戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (41)



ベイグラントストーリー
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界観とか雰囲気は、好みだったんですが、進むのにパズルをやらされるのが苦痛でやめました。
ゲームの雰囲気に合わない行動(四角い物体をパズル的に動かさないと進めない)が繰り返しあってうんざりでした。
多分あれが無ければ、楽しめたんだろうと思います。

ファミ通の評価は、広告のある媒体の評価ということで、あてになりません。




ベルデセルバ戦記
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正に「天空の城ラピュタ」調の壮大な世界観&宮崎アニメ顔負け(?)の美麗アニメーションは必見♪更に1番の売りはコントローラー全ボタンを使った飛行船の操縦&フライト・シム好きも納得のそのリアルな挙動!PS用アナログ・スティック(操縦桿)対応でやれば更に臨場感倍増間違い無し!『紅の豚』顔負けの空賊にもなれるシナリオ分岐有りの新機軸のフライト・ウォーシップ・シム・アドベンチャー(長っ)オープニング曲激ヤバ♪作曲者中崎英也さんの作品⇒Woman(アンルイス)遠い街のどこかで(中山美穂)ポールポジション(今井美樹)違うそうじゃない(鈴木雅之)等にピンときたら絶対必聴♪




ベルトロガー9
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり面白いです。
ストーリーも、システムも完璧です。
色んな武器があるし、ボスがカッコいい。

終盤のボスの、3体のロボットのカッコイイ!
臨場感溢れる感じで、やや暗いです。

ステージはかなり多く、マップが広いです。
高難易度です。

単調な作業を繰り返すのですが、ゴールに行くのは簡単ですが、キーモジュールが必要で、それを探す感じです。
マップが広いので変な所に行くと時間切れになるので注意。
敵はアイテムを落とすので、基本はアイテムや武器集めながらモジュールを集める感じ。

ただし、中にはパスワードをCDから聞き取るなど、一つのマップでもかなり長い道のりです。
敵もだんだん、ミサイルなどを撃ってくるので下手すると、回復アイテムが無くなり死にます。
回復アイテムは数少ないので、大切に使うべき。
凄いボリュームと臨場感ですので、今でも遅くないので是非プレイしてください。

ボス戦が、とにかく面白いので(武器をフルに活用できる)飽きません。

終盤の3体小型ロボの決闘は今でも忘れないです。
あのロボットはかっこよかったです。

ラスボスはありえない程強いので頑張ってください(笑)




宝魔ハンター・ライム Special Collection VOL1
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






宝魔ハンター・ライムSpecial Collection VOL2
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームと言うよりはただ単に出てきた選択肢を選んでクリックするだけ。動画もほとんどないし・・・・・ちょっと物足りないかな? 唯一の救いは絵が「らんま1/2」のアニメバージョンの絵に似てた事。




北斗の拳
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

珍しくバンプレストが手がけた北斗ゲーですが、非常に残念なゲームとなってしまったと思います。プレイしていて気がついた問題点は以下の通りです。(他にもファンならではの問題点はありますが・・・)

・原作終了から数年後の世界のはずなのに、すでに死亡した、リュウケン、トキ、黒夜叉、ジュウケイなどが普通に登場。
・場所移動をする際にケンシロウが歩いて移動するのだがその移動時間が無駄に長い。
・人気のある雑魚、脇役キャラの引用、コピペキャラが多い。
・ラオウ、サウザー、ヒョウ、などの強敵(とも)にも引用、コピペキャラがいること。
・移動時間を抜かすとほんの数時間のボリュームしかない。
・これが一番の問題点であるがこのゲームは武論尊監修であるという事。

・・・悪いことは言いません。ファンの皆さん、北斗の拳は名前だけ知っているという皆さん、純粋に北斗の拳のゲームを楽しみたいならバンダイの『世紀末救世主伝説』をお勧めします。このバンプレスト版北斗の拳は一言で言えば失笑の嵐です。北斗の拳のギャグの形態はこんなはずではなかったのに・・・。

これ以上純粋に北斗の拳を愛する方々から被害者が出ないことを祈ります。




星のまほろば
販売元: ジョルダン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私的にはちぃの「とも白髪」に萌えたけど、これってBLなのかなぁ?ワタシBLダメ(嫌いとかじゃなくてなんか恥ずかしくなっちゃう)でこれも姉がプレイしてるの見ていたんだけど、普通に隣で見れました。シナリオは面白いけど、ラストが微妙なのも・・・。




ボイスパラダイス エクセラ
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボイスファンタジア失われたボイスパワー
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポリスノーツ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MGS's親方、小島劇場全開!やるドラもびっくりな驚異の創り込みでプレーヤーの作品に対する介入度はハンパではなくやるドラの比ではないのは勿論だが、それ以上に練り込まれた秀逸なシナリオの為、昨今にありがちな総当り的やらされてる感が全く無いのも驚き。ハードボイルド的なマニアックな射撃あり、爆弾解除ありつつシニカルな笑いのエッセンスもありな今でも充分愉しめる元祖インタラクティヴ巨編の兆大作!"洋画リーサルウェポンシリーズ好きにもおすすめ♪「リッグスと呼ぶなぁ〜俺はジョナサンだつーのっ!(笑)」



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ