戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658022 (14)



パラッパラッパー PlayStation the Best for Family
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リズムに乗ってボタンを叩く、音ゲーの元祖です。
ビートマニアや、太鼓の達人等の好きな人は楽し
めると思います。
 今となってはさすがにゲームとして遊ぶにはボリ
ュームが少ないかも知れません。判定タイミングも
結構シビアでゲームオーバーになりまくりますので、
結構難しい部類に入ると思います。




ヒカルの碁 ~平安幻想異聞録~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

囲碁を覚えるには、おもしろさからすると、ヒカルの碁(平安幻想異聞録)が、ゲーム性が一番高いと思われます。saiという歴史上の架空の人物が織りなすヒカルの碁のおもしろさを倍増させる、歴史を背景にしたゲーム作品になっています。大人の方、ゲーム好きの方は、ヒカルの碁のゲームシリーズのなかで、平安幻想異聞録から始めることをお勧めします。

囲碁を知らない人が楽しく囲碁の規則を覚えるための道具だと割り切って使うことをお勧めします。
コンピュータ囲碁は、最強と言われるものでも、アマチュアの有段者だと、9目置かせて勝てる場合が多いような気がします。
まだまだ、チェス、将棋に比べて、囲碁の方が場合の数が多いので、コンピュータに強さを求めないでください。
あくまで、囲碁を楽しみながら規則を覚えることを主眼に利用することをお勧めします。




百獣戦隊ガオレンジャー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム自体は非常に簡単です。
ストーリー形の簡単モードと難しいモードがあり、クリアしても特になにも起こりませんでした。
バンダイには仮面ライダー系のゲームもありますがそちらの方が面白いかも。
私の場合は仮面ライダー系のゲームと似ているものだと思っていましたが結構ちがいますね。
動画を削ってゲーム性を追及してほしい。
せめて2P対戦でもあれば友達と楽しめるかもw




ビーバス&バットヘッド ヴァーチャル・アホ症候群
販売元: ビー・ファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作B&Bをゲームにした超大作(超大作!?)アドベンチャー。
ロンブーが吹き替えをしています。
ビーバスとバットヘッドのハチャメチャさは相変わらず。
人の頭にタンを飛ばしたり、テニスボールを人にぶつけまくったり犯罪そのものなミニゲームや戦車で街を走行したり刑務所を脱獄したりとメチャクチャなストーリー展開!
ただ先読み不能な展開が多く、しかもセオリーとかはほぼ無視な作品なのでノーヒントだと
結構苦戦するかもしれません。
あとメチャメチャ悪影響なのでお子様にはお勧めできまっせーーん!





ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買う前は「高い」と思いました。
手に入れてからは、大変いい買い物をしたと思っています。

キャップがすごく使えます!知らない人にはまずゲームグッズには見られません。
バックがメッシュで涼しいし、つばも広くてカラーも黒で、UV対策ばっちり。がしがし使ってます。普通に店で買って3千円以上はするでしょう。銀糸の刺繍がかなり細かいから、4千円以上かもしれません。

Tシャツは、袖口や襟ぐりの加工が凝っていて、デザイナーズアイテムですし、普通に店で買ったら安く見積もっても4千円以上はする品物だと思います。ただサイズが大きい。

フェンリルとクラウド!重厚感があって、可動部分も多く、非常に良く出来ています。セットで普通に販売して1万以上は確実にする代物です。

台本レプリカ。台詞の聞き取りにくいところとか、キャラクターの動きに説明がついていて、不明部分がはっきりするので、嬉しい商品。販売したら千円くらい?

それから、これも使えるデザインのキーホルダー。1,500円くらい?まだ“お楽しみ”にとってます。

これだけでも十分に2万円以上の価値あり品かと思います。

数量限定品ですし、デザイナーとのコラボなどで手間と費用もかかるので、グッズ部分の利幅は意外と薄めだと思います。利益率が高いのは、やはりDVD部分でしょう。

本編にはコメンタリー、特典DVDにはヴェネチィア版や未使用カット集…これが私的にはかなりツボ!でした。期待していたラスト・オーダーはむしろ期待はずれでしたが、コメンタリーとカット集だけでも私的には5千円払っても高くない!と思いました。

私にとっては、買ってよかったと心から思う、個性的でお得なセットでした。




北斗の拳 世紀末救世主伝説
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声優の土師(はし)さんがアニメ版を遥かに凌ぐ勢いで熱演してくれてます…必見!

このゲームを買った当時,自分も続編を希望していましたが、程なくレイ役の塩沢兼人さんが逝去され、神谷ケンシロウはピークを過ぎた今現在、最早諦めざるをえません。

しかし本作品は,暗黒の北斗ゲーの歴史に咲いた大輪の徒花に他ならず、パチスロ版やギルティ擬きのアーケード版しか知らぬ俄か北斗ist達が通らねばならぬ険しき道だと考えています(笑)

尚、件の世紀末シアターについてですが、ネットにおいてでさえひたすら低レベルでして,原哲夫先生も苦笑を禁じえないでしょう。
…トキとアミバを,そしてラオウとジャギの声を入れ替えるだけでも大爆笑モンですよ♪是非ともお試し下さいませませ。



嗚呼、俺もジャギ様メタル胸像欲しかったよなあああ(/_;),




ポケットデジモンワールド
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは攻略本がないひとはデジモンの進化条件だけでも知っておかないと完全体まで成長させるのはかなり難しいと思います。ポケットステーションで進めるのがほとんどですが、プレステで遊んでいる時はロード時間が気になります。RPG要素は結構ありますがやはり育てるゲームが好きな人にしかお勧めできません。




ポケットデジモンワールド ウインドバトルディスク
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポケットステーションを使って育成を行い、そのデジモンを使って闘わせることが出来る。赤外線対戦もできるし、ワンダーウェーブにも対応している。デジモンが好きならば、一度やってみてはいかがですか?




ポケットデジモンワールドクール&ネイチャーバトルディスク
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポケットステーションを使ってデジモンを育成するゲームなので、ポケットステーションが必要となるので、ポケットステーションを持っていない人は同時に購入したほうが言いと思います。育成のしかたでデジモンのパラメーターが変化するのでよく考えて育成しなければいけない。




ポップンミュージック アニメーションメロディ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポップン専属?アーティストさん達が歌っているちと古めのアニメソング版ポップンです。

マジンガーZ・ゲッターロボ・魔法使いサリーなどなど全部で20曲位収録されていて、ボリュームは少なめですが版権物の歌をここまで入れただけでも良しとしましょう。
隠し曲は2曲でこれまた少ない・・・

個人的にはこの曲のラインナップに何故機動戦士ガンダムや宇宙戦艦ヤマトが無いのかちょっと不満。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ