戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (19)



風の丘公園にて
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このゲームをプレイする前に知っていたほうが良いことは、物語中ではほとんど声が無いことと、最初に四つの中から誰のシナリオをプレイするか選ぶタイプのため物語に余り分岐姓が無いことだと考えられます。他の技術的な問題点はAVGの中では古いということで気にしないようにしましょう。

 今の(2004年現在)ゲームに比べるとシナリオや設定が物凄く優れているとは言えませんが、「風の丘公園にて」にしかない特徴が以外と多く、一般化されてないゲームならではの演出や音楽、現実的・叙情的に日常と感動を画いた物語などは印象に残り、プレイして新しい発見があるかも知れません。

 また、個人的にはこのゲームの最も注目するべき点は文章表現力の高さであり、これにより声が少ない事をある程度フォローし、シナリオを良くしている事だと最終的に感じられました。




カードキャプターさくら クロウカードマジック (限定版)
販売元: アリカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

占い&ゲームが付いていて、とっても楽しいゲームでした!!!!!占いには、占い方が、いっぱいあって、楽しいです!!!!!
 ゲームは、さくらと、シャオラン(漢字が分かりません!すみません!)、2人がいて、遊び方も、2種類あって、楽しかったです!




学園戦隊ソルブラスト
販売元: キャラバン・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ゲームタイトルだけ見たら「戦隊ヒーローモノのアクションゲームかロープレ」って思うかもしれないけど、実際は育成+戦略シミュレーション。内容は、育成部分では女の子を訓練して育てて、戦略部分ではその女の子と一緒に学園の平和を守る、、、、といった感じ。まぁ割とよくあるパターンのゲームで 可もなく不可もなく って所かな。
 音声データは多くて良いと思うけど、グラフィックの質と種類はあまり期待しないほうが良い。




学校であった怖い話S
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんてこった。PS版が今ではこんなに高額取引とは。手がでない…

昔やったこのゲーム、怖くて怖くてリセットボタンすらなかなか押せなかった。ゲームをやめた後のなんか部屋のどんよりした感じが、ほんとに幽霊でてきそうで怖すぎでしたね。

純粋なサウンドノベルは心底怖い。肝が冷える、とはこのことですね。
これほどオススメなゲームもめったにないですけど、何せ高額すぎて厳しい!

今更だけど、ベスト価格で出さないのかな?出せばいいのに…買うのに。




学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔テレビでやってた(今もやってるのかどうかはわからんが)「ポンキッキーズ」という番組内で放送されてたアニメが原作のゲーム。画面に表示されたボタンを押して、それ以外の時は画面をボーっと見てるだけなので、ゲームをやってるという感覚にはなれない。




ガレリアンズ
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーといい、世界観といい、登場人物といいすごく好き。かなりストライクゾーン。
たまたまヤフオクで、他のソフトとセットになっていた関係で、購入したゲーム。
ジャケットから18歳位の男の子が主人公かと思いきや、14歳でちょっとびっくり。なるべく年齢がいっている主人公の方が好きなんですが、これは別でした。
純粋で、可愛いリオン君。でもすごく可愛そう。最後の最後まで救われなかった印象が強い(リリアに会ってよかったって言ってたけど、すごく物悲しい)

世界のためだと言って、わが子になんちゅーことする親や!とも思ったり。バードマンすごく好きだし。子安さんがいつも以上にぶっとんでいました・・・
ホテルの変態オジサンは、キモすぎて笑えたり。

ダメなところは、操作性とカメラワークです。とにかく見にくい、リオンがどっち向いてんのかわかんない。場所によっては、リオンの姿が見えなくなったり・・・
あと少しボリュームが少ないかな?ゲームオーバーになりまくったので、実質的なプレイ時間はそこそこでしたが。

でもそれを差し引いても、良い作品だと思いました。
暗い世界観、救われない登場人物たち、ちょっといかれちゃってる人たち、グロテスクさ・・・などなど、そう言うのを求めている方にオススメです。
アクションゲーム苦手ならシビアでしょうが・・・何度も挫折しかけましたので。




鬼眼城
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






絆という名のペンダント ~With TOYBOX~
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコンからの移植作品です。ラスト直前のお色気シーンは当然カットされていますが、もともとそういったシーンが本当に必要か?といった声も大きい作品でしたのであまり気になりません。キャラクターの魅力とストーリーで十分プレイヤーを満足させてくれるでしょう。

不満点があるとすれば、ふたりのメインヒロインしか攻略できないところでしょうか。サブキャラも魅力的な女の子たちばかりなので非常に残念です。
そのあたりの不満はパソコンでは別売りだったおまけシナリオが本編クリア後にプレイ可能となることで帳消しになっていますが。
システム面も非常に親切でストレスを感じさせません。




季節を抱きしめて
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

季節を抱きしめてを最近プレーした人!
熱いレビュー求む!
好きな様に書きこんで!




機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中古で安かった為、購入したが難しく開始2時間で断念。。
ガンダム世代だが、ガンダムよく知らないし、ロボット系が苦手な為、個人的には★★。。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ