戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (46)



悠久組曲 ~All Star Project~
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺は一昔前のゲームで面白いものはないかと思いこのソフトを発見し購入してみた…が、それからのことは?
あ…?あ…?なぜだ?なぜ?このゲームを買ってしまった?
なにが悠久シリーズの集大成だよ!このゲームが悠久シリーズの集大成だなんてデタラメだよ!!
へへっ 悠久3しかやったことない奴は痛い目をみるからね!
戦闘を無くしてスゴロクゲームにするなんて…わたしは許しませんよーっ!
きみたちもぜひ激買しないでくれ!





勇者王ガオガイガー
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャンルが「オリジナルゲームアニメーション」といい、TVゲームと言うよりは、ゲームという形を借りたOVAのような感じで、物語の随所に挿入されるムービーも多く、2話収録のアニメを見ているような感覚でやれるゲームだと思いました。ゲーム部分も`OGA`として見れば、けっこう楽しめる出来と思いました。

話の内容は、TVシリーズの未公開エピソードのような感じで,
「海のヴァルナー」と「金の牙・銀の爪」という話が収録されています。ゲームオリジナルの、ハイパーツール等も登場するので、楽しめると思いました。




夕闇通り探検隊
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恐らく、このゲームのタイトルを知ってる人すら少ないでしょう。しかし、このゲームは超名作です。主人公の中学生三人のバランスの良いセリフの掛け合いしかり、地元に溢れる都市伝説や小さな噂話程度のもに“中学生でできる範囲で解決に挑む”という目線の低さが素晴らしい。
また、登場人物の内面の描写もリアルで、一見元気にやってるクラスメイトでも家庭内や心に色々な問題を抱えていたり、いつも強気でいるクラスメイトもイジメに悩んで崖っぷちギリギリの精神だったりと、現実の世界の人間のように一面では語られないところが人間味溢れる。
今のゲームは海外市場を視野に入れなければ成功しないのと、PS3が下位互換をやめてしまったため、このゲームの持つ独自の雰囲気を味わえるのもそう永くないかもしれません。
私はそれなりに色々なゲームをやって来ましたが、キャラクターの内面描写で『夕闇通り探検隊』に勝ったのはメタルギアソリッドシリーズだけでした。
淡い青春時代を思い出させてくれる一本です。




雪割りの花
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雪割りの花を最近プレーした人!
熱いレビューを求む!! 好きな様に書きこんで!




ユニバーサルナッツ
販売元: レイアップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






夢のつばさ
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「高校生の夏、飛行機で空を飛ぶことを夢見ている少年とある日道端に倒れていた不思議な女の子との不思議な物語」

ってこの雰囲気自分にとって最もツボなんです・▽・;
データを間違って消してしまったのでメインシナリオだけは見てないんですけど(泣)大体内容は掴めました。

攻略サイトなど有るのでつまったら覗いてみてはいかがでしょうか。
自分からのアドバイスは「誰か一人にしろ」って事で。。。自分優柔不断なので。。。まぁ恋愛ADVでは当たり前ですけど。

とてもほのぼのしていて不思議な雰囲気でいいんですが、バッドエンドにしないとCGが集められなかったり、幼馴染みの勇希がどうやっても泣いてしまうのが悔しかったりします。
あと、全部やるにはそれなりの時間が必要と言うことです。でもそれぞれ全然違うシナリオだったりするので楽しめるかと思います。

オープニングなども好きです。
全体的に好きなゲームです。




ユーラシアエクスプレス殺人事件
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公は探偵として列車内で起こった殺人事件を調査します。容疑者は旅行中の女子高校生と教師など。女子高生を演じるのは深田恭子、加藤あいなど。当時、アイドルで現在も活躍してる人達が多数出てます。その他、田口さん高田さんなども出演して脇を固めています。ただ乗り合わせた列車内で殺人事件が起きた為、皆表情が硬く暗いです。その為アイドル達の魅力半減です。また同じ列車内を何度も移動し質問などの単調作業を繰り返す為途中で飽きてきます。クリア後のご褒美は一番多く喋った女子高生のキス顔です。燃える要素ではありますが上記の理由からコンプリートを躊躇してしまいます。




ラストレポート
販売元: ショウエイシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハードボイルドな推理ゲームです。やりたかったことはよくわかるのですが、いまいち操作性なのがよくないし、いいゲームとは言えない感じ。

いろんな人から疑われ、一人孤独に真実を追う。いつも自分の部屋に帰って独り言を言っている。そんな感じのハードボイルドが好きな人にはいいかも知れませんね。
けっこう難しいですよ。




ラブひな 愛は言葉の中に
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっとHなシーンもあったりして楽しめました。
2もお勧めです。




ラブひな2 ~言葉は粉雪のように~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1からやると前作で解けなかった謎も全て解けるラブひな好きにはたまりません!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ