戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (9)



MajorWaveシリーズ アーケードヒッツ 蒼穹紅蓮隊
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『蒼穹紅蓮隊』。
こういった廉価版で再評価され、続編開発の吉報への布石とならないものかしら。

まだまだセガサターンが現役だったころのシューティングゲームです。
正直、静止画の画面写真は、現在のものと比べると見劣りします。
BGMも、「崎元仁氏の作曲にしては…」というコメントを何度か耳にしました。

しかし、それが「ゲーム」という作品に集結すると、お互い調和し、傑作へと昇華します。

敵や弾、最優先攻撃目標に集中すると、粗いと思った背景は邪魔にならない適度な演出となります。
WEBで捕獲した敵機数が重要な戦略的意味を持つこの作品では、BGMも、効果音を聞き逃さない、一歩引いた存在にならざるを得なかったのではないかと思います。

どれも、ゲームであること!を最優先に成り立っています。

作品としての完成度が高いので、絵も曲も頭の中で補完され、とても印象深いものになります。

ほんとうに、おすすめです。




MajorWaveシリーズ ウルフファング
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空牙、骸牙とあわせて硬派デコゲー三部作として知られるアクションシューティングの廉価版。
近接武器、ゲージ武器、脚部をそれぞれ4種類のパーツから組み合わせて自機を設定する(4の三乗=64種類)、という今見ても決して見劣りしないシステムが非常に魅力的。




MajorWaveシリーズ ザ・ファミレス ~ しじょうさいきょうのめにゅー ~
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは、ファミレスの経営シュミレーションゲームデス。
ファミレスのエリアマネージャーになって日本全国を舞台に、
自分のファミレスをチェーン運営していきます。

各マップには、それぞれ目標が設定されていて、
目標を達成するためには店舗の数を増やしたり、メニューを変えたり、
料理を開発したりして、売り上げをのばしていきます

そして各マップにはライバル店がいて、お客さんの取り合いになります。
ライバル店にまけないように全国制覇を目指すゲームです。

オープニングのムービーはしょぼいのですが、内容は値段に見合わず
良作だとおもいます。




MajorWaveシリーズ バロックシンドローム
販売元: スティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずこの作品をやる前に本編をプレイし
その世界観、キャラ、雰囲気を気に入らないとこのゲームをやり続けるのは苦でしかない。
更に第一関門を突破してもバロックと言うモノを理解していないとストーリーにのめり込めなくなる。
が、それをパスしてもゲーム自体の完成度が低いので
(シナリオは別として)何故そこに選択肢が出るのか良く分からないまま適当に選択しているとすぐガメオベラになる。
自分は友達に貸したまま返ってこなくそのまま未クリアのままですが::
個人的には本編との繋がりが少し薄く
どうしてもマニアにしか受けない代物なのでこの評価に。




MajorWaveシリーズ 極 大道棋
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MajorWaveシリーズ 紫炎龍
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






moon(ムーン) PlayStation the Best
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや−最後は本当にビックリしました。
僕はず−っと虚構の世界で生きてきたって感じの人間なので(ダメ人間だ…)
最後の最後で選択を誤ってしまいました。
でもどちらにしても衝撃でした。
今のダメダメな自分は
叱られた気分というか
諭された気分というか…
妙に感心して20分くらい
「ほー…」とか
「なるほどなぁ…」とか
一人で言ってましたw
いやー…ね。
こんなにエンディングで衝撃を受けたゲームは
moonとシャドウハーツくらいです。
細かい内容は
他の方のレビューを見ていただくとして…
今はプレミアがついてるし
なかなか入手出来ないと思いますが
チュウリップやエンドネシアにハマった方はハマると思いますので
是非探してみてくださいませ。
moon大好き(^ω^)




MYCOM BEST 個人教授
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ずっと後になってから買ったんですが、知名度の低さの割にすごく丁寧に作られていてるのに驚きました。正直PSで出てる恋愛モノの中ではトップクラスだと思います。絵はちゃんと瞬き&クチパクがあり、表情やポージングが変わるし声もほぼフルヴォイスなので本当に会話をしているようで楽しい。以上の点だけでもクリアしてないモノ多いですから評価高いです。また、文章のスキップやソフトリセット機能もあり、ロード&セーブ時間も短い。またクリア後にちゃんとイベント絵やエンディングが見れます。露骨な萌ゲーではなく、ボーイズ・ビーのような爽やかな擬似恋愛を楽しみたいという方にお薦めです。個人的には童顔な割にグラマーなお祖母ちゃん子、西村菜々子が好みでした(笑)





NICE PRICE シリーズ Vol.1 日本プロ麻雀連盟公認 本格プロ麻雀
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NICE PRICE シリーズ Vol.2 本格将棋指南
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この値段で、本格的な将棋が味わえます。

対局モードと将棋指南モードがあり、対局モードのコンピューターは意外と強く苦戦するのですが、一定時間が経つと候補手リストという欄に、最善の手が最大3つ表示されるので役に立ちます。

将棋指南モードは、将棋の基礎から戦術まで、実際に駒を動かしながら説明・解説するモードです。
 ・指南:将棋の基礎を項目別に全10章で紹介。
 ・主流戦法指南:現在主流になっている10例の戦法を紹介。
 ・マル秘戦法指南:主流ではないが、強力な戦法を5例紹介。

変なムービーがなくシンプルですがこの値段ならなっとくです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ