戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658012 (47)



リターン・トゥ・ゾーク
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リトルビッグアドベンチャー
販売元: エレクトロニック・アーツ・ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分が攻略も見ないで初めてやり遂げた思い出深いゲームです。
1995年当時に購入したもので、シンプルな影像や操作ですが、ストーリー性やユーモアもあり達成感と共に感動さえ覚えました。海外で発売されたパート2も日本で発売して欲しかった作品です。




龍が如く3(仮称)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夜勤めの自分としては歌舞伎町設定は好きでしたが、ストーリーや裏社会は実際リアリティないしどーでもいーんです!キャバクラとかオチも寒いしいらんです!あそこまでするなら最後までみせればとか思いますただ面白いからやりたいんです!ほかの糞ゲーから比べたら安定しててわかりやすいからサクサク進められる!是非楽しみにしてます!




龍が如く 見参!
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

龍が如く1,2と大ファンで、その延長で購入しました(無双5があまりに
酷く購入したPS3が置物と化していたのもありましたし;)

プレイした感想は「龍が如くにあらず」です。
如くは1,2とヤクザ世界というダーティーで硬派な雰囲気が素敵だったのですが
これはただ「チャンバラ」です。N越氏が満を持して!とあった人間ドラマも
正直「伝えたいこと」がイマイチ、ピンときません。というより全てが桐生の
自己満足に終わっている気がし、感情移入出来ません。

また感情移入という点で俳優さん=キャラクターである所為で、ストーリーに
違和感を覚えます(どう見たって松方氏は松方氏です)その為、桐生と遙を取り巻く
面々との間に「二次元と三次元」の違和感というか気持ちの悪さを覚えます;

ゲーム性は1でダメだった戦闘が2で改善されましたが、3で(そもそも基本素手
から帯刀なので根本が違いますが;)スピーディーさが失われ苦痛です。

なので、総合で☆1つ。
公式で3の方がぼちぼち情報が出ているので、今度こそ「現世」を期待します。




龍が如く見参! PlayStation3 The BEST
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は最近中古で3千円ちょいで買いましたが同じくらいの値段で新品買えるならこちらがよかったですね。内容はちょっと宮本武蔵伝承とはちがいますがなかなかよいです。時代劇によくでる芸能人が今回もよくでてきます。また映像もなかなかリアルでよいですよ。私は最後だけ納得出来ませんでしたがストーリーをそのまま映画にしても面白い作品です。 ストーリーをいかずにサブストーリーや麻雀や将棋など色々遊べるのもあいかわらずよいですね。




リング オブ サイアス
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

剣と魔法の世界、視点は主人公になく、指輪にあります。
指輪を持つものが、主人公になっていき、章仕立てでいくつかのお話が入っています。
人物をあらわす絵が目の部分だけなのですが、逆にこれがなかなか印象深く、複雑な話で登場人物も多いのですが、混乱したりはしません。

ただローディングが多いのは、ちょっとテンポの悪さを感じます。
お話も、ちょっと似た印象のものが多いかな?






ルシファード
販売元: ティー・イー・エヌ研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は全5編からなり、ストーリー中の選択肢が最終結果の判断材料になります。

一周するのに時間もあまり掛らず(言葉を悪くすると薄いストーリーです)サクッとプレイしたい人・天界モノがツボの人・ただいま自分探し真っ最中の人にオススメです。

ただ、ルシファーポイントと呼ばれるモノで判断され、1編が終わると天使のイラストと共にアドバイスをされ、5編が終わると最終結果が出ますが結局天使が何人いるのか・・・説明書にも載って無いので判断がつきませんでした。自分がやった時は5編中3つに“ミカエル”が出てきて最終結果は神寄りの天使だったので、神寄りはミカエルだと思います。ちなみに天使のイラストはどれも綺麗です!

ストーリーはどれも大小の差はあるものの暗い内容の物が多く、BADEDも多いです。加えて自分の行動でストーリーが変化していくので、予想外の展開に突然のEDを迎えて「こっココで終わりかいっ!!」と叫ぶのはお約束(苦)中には開始2分でBADEDを迎えた物もあります...。

一周めは自分を探り、興味が出たらやり込む事をオススメします!(頑張り次第で、辛うじてハッピーEDに出来るストーリーもあります)
とはいえPSなので美しいグラフィックに期待してはいけません。OPの唯一のムービーも意味不明ですし。値段も手頃なので内容に惹かれるならば手元に置く価値有りかと思います。





ルパン三世 カリオストロの城 -再会- PlayStation the Best
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

設定資料集としての要素が強いアドベンチャーゲームです。
ストーリーは、観光客として訪れた主人公がカリオストロ公国に忍び寄る陰謀に巻き込まれるが…という内容です。
正直、素直にルパンを主観とした方がよかったのではないかと思いました。まあ、購入前に彼が主観のゲームだと勝手に勘違いしていた私が悪いのですが…
もちろん、プレイヤーを主観にしている理由は他にもあります。
プレイヤーは映画の舞台であるカリオストロ城及び城下町を散策することができ、各場所で映画に関係する資料を見ることができます。
細かい内容のものも多く、個人的にゲーム本編よりこれらを閲覧している方が面白かったです。

ゲームとしては物足りない面が多いのですが
映画「ルパン三世 カリオストロの城」のファンの方には興味深い作品だと思いますよ。




ルパン三世 カリオストロの城 -再会-
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たしか新製品にはクラリス姫のカードが付いていたはず。
プレイヤーは映画の舞台となったカリオストロ城、街をめぐります。
なかなか集めるべき隠れコインが見つからないわけですが、映画にでてきたあの料亭で次元とルパンがとりあったパスタ料理を観察することが出来たり、とにかく面白い。

CD枚数が3枚あります。




ルングルング オズの魔法使い~Another World~
販売元: アフェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポリゴンが荒いなどの欠点はあるもののほのぼのした感じで可愛いです。
戦闘などはなく、アイテムを拾って作成がメインなので、のんびりしたゲームが好きな方向き。オズの魔法使いを知らなくてもできると思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ