても当たる。たいしてリアルでもないし....




バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: AQインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム開始後、いきなりやられましたが(笑)
何度かやればそれなりに上手くなりました。
スナイパーの狙撃による一撃死は厳しいですが、
銃と魔法というアンバランスな?組み合わせが良かったです。
ストーリーも自分的にはとても良かったです。

難しいところは、カラスを呼ぶ魔法を使えば比較的進めやすいので、
もしプレイされる方は覚えておくとよいと思います。
ただし、室内では呼べませんが・・・

また、DLCが全て無料というところにも好感が持てました。
残念ながら現在以上のDLCは、予定されていないようですが・・・

しかしながらコスチュームはチト狙いすぎな気が(笑)




バーンアウト リベンジ Xbox 360 プラチナコレクション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

箱庭感はないけどパラダイスより断然こっちの方が爽快です。 まず、一般車の吹っ飛ばし感が全然違います。 クラッシュブレーカーにアフタータッチと、爽快な要素がこれでもかとつまっています。 好きなイベントも直ぐに始めれるし、イベント後にはリプレイを見る事も出来ます。 人によって違いはありますが、自分にとってパラダイスは、何かにつけてストレス仕様でした。

ロードが長めなのがちと残念。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ