戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (34)



トゥームレイダー4:ラスト レベレーション カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム機用の1、2、3程ではないけど、まあまあ楽しめる。シークレットを集めても大した特典がないので、これには不満。ララの子供の頃が操作練習用として操作出来るけど、これは個人的には要らなかったです。

スカラベ軍団が嫌な感じで松明持って移動する方法もあるにはあるけど、ほんの気持ち程度の役割しか果たしてなく全く意味がないところは笑えるので苛々くるけど、まあ満足(笑 しかし突っ込みどころ満載のキャラクターがいないので残念感は残る。

体感ですが、難易度が下がってると思うので1、2、3がクリア出来なくて投げちゃった人には何とかクリア出来るかもということでオススメ。




トゥームレイダー4:ラストレベレーション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いちいち攻略本や攻略サイトを見ないと絶対クリア不可です。




トゥームレイダー5:クロニクル
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はこのゲームの存在を知りませんでした。映画化されることを知り、映画を観る前にやろうとおもい、ゲーム屋に足を運びました。そこでこのシリーズが米国では何百万本も売れていることを知り、ますますやりたくなりました。
最初に感じたのは、ララ・クロフト(このゲームの女主人公)が非常に魅力的だということでした。育ちがいいだけではなく冒険好きで強いところ。カッコイイ、クール!!の一言です。
何しろこのシリーズは初めてだったので何度もいきづまり、どうしたら先にすすめるかまったく分からないところもありました。謎ときは「バイオハザード」シリーズ等のアドベンチャーものでなれていたので自信がありましたが、米国ものは少しコツが違うようです。今までの中で一番難しいとおもいました。
このゲームの醍醐味は、映画「レイダース」のようにローマの遺跡風の場面や、「沈黙の戦艦」のように潜水艦の中、はたまた「ミッションインポシブル2」ばりのセキュリティ厳しいビルへの侵入、幽霊やモンスターと遭遇する島での探検等




トゥームレイダース PlayStation the Best
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何年間も何度でもやり込めるアクションアドベンチャー不朽の名作と言っていいでしょう。
ゲーマーの視点は常に(たいてい)主人公のすぐ背後のすぐ背後にあり、スピーディなアクションと妖しい遺跡探検の世界を体感できる感じです。
後作に比べれば確かにグラフィックは粗いですが、ぞくぞくするスリルと独特の雰囲気はシリーズ中イチバン!
ただし、謎解きもアクションもけっこうむずくて「どうしてもできない」「3D酔いする」という人もけっこういます。私も、最初は数日間迷子状態、狼の群れに襲われて失血死、溺死、墜死・・・数知れず(笑)




闘姫伝承
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本はごく普通の2D対戦格闘ゲーム。
ですが様々な特殊な設定、システムにより強烈な個性を発揮するイロモノゲームとして認識されている事でしょう。残念ながら知名度自体は低いようですが。
特徴を幾つか挙げますと、2Dのドット絵のキャラクターと3Dのキャラが混在する・登場キャラは全員女性・フィールドの左右に制限が無い・即死ないし無限コンボが各キャラ毎に存在する・ダメージが異様に大きい・基本的にCPUは強い・3段ジャンプ、ホーミングジャンプが可能、等々、全て挙げようと思ったらきりが有りません。
ともすれば大味とも取られがちな特徴を孕んではいますが、意外とバランスはよく、対戦相手さえ居れば飽きが来ません。ですが理不尽なまでにラスボスが強い(+速い)のは問題ですね。コンテニュー回数に制限は無く、ロード時間も短めではありますが、流石にストレスが溜まります。
キャラクター陣の魅力も十分な上、クリア後には数枚のイラストを見る事が可能です。ヴィジュアル面はなかなかに上質ではないでしょうか。
同時期に出たDOAが好評であったが故に消えてしまった作品ではありますが、こちらもDOA並の完成度を誇ります。続編が出ないのが残念です。今からでも作って頂けないものでしょうかね。




東京23区制服WARS
販売元: マップジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






東京SHADOW
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全編実写で進むホラーノベルゲームです。

ムービーの所要量は膨大で、俳優さんも半端に豪華。
ディスクは三枚組ですが、一枚はおまけディスクでメイキングなどが入っています。


主人公は、刑事の彼女とデートで訪れたライブハウスで、殺されて、気づいた時には
すでに幽体に・・・。そこで出会った説明おじさんならぬ説明幽霊に「彼女は地底に
連れてかれちゃったぜ、へ〜へっへ」と言われ、幽体の状態で彼女を救う為、四方八
方駆けずり回る・・・というお話。

彼女役は、今は懐かしい宝生舞。その他にも、宝田明や萩原流行なども・・・。
時折登場する人間臭いゾンビや目的不明の地底人、突如降臨する木の精やら天使やら
果ては米軍まで出てくるストーリーなんですが、訳が分かりません。私には、理解で
きませんでした。

システムも・・・バッドエンドでもなんでも一周しないとセーブもできない。まぁ代
わりにチャプターのようなシステムがあるので良かったんですけど。音声で入るヒン
トなんかも聞き取りづらくて、おまけに効果音がやたらとうるさいです。よりによっ
て、文字を送る時の音が一番やかましい。ノベルゲームなのに・・・。

ただ、ムービーは意外と綺麗で、良かったと思います。そして、微グロ。

最後に東京SHADOWというタイトルですが、ゲーム内では渋谷しか出て来ません。




東京魔人学園朧綺譚
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各々のキャラとの関係を深められるストーリーが沢山用意されています。
前作と連動しているので前作と繰り返しプレイすると楽しさ倍増です。
戦闘もはまる要素ですが、より強い敵との対戦は燃えます。




東京魔人學園剣風帖
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックがひどい。
この絵柄のせいで万人受けしない。
それでもじっくりやってみればシステムの面白さや魅力的なキャラクターに惹かれていった。
若干無理すると主人公が死にやすいかもしれない。
操作性もいいとは言えない。
古臭いのを何とかすればもっと売れたはず。
演出や展開がお約束なのでそこを我慢できるかできないかにかかっている。
あとヒロインがウザい(笑)




東京魔人學園外法帖
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

剣風帖よりはマシになりましたが、グラフィックがひどいです。
剣風帖の時もそのひどさに敬遠していましたが、内容に惚れて今では大好きなゲームになりました。
外法帖はそれぞれの正義といいますか…悪役だから悪人ってわけじゃありません。
仲間っていいなと思わせてくれる作品。
馴れ合いなんか嫌いという方には向かないかもしれません。
PS版よりPS2版の血風禄を買う方がお得です。
あんまり愛押しすぎると引かれます(笑)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ