戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658016 (15)



サイバーウォー
販売元: ココナッツジャパン エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに映画『バーチャルウォーズ』の続編ゲームなので洋ゲーですね。
僕もアクションだと思ってましたよ。ミニゲームです集。しかしアクション
性が全然ないです。サイバーブギーはレース感覚で操作できると思った
んですけど、ただトラップをかわす時に十字ボタンを押すだけで・・・・。
ただこのゲームは瞬発力や集中力が高まるゲームだと思います。逆に

このようなゲームにしてしまうココナッツジャパンもスゴイです・・・。




サイバースレッド
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二本のレバーを前後させて未来戦車を操作し、一対一で戦うアーケードゲームのPS移植版。
発売当初はポリゴンでグリグリ動く戦車に一喜一憂したものですが、今見るとポリゴンのアラや、読み込みの長さにゲンナリして、「ああ、あの時は楽しかったのにな~」と、遠い目をしてしまうのは僕だけではない筈です。

ファミコンソフトが最近、隠れたブームになっている様ですが、これと同じような初期のPSソフトの人気が再燃する日は来るのでしょうか。
来ない気がするなぁ(笑)…。




沙羅曼蛇デラックスパックプラス
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはグラディウスシリーズです。人気が高くて知るひとぞ知るアニメも3作ビデオで出ました。(今はほとんどのビデオ店にないと思いますが)ゲームとしての出来も最高です。確かに古いですがグラディウス1が今でも色褪せないようにサラマンダも名作です。昔のファミコン版はライフフォ-スの移植版なので古くからのファンにはサラマンダ1よりライフフォ-スの方が親近感があるかもしれません。また、サラマンダ2も入っています。2週目になるとサラマンダ1のアレンジバージョンの音楽が流れるステージがあります。サウンドセレクトで聞けるので聞いてみてください。2人同時プレーが可能でコンテニューもあるのでストレスなくプレイすることができます。プレミアがついて価格も高いみたいですが手に入れることができたらコナミシューティングの王道を存分に楽しんでください。




テクコレ1 Thunder Force V - Perfect System -
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS史上最高のシューティングだと思います。
美しいグラフィック。美しい音楽。何をとっても最高です。
でも、発売元が潰れちゃったので見つけるの大変かもしれません。




サンダーフォースV パーフェクトシステム
販売元: テクノソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久しぶりにメガドラのサンダーフォース4をプレイし、改めて感じた完成度の高さに感動し、数年前に手放したこのサンダーフォース5を再購入しました。このゲームをプレイして感じたことは、「名作」としてのオーラを感じられないということでした。まずグラフィックですが、全体的にざらつき感があり、またのっぺりとしていて、リアルさと立体感が乏しく感じます。また操縦する機体を含め、敵ザコキャラやボスのデザインも魅力が感じられません。また敵の放つ球やレーザーなどの当たり判定が非常に分かりにくく、どこまでがセーフで、どこからがアウトなのかがよく分かりません。極めつけはラストボスの極悪ともいえる攻撃方法です。残機がすべて無くなるほどの卑劣さだけが目立ち、ゲームバランスを崩してしまっています。名作「サンダーフォース4」の続編「サンダーフォース5」は、結局のところ自分にとっては単なる凡作でした(サンダーフォース4の制作スタッフでサンダーフォース5を製作したわけではないようです)。もしサンダーフォース4の技術レベルとクオリティを保ったままでセガサターンやPSの本体スペックを生かしていれば、それこそ究極の作品に仕上がったことと思います。非常に残念でなりません。




サンダーホーク2
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






サーキットビート
販売元: プリズム・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メモリーカードにリプレイを保存し、それを戦わせることができるなど、新しい取り組みがありましたが、とにかく敷居が高くてまったく勝てませんでした。車の挙動も不自然で、しかも敵車が速過ぎ。これは難易度うんぬんというより、操作性の悪さが原因でしょう。




ザ・ダークネス【CEROレーティング「Z」】
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新しいタイプのFPSのようでそうじゃない。
ストーリーが斬新なようでそうじゃない。
グロいようで実際そうじゃない。
Xboxと違ってフリーズこそしないものの、灯台でポーリーを捜している間処理落ちの嵐。
エンディング(?)まで行っても謎だらけ。
でもまぁゲーム的には面白いから、なにもやるゲームがなかったらやってみてもいいかも。

しかしジャッキーが鈴木Q太郎にしか見えないのは俺だけ?




シェルショック
販売元: エレクトロニック・アーツ・ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦車を操縦して紛争地域で戦う3Dシューティング。PCからの移植。
ミリタリー物ながら登場人物が全て黒人、BGMもHIPHOP調でまとめられているという、オシャレな雰囲気のゲームです。こういうセンスは割と好き。
設定はシリアスですが、肝心の戦車の挙動がやたら軽快で重厚感がないのは痛い。改造することで、連射速度、移動速度アップできるため、どんどん戦車っぽくなくなっていきます。
機銃はともかく主砲まで弾数無限なのでゲーム的に簡単な反面、リアルさに欠ける。弾速も遅く、敵に当らない→連射する→無駄玉が多い、という悪循環。
「ガングリフォン」のように弾数制限あり、発射とほぼ同時に着弾、とすれば一発必中の楽しさも味わえ、更にヘリ等で弾薬補給するシステムにすれば、戦術性も上がり格段に面白いゲームになっただろうに。残念。




シュタールフェーダー
販売元: サントス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ