戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (22)



クロックアドベンチャー
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは面白い
音楽がおしゃれ
楽しいステージ
いろんな仕掛け
作りこまれてる。
BOSSの曲いいな
続編希望





クロックタワー ザ・ファースト・フィアー
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム内容はすごく短いです。しかし、主人公のスピードもすごく遅いため、何度もやる気はおきませんでした。主な敵となるシザーマンもほとんど出てきませんでしたし・・・。

ですが、値段も安いですし、全く面白くないというわけでもないのでクロックタワー2をやりたいという人には一度やってみることをお勧めします。




クロックタワー2
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホラーゲームはいくつかプレイしていますが、
この「クロックタワー2」が一番好きなタイトルです。
追跡者を本当にはやっつけることができない、逃げ回るだけ、と言うのがいい。
もどかしさがたまりません。
銃を撃ってバンバン敵を撃退するゲームに比べたら爽快感は足りないかもしれませんが
追いかけっこのドキドキ感は他のどのゲームにも勝ると思います。

それに何と言っても、追跡者「シザーマン」が好き。
大きなハサミを持ってこちらを殺しに来る怖い彼ですが
何度も撃退したり、追いかけっこをしたりしているうちに
何だか愛おしい気分になってくるのが不思議です(笑)
大学のコンピュータルームや、バロウズ城の絵画での彼は最高でした。
防犯スプレーかけたり鍋で殴り倒したり、ドアを押し引きして撃退したときは
「こんなことで逃げるのか!!!」と笑いがこみ上げました。
怖くてあんまり出て欲しくないけど、たまには出て来て追いかけっこしたいとも思う
不思議な敵キャラです。

古いタイトルだけど、そんな思い入れも込めておもしろさは星5つにしました。
操作性が微妙に悪いので、全体的な評価はその分星ひとつ減です。




クロックタワー2 ベスト
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までゲームに恐怖を求めるのは間違いだと思っていた。バイオハザードはどこが怖いのかわからない(おもしろいけど)。なぜだろうか?実際自分がゾンビだらけの街に放り込まれたら怖いに決まっている。その答えはこのゲームで見つかった。はじめてこれをプレイしたとき、その怖さに驚愕した。徐々になり出す音楽、しゃきんしゃきんハサミの音。音楽がなるたびにゲームのスイッチを切ったものだ。その怖さとは、「理不尽さ」と「反撃できない」ところにある。ただ逃げることしかできず、永久に追い掛けられることがこれほどまで怖いとは・・ストーカーがいかに怖いかを教わるゲームとなりました。




クロックタワーゴーストヘッド
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シリーズからのブレイクスルーを狙って『クロックタワーとは完全に無関係のクロックタワー』を
出すという斬新な企画。

しかし気合の反面、ストーリーと音楽が大幅ダウンで映像もそれほど・・・・・正直駄作だと思います。
特に、過去の心霊・怪奇現象をベースにしたストーリーからSFバイオホラーにしたのは痛かった。
過去の1&2なら多少(かなり?)の不自然さでも「超常現象だから♪」で誤魔化せたが、本作は
ウイルスなど現実路線を選んでしまったため、許容ハードルを大幅に上げてしまった。
それなのに、実際の脚本は登場人物の会話などを丁寧に読んでエンディングに到達しても、
逆に消化できない矛盾点がいくつも残る。
更に舞台背景を説明するクリア後の特典のせいで、ますます不自然さが際立ち、逆にプレイヤーを
納得させようと頑張る製作スタッフが気の毒になってきそうだ。

般若の殺人鬼や、どこか懐かしさをかもし出す町並み、日常が非日常へと逆転する家での戦闘など、
演出はハッとさせるものが多いのに、それが全く生かされていない。ストーリー、グラフィック、設定・・・・・
並べると、正直内容の8割以上がダメダメです。脚本完成時に、スタッフの誰かが「ヤバくないっすか?」
なんてツッコミ入れなかったのだろうか?
もしかしたらシナリオ設定くらいは、一般公募で募集したほうがよかったかも・・・・




黒ノ十三
販売元: トンキンハウス(東京書籍)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミステリー作家・綾辻行人氏が監修した作品です。 内容はノベル形式でミステリーやホラーなどの短篇集です。(物悲しい話や笑える話も入ってます。) 実写も使い回しが多くて古いし、肝心の綾辻氏が手掛けた話はこれまでクリアしてきた話と比べて意味不明でイマイチだと思いますが、「学校であった怖い話」や「街」など実写サウンドノベル好きにはお勧めの一品だと思います。




クーロンズ・ゲート
販売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

みなさんの評価のわりに面白みがいまいち・・。
何回も何時間もやりたいとは思うのだが、画面がぐるぐるまわって酔って気持ち悪くなりあまり長時間できないのが難点。
敵が出てきても盛り上がりに欠けるような感じ。
闇を表現したかったのかもしれないけど、もっともっと人が出てきてもよかったような・・。





グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

期待以上の出来でした!
グラフィックも超綺麗で、映画観てるみたいです。
良い点
・グラフィックが超綺麗
・娯楽要素多い
・拠点から出たりするときロードなし
・携帯がレベルアップ
悪い点
・車の運転がかなり難しいなった
カーブがろくにできない
・警察からの逃げ方が変わってちょっと混乱
・メールが読みにくい
・夜になると超運転しにくい

でもシリーズやってきた人はやるしかないでしょ




グリッツ ザ・ピラミッドアドベンチャー
販売元: 三洋電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グルーブアドベンチャー RAVE ~ 悠久の絆 ~ PS one Books
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ