戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (38)



バイオハザード3 ラストエスケープ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には最高傑作。主人公・ジルが最高。ゾンビの群の中に露出高めのコスチュームで飛び込む。最初から最後までボス・追跡者(ネメシス)に付け狙われる緊張感があります。要素では数着のコスチュームチェンジなどがあります。是非リメイク希望




バイオハザード5(仮称)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何故ここまで、発売が遅れてしまったのでしょうか・・・
多分360とマルチになったせいじゃないのか?





バイオハザードディレクターズカット デュアルショックVer.
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コルトパイソンの無制限がオイシイから購入したらアイテム位置が全然違う所にあって、さいごのスーパータイラント戦間際のバッテリーが行方不明で、ぶちギレた!




バイオ・ハザード ディレクターズカット
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 
 カプコンの代表作の一つに数えられる、サバイバルホラーのゲームです。自分的にシリーズ中、最高のものです。 
 
   ゲームの内容
 山奥にある古い洋館が舞台となっています。 事の発端は、洋館付近で以前から度々起こっていた猟奇殺人事件。市警はこの事件のことで調査チームを派遣するのですが、そのチームは消息不明に。その後、主人公たちのチームがその跡を追うのですが、到着後すぐ狂犬に襲われ仲間を失いながらも、命かながら洋館に逃げ込むのです。
 そこで主人公たちを待ち受けていたのは、外部のものを悉く拒む洋館の謎とトラップ、狂気に満ちたオーラの漂う化け物…そして。
 この館には何かある、そう踏んだ主人公は洋館の謎解きを試み、傷ついた仲間と共に脱出を図ります。

   面白み
 動かし方は、最初のうちは分かりませんが慣れてきます。頑張れば、いい武器も手に入ります。何より、ストーリー性や攻略難、シリーズ随一の恐怖を楽しんでもらえそうですね。
 




バウンティハンターサラ ホーリーマウンテンの帝王
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






爆れつハンターそれぞれの想い
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャンルはアドベンチャーゲームです。
ゲームのためのオリジナルストーリー、セリフは全キャラ、フルボイス、アニメムービーも挿入される…
というと聞こえはいいですが定価で買わないほうがいいですよ。

選択肢による物語の分岐は無く、シナリオはほぼ一本道です。
戦闘シーンも迫力は無く、攻略法さえわかってしまえば張り合いの無いものばかり。
ゲームオーバーもありますが、直リトライできる上、選択する前にセーブもできるので難易度は低いです。

これだったら小説や漫画でもいいような気がします。
ゲームとしては面白くないです。一度プレイすれば十分な内容でした。
アニメシーンとか当時は斬新だったような気がするし、イラスト(スチルって言うの?)は割りと多めだったので星は一つ足しました。




バロックシンドローム
販売元: スティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム「バロック」より昔を舞台にしたノベル・ゲーム。
「バロック」に登場するキャラクターは皆無と考えた方が良いです。
接点もほとんどありませんが、「バロック」のプレイヤーを先の見えない暗闇に引きずり込むような謎具合はあります。
シナリオとか良いですので、「バロック」と割り切ってプレイすれば普通に面白いです。




バンパイアハンターD
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Dシリーズ大ファンの自分としては、ゲーム化ということで内容もあまり確認せずに飛びついてしまいました。

内容としてはホラーアクション、といったところで、あえて言うなら「バイオハザード」「鬼武者」に近いものがあるのでしょうか。
特に、Dの左手&剣術という点では鬼武者に近いかも(もちろん、発売された順番は逆ですが)。

気になったのはやはりゲームバランス。小説のようにDの最強ぶりを再現すると、ディフォルトで無敵モードのゲームプレイする感じになるためでしょうか、ゲーム中のDはあまりぱっとしない感じです。

それ以外の操作性やグラフィックは、PSということを考えるとギリギリ合格というところでしょうか。クソゲーという感じではないですね。

ぜひともPS2で次回作を出してほしいですね。




パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド プレミアムボックス
販売元: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

5月に360のアジア版をプレイをしてアマゾンの通常版にレビューした者です。…で。あまりにも参考になってなかったので。ついにジャパン・版をプレイしました!!パイレーツ好きの自分は日本未発売のシリーズからプレイしてきましたが。(海外PS2.日本PSP.DS)と、やはり日本未発売のカリビアンが一番面白かったのですが、それを覆したのが このワールド・エンドです! なんといっても次世代機とゆーところでしょうか。さて内容ですが。操作性は、海外版も日本版も変わりなく簡単です!お子さまでもプレイできますね。難しいところは お父さんが頑張ってくだい!!アクションは、もちろん剣で敵と戦うのがメインです。あとはパンチ・キック・相手を掴んでパンチ・キック・高いところから落とすなど、それだけでは立派な海賊度の称号は貰えません!そこらに落ちてるオブジェクトを使って敵を倒さないとダメです!あとはジャッカニズムとゆー必殺技とは違う一定時間だけ発動する特殊攻撃です、敵は一撃倒し、緑色の宝箱を解除したりするのです。宝箱を解除するとエキストラ画面でおまけ要素が見れます!あとはプレイ中に、細かくチュートリアルが出ますので問題はありません。今回の特徴として、ボス戦。デュエルといった戦闘ですね!1対1で戦う画面に切り替わり、通常攻撃とは違う戦闘です、これがいいんですよね!欲を言うなら、もっとスピード感があれば、もっと面白いかも!あとは、ジャックだけをプレイする訳ではありませんので、ウィル・エリザベスその他。いろいろなキャラクター!だから面白いのです、しかも交互で戦闘したりと なかなか凝ってますよ!あっちプレイしたり、こっちプレイしたりと忙しい場面もありますが、そこは頑張って勝ち取りましょう。どっちかが死んだらゲーム・オーバーなので要注意。グラフィックですが、37型ハイビジョン・HDMIのわりには、ムービーシーンが少々荒くなりますがプレイ中は、まったく問題なく。てか、綺麗です!背景、海などは素晴らしく美!!!しかし海に落ちるとゲームオーバー(;_;)壁から壁へ飛び移ったりする動作が日本版では、人間的な動きに改善されてるなど、リアルになってます!パイレーツ好きの、みなさん内容はぬるいかもしれませんが、面白いですので是非!! スパイダーマン、トランスフォーマーよりパイレーツ!




光の島
販売元: アフェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ