戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (7)



KONOHANA
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターも良いし、ストーリーも良い。CGも結構あるしこのボリュームでこの値段はすばらしいです。




Lost Sword ~失われた聖剣~
販売元: イマジニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 伝説に語られる、“聖剣エクスカリバー”。その力を手に入れようと、遥か未来からやってきた人間が奪い去ってしまう。剣を取り戻すため未来世界に向かう、アリサ・カーメンの物語。

 徘徊するドロイド、メタリックな通路など、いかにも海外SFの世界。さらに、微妙にファンタジー色も混じった、独特なムードが魅力的。和製のゲームには、ちょっと無いようにも。謎解き、登場人物との会話も、生活感を感じさせて、ムードと共にグッと残るものがあります。主人公アリサも、とてもキュートでスタイリッシュ。

 グラフィックが少し粗いのが、本当にもったいない。是非、今のハードでリメイクしてくれないかと思っている一本です。




Lost: Via Domus(輸入版)
販売元: UbiSoft(World)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはカナリの力作ですかね! ドラマと違う視点からストリーで進みます ドラマではジャックが主人公的ですが…ゲームではカメラマンが主人公でストリーが進みます ぜんぜんドラマとは異なるのでドラマを見ても、あまり参考にはなりません!しかしドラマのキャスト陣は出てきます!ジャック・ケイト・ロック・他!あとデブちゃんに妊婦さん ストリーはカメラマンが謎解きをしてきます! ドラマのキャスト陣からアイテムを手に入れたり、ヒントを聞いたり!まさにアドベンチャーです。このゲームの特徴は主人公にフラッシュバックが起こり、その時に破れた写真が出てきて!同じアングルにして写真を撮る事ですかね!そーすると、そのときに起こった出来事がムービーで流れます!これが主な特徴ですかね。たまにはアクションなしのゲームもいいなぁ…と感じました! あとグラフィックは綺麗ですがアンチャーに負けます!でもジャングルの感じなんかは似てますが… アンチャーテッドのアクション無しって言った方がいですかね! 日本語版が発売するか分かりませんが、楽しい一本です 次はCSI科学捜査班の購入も考えています




LULU
販売元: アリアドネメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Major Waveシリーズ どきどきシャッターチャンス ~恋のパズルを組み立てて~
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Major Waveシリーズ マリオネットカンパニー2
販売元: マイクロキャビン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前回と同様にパーツをカスタマイズすることで
マリオネットが成長していくゲームですが、
前回よりも、システムが分かりやすくなっています。

ですが、少しでもこのゲームを楽しみたいなら
前作を一度プレイしてみてから、こちらをプレイすることを
オススメします。
懐かしい感じがして楽しかったです。




MediEvil 甦ったガロメアの勇者
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはすごい
綺麗なグラフィック
広いステージ
様々な敵キャラ
色々な謎
沢山の武器
ステージが本当につくりこまれてる
DSで出ないかな・・・
続編希望。




MemoriesOff 2nd
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数多くあるAVGの中でもこんなにどきどきさせられるゲームはありません。他のゲームと一番違う点はなんといっても最初から主人公に恋人がいること。その上で他の女の子と恋愛するわけですから他の恋愛AVGとは一味違ったストーリーが味わえます。そしてただの浮気ゲームになっていないのがKIDさんのすごいところです。それぞれの女の子に魅力的なストーリー、予想できぬ展開などてんこ盛りです。普通の恋愛AVGに飽きてしまった人はぜひ!




MemoriesOff 2nd(初回限定版)
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Memories Offシリーズ第二作。
やった側としては前作より断然良かった。絵も上手いし大作といって良いと思う。テーマ曲のOPも良かった。
ヒロインは六人。すれ違う気持ちから破局へと向かって行く暗い話だが面白い。話として良く練りこまれている。
メインヒロイン以外を攻略する場合、彼女を振ることになるので痛い話となる。
ぜひやって欲しい作品ですね。




Milky Season(ミルキィ・シーズン)
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私はこの作品が『のっかり作品』と言われても最初はしょうがないと思った。

 というのもこの作品の原作は、電撃G'sマガジンの読者参加企画によるもの。つまりテレビ化などもされたあの『シスタープリンセス』(以下『シスプリ』)が冷めやらぬその直後に同じ雑誌から登場したのだ。

 しかも、似ているのはそれだけではない。『登場する女の子は12人』もシスプリと同じだし、『主人公の設定より年下の女の子割合が高い』のもシスプリと同じだ。

 それでいて、「女子寮の管理人でこき使われる割に、最後の目標がバレンタインのチョコ」というのも何か寂しいし、「最年少の子が9歳で一人暮らし」は現実からかけ離れ過ぎている。
 

 シスプリも現実味がないと思っていたがこの作品はそれ以上にない。残念ながら私的に、高評価を与えられない作品となってしまった。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ